ADSLの速度、瞬断について教えてください

このQ&Aのポイント
  • ニフティでADSL39MBのコースに変更したが、安定せずに困っている。
  • ニフティは異常な瞬断回数と低速について「ADSLは安定しないもの」と逃げている。
  • ニフティはイーアクセスに回線調整を依頼しているが、安定しないため対応策を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ADSLの速度、瞬断について教えてください

ニフティで先日ADSL39MBのコースに変えたのですが 半日接続できなかったり、1日30回以上切断されたり が3週間以上続いたりでいつまでたっても安定せずたい へん困ってます。 ニフティは同じ対応者が電話対応しないので毎回違う 対応者が履歴と必要であれば録音を確認しますが3 週間以上のことなど初めて私の対応をした人物が正確 に経過を把握できるはずがありません。 先日ニフティの上席と電話でクレームをいい話したので すが「収束させましょう」といいながらいっこうに安定しま せん。 住んでいるのは都会の1戸建ての古家で環境が悪いと も思えません。 ニフティは回線調整を→イーアクセス(ソフトバンクに買 収され名前変更)→NTTに依頼して帯域調整というスピ ードを安定して出す回線調整するようです。もう4回して ますが安定しません。 現行1日1秒が10回以上瞬断されます。 スピード下りが下記サイトで400~600Kbpsです。 http://www.musen-lan.com/speed/ ニフティ以外の方の話ですと 瞬断10回はあきらかに異常 速度は1Mでないとおかしい という意見なのですがニフティは 「ADSLは安定しないものですからそういう場合もあ るんです。」と逃げてばっかりです。 この瞬断回数、速度は一般的ではないのでしょうか? また実作業をまったくせずイーアクセスに指示する だけのニフティに今後どう対応すればいいでしょうか? たいへん困って疲れもひどい体調です。 どうかよろしくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数11
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.5

A-No.3です。 > 私の住所では39Mコースでも1MBしかでないということなのでしょうか? 速度計測時にグラフも一緒に表示されたと思いますが、そのグラフがほぼ平坦では無くあまりに凸凹で有った場合、 PCの設定がマッチしていないと言う事にもなります。 その場合RWINの値を変更しては計測し、グラフが平坦になる値を探すしないですね。 RWINの変更についてはフリーソフトでもありますので、容易に入手出来ます。 WindowsXP以降は自動設定だと思いましたので、あまりに凸凹になる事は無いと思いますが。 NTTビルから1kmぐらいの距離ならそんなに酷い値は示さないはずです。 私の所では2.2kmぐらいですが、12MB契約で平均でも5MB以上はあります。 NTTのホームページにある速度グラフですと8MBぐらいは理論上出るのですがね。(笑) 1MBの速度と言う事は距離からして異常ですので、何か阻害する環境が有ると思います。 また、お使いのルーター或いはモデムの対応速度は問題ありませんか? 設定があるようなら適切な設定になっていますか?

nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず2Mでています。このお礼の前に状況の流れとしてお手数をおかけしますが#4さんへのお礼、#6さんへのお礼という順で先に読んでいただけませんでしょうか。 モデムはコースによって違うらしく今回新品を送ってきています。速度計測時はモデム直結で計っています。 今、ご紹介いただいたページから見れる計測結果の集計を見たのですがあまりにも少なくあまり参考にならないとは思うのですが同じ環境(プロバイダやコース)で「大阪府」で7M1名、1M1名という実データー?はありました。 今後どうしていけばいいか困っています。 再度の回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#242220
noname#242220
回答No.11

イーアクセスの40Mコースで3.4MBps(433.55KB/sec)です。(局舎から2.7Km) 購入後瞬断は一度も有りません。 ニフティはコンテンス業者で有り、接続回線はNTT&イーアクセス等を『借り』 使用してます。 ニフティの利用経験は有りませんが、個人向けは『接続は保証するが品質は保証しない』 と言う考えですので、逃げ口上で回避する可能性も有りますね。 IIJとかDTI等の接続品質を保証している業者に変更するのも有り。 若しくはイーアクセス直に契約する。

nyan_neko
質問者

お礼

体調を崩して寝込んでいましてお礼が遅れ申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 なんと今回の帯域調整でようやく9Mでるようになりました! 1分以内の瞬断が1日8回(この回数は異常ですか?) ところがPLC(親機1階)子機(2階)ですとパソコンの下りは1.3Mになって しまいます。 松下製のPLCで何度か問い合わせてるのですがLANケーブル接続と一緒 という回答をいただいているのですがPLCとはこんなに速度に悪影響を起こす ものなのでしょうか? 明日、松下に問い合わせてみようと思っていますが松下も電話にでる人によ って言うことがまったく変わるので本当に困っています。アドバイスがあり ましたら引き続きよろしくお願いします。 素人質問でご迷惑をおかけし申し訳ありません。

nyan_neko
質問者

補足

ご報告です。 ようやくニフティがまともに対応するようになり数日前に再度、帯域調整しモデ ムまでの速度が10Mでるようになりました。 PLCまでも来てるようで(本日確認)PLC-PC間の調査へ移行していこうと いう方向性で今日から進んでいます。 今回の回答ニフティと会話する際にたいへん役立ちました。 本当にありがとうございました。 また是非教えてください。

  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)
回答No.10

まず、路線長と伝送損失を調べましょう。 http://pc-kaden.net/log/eid202.html ADSLは環境に左右されるので、 路線長が4キロを超えたり、伝損が50dbを超えるようなら、 光とか無線など他を考えたほうがいいと思う。 私は、2680m 45dbで、YBB12Mですが4M程度出ます。 伝損が45dbとかなり悪いですが、距離がそれほど長くもないので、 実測値は比較的よいようです。 ここに引っ越しする前は、1500m、20dbくらい。 YBB12Mで、10M程度出てました。 コースを変える前が良かったのであれば、元に戻すことで 改善するかもしれませんね。

nyan_neko
質問者

お礼

体調を崩して寝込んでいましてお礼が遅れ申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 なんと今回の帯域調整でようやく9Mでるようになりました! ところがPLC(親機1階)子機(2階)ですと1.3Mになってしまいます。 松下製のPLCで何度か問い合わせてるのですがLANケーブル接続と一緒 という回答をいただいているのですがPLCとはこんなに速度に悪影響を起こす ものなのでしょうか? 明日、松下に問い合わせてみようと思っていますが松下も電話にでる人によ って言うことがまったく変わるので本当に困っています。アドバイスがあり ましたら引き続きよろしくお願いします。

nyan_neko
質問者

補足

ご報告です。 ようやくニフティがまともに対応するようになり数日前に再度、帯域調整しモデ ムまでの速度が10Mでるようになりました。 PLCまでも来てるようで(本日確認)PLC-PC間の調査へ移行していこうと いう方向性で今日から進んでいます。 回答、本当にありがとうございました。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.9

A-No.3、A-No.5です。 ニフティもソフトバンクBBも自前の回線ではありません。 NTTの商用回線の空いているエリアと契約利用していますので、そこへの接続等の不具合などもあるかも知れませんね。 保安器はNTTの加入電話契約が行われて居れば交換して貰えるでしょうね。 他の方も回答為されていましたが、ノイズが乗るとか理由付けして交換して貰った方が良いかも知れません。 早く解決できれば良いですね。

nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげさまで保安器の交換はやってもらえましたが影響はなさそうです。保安器はそんなに古いものでもなくノイズ測定でも問題ないとNTTがおっしゃってました。 NTTとしての個人意見としてはADSLとしては最高の環境なのにそれは遅すぎる。NTTのフレッツADSLであれば測定器を持ち込めるのだがイーアクセスの契約なので残念だ・・・ということでした。 あと関係ないと思って書いてなかったのですが松下のPLCを使って接続していましてPLC問題の可能性を管理職の方からいろいろ教えていただいていたのですが今日お電話をいただきやはり遅すぎるというご意見をいただきました。松下の指導でPLCの親機、子機にノイズフィルターを購入し付けてあります。 ニフティに電話したところ24時間で1分内の瞬断が3回発生しているとのことで当初30回以上だったことを考えると安定してきています。個人的にはなんで最初の帯域調整で30回以上切れる調整になっているのかが不思議でイーアクセスの帯域調整のやり方に問題を感じています。私に連絡もなしでイーアクセスは7回の帯域調整を実施しているようでその結果日中は2Mがでるようになりましたが夜はなぜか800K~1Mまで減りデーターとしては残ってないようですが接続が切れることが数回あります。 とりあえずニフティとイーアクセスで今後どういう対応ができるかを検討するので数日間(も?)欲しいということになりました。 いろいろアドバイスいただきありがとうございます。 またご報告させていただきます。

nyan_neko
質問者

補足

ご報告です。 ようやくニフティがまともに対応するようになり数日前に再度、帯域調整しモデ ムまでの速度が10Mでるようになりました。 PLCまでも来てるようで(本日確認)PLC-PC間の調査へ移行していこうと いう方向性で今日から進んでいます。 今回の回答ニフティと会話する際にたいへん役立ちました。 本当にありがとうございました。 また是非教えてください。

回答No.8

>12Mの方が39Mより早いかもしれないのに実証せずどのコースを選択するかはお客様ですって・・・なんでみなさんクレームがでないのでしょうか?「こんなものだ」と思ってるんでしょうか? 過剰なサービスをせず安くしてますから。 ADSL初期のころヤフーBBなんかが強引な商売でよくもめてましたから、皆さんこんなものだと思うようになったのでしょうね。 >下のコースにすると安いのに早くなる可能性があるんですよ。 そりゃそうです。早いコースは広い周波数を使うのでノイズの影響を受けやすくなります。 周波数を絞ってノイズをかわせれば速くなります。 >何も言わなければ600Kでクレーム1回言うと1Mになって2回言うと2Mになるって帯域調整している技術者の技術力がないだけではないのかと疑問も持ちます。 結局のところノイズ言を取り除く以外に根本解決はありません。 帯域調整なんて、台風の中で1~2m移動しながら雨に濡れない場所を探しているようなものです。 >「光にしても安定はしますが速度は上がるか下がるかわかりません」と言われてるんですが 普通は100Mbps契約すれば20~30Mbpsは出ますよ。聞けば教えてもくれます。 さっさと光にすればいいと思いますけどね

nyan_neko
質問者

補足

回答ありがとうございます。

noname#203203
noname#203203
回答No.7

#4です。 保安器は落雷から電話器を機器を守る為の物ですから、NTTの管理です。 保安器に不具合があれば、電話回線を使用するADSLも影響受けます。 補足質問の文面から察すると、電話を敷設以来、保安器は交換していない ように見受けられますが・・・ 電話器に雑音が入るとか言って、NTTに交換依頼をしては如何でしょう。 ガス会社が管理の為に、独自に回線を設置している場合が有ります、 こちらもADSLは影響を受ける場合が有り、この辺もガス会社に確認 された方が宜しいかと・・・ 後、東京に在住の様ですから、当て嵌まらないとは思いますが、 町役場で設置している、防災無線がADSLの天敵でして、放送が 始まると、ネットはお手上げ状態でした、クレームを付ける訳には 行かないので、放送が終わるのを待つだけでした。 回線業者をNTT以外に、すると、トラブルが遭った時に面倒になる場合が 多くなりますね。 私はプロバイダがNiftyで回線がNTTでした、保安器はNTTに速度が出ないから と連絡したら、割と簡単に交換してくれましたです。 光回線が来たので変えました、電話回線は休止にして、光電話としました、 月額7000円チョイでしたが、光電話が安いので、電話回線+ADSLと大差が ありませんでした。 最近は実質6000円を割ってます。 この際、光回線を検討されては如何かと・・・ 最近、AU光が登場してますので、NTTも随分とサービスが良くなっていると 聞いてます、変更に良い時期だと思うのですが。

nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保安器はうまく交換できないかなあ・・・交換なんてやったことないんじゃないでしょうか(よくわかりませんが)。言い方考えてみます。 やっぱり ADSL:ニフティ+イーアクセス+NTT と フレッツADSL:ニフティ+NTT で対応違うんですね。 あと私はニフティに「光にしても安定はしますが速度は上がるか下がるかわかりません」と言われてるんですが・・・・(ほとんど脅されてるみたいだ(笑)) 回答ありがとうございました。

nyan_neko
質問者

補足

ご報告です。 ようやくニフティがまともに対応するようになり数日前に再度、帯域調整しモデ ムまでの速度が10Mでるようになりました。 PLCまでも来てるようで(本日確認)PLC-PC間の調査へ移行していこうと いう方向性で今日から進んでいます。 今回の回答ニフティと会話する際にたいへん役立ちました。 本当にありがとうございました。 また是非教えてください。

回答No.6

>わからないです。イーアクセスは個人からの電話を絶対受け付けないのでニフティとNTTとしか会話できないのですが回線の調整作業は実際どちらがやってるのかはニフティに聞けば教えてくれると思うのですがNTTの場合いったいどこにクレームをあげればいいのかさっぱりです。どうしたらいいのでしょう?? 諦めて光にでもするしかないでしょうね。 それぞれの立場を書けば NTT → 電話用に貸したのに、勝手にADSLで使いやがって。ADSLで使うなと約款に書かなかったから禁止することはできないけど、直す義理もないよな。 ニフティ → ノイズで速度が落ちる機器は他社の物なのでどうにもなりません。お手上げ イー・アクセス → やることはやったのでお手上げ。どうしてもダメな時があるので絶対保障とは言いませんけどね。 >ニフティ以外の方の話ですと瞬断10回はあきらかに異常 >速度は1Mでないとおかしいという意見なのですがニフティは >「ADSLは安定しないものですからそういう場合もあるんです。」と逃げてばっかりです。 異常でしょうが、キャリアにどうこう出来ないこともあります。 電話線が変電所の脇を通ってノイズが入ることもあります。 家の中で古い蛍光灯がノイズを出していることもあります。 どうしようもなければ諦めるしかありません。 ちなみに、20年前ヤフーBBがADSLを実証実験している時に、NTTはADSLなんて不安定なもの絶対認めないと言ってたんですけどね。。

nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ニフティとの会話ですがコースが3つあります 12M、39M、50Mです。 私は今39Mです。 ニフティは「12Mでも50Mでも早くなる可能性もありますし遅くなる場合もあります。やってみないとわかりません。光の場合は瞬断はなくなりますが速度は今より速くなるか遅くなるかわかりません。変更手数料は1回3000円いただきます」 ってこれってめちゃめちゃな商売ですよね? 12Mの方が39Mより早いかもしれないのに実証せずどのコースを選択するかはお客様ですって・・・なんでみなさんクレームがでないのでしょうか?「こんなものだ」と思ってるんでしょうか?下のコースにすると安いのに早くなる可能性があるんですよ。 話が変わりますが、その後、帯域調整を2回やってもらいました。当初:400~600K、2回目:1M、3回目:2Mで(昨日)、今安定度を観察中です。 これって何?です。何も言わなければ600Kでクレーム1回言うと1Mになって2回言うと2Mになるって帯域調整している技術者の技術力がないだけではないのかと疑問も持ちます。 なんかこの回答に怒りをぶつけたみたいで申し訳ありません。お許しください。 回答ありがとうございました。

noname#203203
noname#203203
回答No.4

プロバイダーは回線の接続サービスだけですので、その手の問題には無力です。 NTTなどの回線業者側の問題です。 電話局から1Kmとの事ですので、条件としては、最高の部類ですね。 通信速度は7Mbsは最低でも、出ないといけないと思います。 私の自宅は、2.8Kmの距離で、900Kbsでした。 あれやこれやと色々とやって、1.4Mbsになりましたが、近くに 工場が建てられ、昼間は頻繁に断線する様になり、まともに使用が 出来ませんでした、光回線が来たのを契機に、光に変えました。 本題ですが、モデムなどの機器の不具合は疑ってはいないのでしょうか? モデムを交換して貰ったら、断線の表情は少し良くなりました。 保安器を交換した時の効果は大ききかったですね。 電話を敷設してから30年間交換していないかったので・・・ ADSLのモデムは定期的にリセットしないと、段々通信速度が低下します。 リセットはモデムの電源プラグを抜いて、2分位放置後、プラグを挿し込めば 完了です。 保安器を長年、交換していなければ、NTTに交渉すれば、交換して貰えるので この辺から実行しては、如何でしょうか・・・

nyan_neko
質問者

お礼

再度の回答ありがつございます。 ニフティはADSLは速度補償はまったくしてないので「でてる速度が「でる速度」です」のいってんばりで上の50M、下の12Mコースにそれぞれ変えても速度は上がる場合もあれば下がる場合もあります・・・ということです。コース変更手数料が3000円かかります。 今日NTTに電話し30分ほど会話しましたが体制が完全に別なのかまったくわからないようで「ニフティかイーアクセスに電話してください」とのことでした。 モデムは今回コース変更したので新品が送られてきて速度計測時はノートパソコンをモデムに直結しています。それにノイズフィルターも購入して付けました。 NTTはまったく今日はとりあってくれませんでしたが「パソコンのADSLの速度が出ないので保安器を新しくして欲しい」ということでやってくれるのでしょうか? 今日の電話でNTTのフレッツADSLの40Mコースのスピードはどうなんですか?と質問したのですが「ADSLは速度保証してませんので特に基準値はないです。」と説明されました。 作業はNTT回線からイーアクセスの回線に分岐させるようでその部分の調整じゃないかと思うのですがNTTの回線ですからイーアクセスが万が一にも何かミスして電話トラブルが起こったらたいへんですから作業はNTTがしていると思うのですが確認しても「わからない」ということです。それともイーアクセスの回線をイーアクセスが調整するのか・・・わからないです。イーアクセスは個人からの電話を絶対受け付けないのでニフティとNTTとしか会話できないのですが回線の調整作業は実際どちらがやってるのかはニフティに聞けば教えてくれると思うのですがNTTの場合いったいどこにクレームをあげればいいのかさっぱりです。どうしたらいいのでしょう???

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

ADSLは外来のイズに弱いと言う欠点があります。 電話線の基線はADSL専用では無く、通常のアナログ回線もISDN回線も入っており、近所でISDN回線契約の所があれば 電話使用でADSLへ影響が出る場合もありますし、近くにノイズ源や電波を発信しているところがあれば、その影響を 受ける場合も有ります。 完全な対策は難しいですが、家屋に引き込んでいる電話線の安定器を交換する事で改善する事もあります。 また、ADSLは交換機のあるNTTビルからの距離が離れれば離れるほど減衰します。 減衰量の目安はNTTのホームページを確認して見て下さい。 39MBコースと言う事は40MB契約なのでしょうか。 減衰率は急激ですので、一度実際の速度を測定してみて下さい。 通信速度測定サイト → http://netspeed.studio-radish.com/

nyan_neko
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。 ニフティのイーアクセスのコースは50,39,12Mコースしかありません。 モデムコンセントには1つをモデム専用としもう1つにノイウズフィルターを取り付けました。 距離は基地局から1キロ以内です。 ご指定いただいてサイトで計測すると 下り上りこも約1MBの値が表示されたのですが 私の住所では39Mコースでも1MBしかでないということなのでしょうか? もしそうなら12Mコースにした方が安いし安定するのでしょうか? ニフティのコースに対するアドバイスはひどいもので#2さんの回答に書いたとおりです。 ヘルプをどうかお願いいたします。 (質問内容の「現行1日1秒が10回以上瞬断されます。」は「30回以上の間違いです。」すみませんでした。

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.2

NTT交換局までの距離、予想スピードはどの程度でしょうか。 http://www.eaccess.net/apply/guide/measurement.html 39Mで安定しない場合、12M(或は8M等?)の方が良いのではないでしょうか。 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_10998/1.htm NTT西日本で 線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) = 1550m の場合、 12M の場合 6-9Mbps 40M の場合 6-12Mbps と速度の目安はなっています。 400-600Kbps だとこれよりもかなり遅いようですね。距離が離れているのでしょうか (もっとも制御信号やパソコン内ソフトも介在するので、この速度を出すことは無理でしょうが) 距離やケーブル条件等が悪ければ12Mを39Mに変えても殆ど効果はなく、反って安定度が悪くなるだけかも知れません。 以上などを参考にniftyに再度相談されたら如何でしょうか。

nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に困ってます。助けてください。 一番上の速度計測のリンク結果 下りの速度目安 12M:9~12Mbps 24M:13~8Mbps 40M:21~30Mbps 50M:23~34Mbps コースを変更後とに3000円の料金がかかり ニフティは早くなるか遅くなるか安定するかま ったくやってみないとわからないと回答してい ます。 コース変更を何回相談してもニフティは「やって みないとわかりませんです」 どこのプrバイダでもそうなんでしょうか? 不親切なd¥アドバイスで困っています。 助けていただけないでしょうか?

nyan_neko
質問者

補足

基地局からは1キロ以内です。

回答No.1

そんな遅いスピードの回線で、切れたりするなら WIMAXで通信するほうが断然速いし格安。

nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ADSL回線速度の変更について

    現在ニフティのイーアクセス50Mでネットに繋いでいるのですが 収容局から確か4kmほど離れているため、全く速度が出ていません。 スピードテストをするとほとんどのサイトで1.1Mほどになるので 今回回線速度を下げようと思うのですが、回線速度を12Mなどに変更 した場合、現在より速度が遅くなることはあるのでしょうか? 経済的な問題で光には移れず、50Mでも速度が出ないのなら 出来るだけ安くしたいと思っています。 環境はWinXP 専用線モデムです。 よろしくお願いします。

  • ADSLでの実際の速度について

    最近は、光も整備されてきましたが料金的にお得なADSLを利用しています。 最近アッカ26Mからイーアクセス39Mに変え、回線スピードをupしました。 ずばり、実際の応答速度は落ちました。 (もともとNTT局からは遠距離でwebで計算したところ路線で1600mでした) Webでの特定のスピードTEST1つをベースとして比較したところ、 約半分になってしまいました。 アッカ26Mの時:5M(リンク速度:今となっては不明) イアクセス39M:2.7M(リンク速度:3.4M) 不思議に思い、プロバイダーへ問い合わせたところ、 「速度はNTT局から遠距離である場合、回線スピードをアップすればするほど減衰率も上がる傾向にある」といわれました。 つまり私の場合、ひょっとしてですがイーアクセス12Mにしたら、 アッカ26Mの時と近い速度(5M)、もしくはそれ以上が期待できるという 解釈で本当によいのでしょうか。

  • ADSL回線速度が遅くなりました

    突然ADSL回線速度が急激におそくなってしまいました。最近までは快適につながっていたんですが、今ではサイトを開くのに、30秒くらいかかってしまう状態です。スピードテストでは0.134Mbpsとでました。 イーアクセスADSL50Mを契約してます。 OSはWinXPを使用してます。 プロバイダーに問い合わせて、モデムの初期化、ファイルの削除などを試みましたが、一向に早くなりません。モデムの故障などでしょうか?どなたかおしえてください。

  • ADSL 遅くなった。

    auのADSL12MからGMOのADSL12Mに乗り換えました。 ともにイーアクセスです。 auの時はリンク速度で下り6300kでていましたが、GMOになって 1024kになりました。 乗り換えてまだ数日です。 同じイーアクセスなのに、プロバイダーが違えば 速度がかわるのでしょうか? 回線の調整で速くなっていくのでしょうか? サポートに聞きたいのですが、サポートの営業時間に 家にいないので、まだ聞けておりません。 同じような経験の方、回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの回線速度が遅くなってしましました!

    2か月程前、突然インターネットが繋がらなくなった為、プロバイダに電話すると「回線の正常化」を行われました。 インターネットには再び繋がるようになりましたが、それ以来、読み込み速度がものすごく遅くなってしまいました。 いままではyoutubeで動画を見るときに、たとえば3分の動画だったら数秒で読み込み完了していましたが、いまは3分の動画に5分以上かかります。 ネット上で気軽にドラマ・映画・Live映像を楽しむことができなくなってしまい困っています。 プロバイダの同意事項を読むと下記のようにあり、どうすべきか悩んでいます。 「■回線速度の調整について■ 電話回線の状態によって思うような接続速度や安定化が得られない場合、回線速度上限をおさえることで調整を図る「帯域調整」は無料で承っております。また、「帯域調整」を行いましても思うように改善されない場合、別途有償となりますが「回線調整」にて改善を行うことが可能な場合があります。「回線調整」についてはお問い合わせ窓口にてご相談を承ります。ただし、各種調整後の改善効果については保証いたしかねますので、あらかじめご了承ください。」 読み込み速度を上げるためにもう一度回線の調整を行ってもらうことはできるでしょうか? 回線速度が今のままだったらケーブルに変えてしまおうかと悩んでいます。 ぜひアドバイスお願いします。  うちのパソコンは3台あり、XP(ノート),Vsta(デスクトップ),7(ノート)です。 少しでも軽くなるように容量の整理などはやりました。 集合住宅のため光回線は引けません。 プロバイダは@niftyでADSL回線です。 回線業者はイー・アクセスです。

  • 私のADSLの速度はどんなもんでしょうか?

    プロバイダ:tcom プラン:ADSL12M 料金:2100円(モデムレンタル料込み) NTT距離:3340m 下り:2.277Mbps 上り:888.23kbps 計測サイトはhttp://www.musen-lan.com/speed/です。 質問1 私のADSLの速度はどんなもんでしょうか? 3340mとしては「ごく一般的な速度」でしょうか? 質問2 私の入っているプランはどう思いますか? ADSLを継続していくなら今のプランで良いと思いますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線接続業者は同じなのに速度が落ちました。

    ADSLの乗り換えをしました。 ○nifty+イーアクセス(12M契約)     ↓ ○AOL+イーアクセス(12M契約)この契約に変更 同じ回線接続業者(イーアクセス)なのにAOLに変えた為に回線速度は落ちるのでしょうか? ○速度3.6M→2.2Mに落ちました。(gooスピードテスト) 測定は早朝の利用者が少ない時間帯で計りました。 昼間や夜でも遅くなっています。 AOLにすると落ちるのでしょうか(回線接続業者は同じなんですが理由がよく分かりません) プロバイダーで違いが出るなんてことはあるのでしょうか?

  • ADSLの速度で教えてください。

    こんばんは。 今niftyでACCAの回線を使ったADSLを利用しています。 回線速度の計測をしたところ毎回ほぼ7M前後でした。 Yahooのキャンペーンで8Mが安くなっているのですが 回線速度があまり出ていなくても50Mなどの速いADSLのほうがいいのでしょうか。 もし安定して7M前後しか出ていないのであれば8Mでも十分ですか。 安いyahooに乗り換えようか検討中なので 皆さんのアドバイスをお願いしたいと思い質問しました。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度についての質問です。

    ADSLの速度についての質問です。 イーアクセスの回線で50Mコースに入り、実際の速度は7~8Mしかでません。電話局からは1.8KMです。 そこで、もし、12Mコースに切り替えたら、実際の速度は比例して下がり、よくて4~5M くらいに落ちるのか、それとも、もともと8Mしか出ないわけだから、12Mコースでも同じ8Mでるのか、そのあたり、どういうしくみになっているのか、ご存知の方いらしたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • ADSLについて

    現在、ニフティの39MコースのADSLを利用しているのですが、速度が3M程度しかでません。去年までOCNの50Mで6M出ていたので、これはちょっと不満です。ちなみに線路距離長は1700mで伝送損失27dBです。 そこでプロバイダーの乗換えを検討しているのですが、OCNは回線業者がアッカでした。ニフティはイー・アクセスです。OCNのアッカがADSL事業から撤退したのでニフティに乗り換えたのですが、ニフティから別のプロバイダーに乗り換えても概ね回線業者はイー・アクセスになってしまうようです。 ネットで通信速度は回線業者で決まるとの記事を見たのですが、このままだと回線業者が同じなので、私の使用環境では回線業者がイー・アクセスである限り速度の向上は望めないのでしょうか?それとも同じイー・アクセスでもプロバイダーを変えれば速度も変わるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL