• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私のADSLの速度はどんなもんでしょうか?

プロバイダ:tcom プラン:ADSL12M 料金:2100円(モデムレンタル料込み) NTT距離:3340m 下り:2.277Mbps 上り:888.23kbps 計測サイトはhttp://www.musen-lan.com/speed/です。 質問1 私のADSLの速度はどんなもんでしょうか? 3340mとしては「ごく一般的な速度」でしょうか? 質問2 私の入っているプランはどう思いますか? ADSLを継続していくなら今のプランで良いと思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数510
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • RA-2
  • ベストアンサー率32% (64/194)

一般的な速度だと思います。 ちなみに私は プロバイダ:OCN ACCA プラン:ADSL12M 線路長:3060m 損失 :48db ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2009/09/20 12:37:02 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 2509.017kbps(2.509Mbps) 313.24kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 2556.904kbps(2.556Mbps) 319.19kB/sec 推定転送速度: 2556.904kbps(2.556Mbps) 319.19kB/sec 大きなファイルをダウンロードするには時間が掛かりますが、それ以外は十分でしょう。 コミコミで¥2100なら 経済的ですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#153159
noname#153159

速度は正常だとおもいますよ。 うちではADSL12メガモデム込み2121円(OCN) 基地局から2600Mですが下り5,6~6.0Mbpsです。 上りは890Kbps。 今のままで良いとおもいますが3メガでも殆んど変化は無いと思います(逆に上げてもロスが増えるだけで速度の期待は無理でしょう) 実際うちでは3メガ時下り2.7Mbpsでした(距離は同じです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1205/3509)

1. 伝送損失が分かりませんが、一般的にNTTからの距離3.0~3.5km、伝送損失44dBで2.4Mbps前後なので、3,340mで下り速度2.277Mbps出れば平均的な速度は出ていると思います。 2. 距離が2kmを超えると高速側の信号レベルが急激に減衰するためADSLでは50Mでも12Mでも同じ程度の速度しか出なくなります。 コスト的には現状でよいと思います、さらに一桁以上上の高速を目指すならADSLではなく光しかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (887/4609)

>ADSLを継続していくなら今のプランで良いと思いますか? はい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ウチで、21.5Mbps(下り)、761.54kbps (上り)かな? 1200m、17dbの、「ADSLイー・アクセス39Mコース イー・アクセス(39M)」ですが・・・。 一般的かどうか聞かれても、ネットの使い方なんぞ人それぞれですからね。 その人が遅くて不満があるのであれば、より高速な契約に変えていくしかないでしょう。 でも、距離的にADSLでは無理かと思います。 フレッツ光など、光回線ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ADSLの場合、3Kmをこえると性能低下、回線速度低下が 現れます。上りで1Mも出れば良いでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!