-PR-
解決済み

忘れられないモノ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87211
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

以前にお土産で頂いた、なすびの漬物を探してします。小なすびで、まん丸でパンパンしてるんです。普通の漬物みたいにシナってしてなくて。東北地方かな?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

新潟の十全茄子か、大阪泉州の水茄子のどちらかではないかと思います。一口サイズなら、十全茄子の可能性が高いですね。3年前にキリンビールのCMで中山美穂が「きんちゃくなすぅ~♪」とパクついていたのがこの十全茄子なんです。
十全茄子、水茄子などのキーワードで検索すると、ネット通販しているサイトがたくさん見つかります。一例として参考URLに挙げたのは(財)ニューにいがた振興機構が運営しているところで取り扱っている「きんちゃく茄子の浅漬」です。danaさんのイメージ通りだと良いのですが。
あと、山形の「マルハチ」という中堅メーカーが作っている「まるっ娘」という商品なら、スーパーでも売っているはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

泉州の水ナスでしょうか....
大阪の堺にそんなのがありますが。
ちがうかな....
お礼コメント
dana

お礼率 90% (18/20)

yoyoyoさん、ありがとうございます。 さっそく大阪に居る昔の知人に連絡をとってみます。感謝!!
投稿日時 - 2001-06-11 11:18:32


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

あ。昨日たまたま「お中元カタログ」見てたら
山形のおつけもの詰め合わせセットの中に「こけし茄子」ってのがありました。
まん丸で、ちっさいナスでした。
ほんとに山形産なのかは不明です。