• 締切済み

婚約者について

私28才、彼48才です。婚約中でしたが私の両親へ挨拶した後、彼が豹変したので別れようと思っていました。価値観の違いや彼の釣った魚に餌はやらない態度など我慢の限界がきたので。ところが、そう思っていた矢先、彼が扁平上皮癌ステージ2b~3aだと診断され入院してしまいました。ほぼ毎日行っていますが愛情がほとんどないのに看病するのもワガママを言われるのも辛くなってきました。今、一週間目ですが予定では入院は2ヶ月です。退院するまでは我慢して別れを切り出さない方がいいんでしょうか?最後の優しさで人として2ヶ月は我慢しなければと思っていましたが辛いです。彼氏がワガママを言うたびに退院するまでサポートはするけど別れようと言いたくなります。そう言わないとワガママがどんどんエスカレートする気がして、、、みなさんなら、どうしますか?性別や年齢も付け加えてくれるとありがたいです。

みんなの回答

• cutjoy
回答No.4

弱っているときに看病されると愛情が深まります。 看病に行くのを止めましょう。 既にあなたはは結婚の意志はないようですので。 彼から何故見舞いに来ないかと尋ねられたら、その時に本心を言ってみるべきです。 たとえ結婚してもこれからの治療費など莫大な費用が掛かります。 丁度同じ年の娘を持つ親の立場として、 20歳も違う彼をつれてきても、私は一応は反対はしません。 しかし心の内では「やれやれ」とため息がでます。 しかし重大な病気が分かった今となっては反対する理由が出来ました。 それにあなたの気持ちも既にないのですから・・・。 男・62歳です。

回答No.3

まあ病気になったから別れたとか取られるのも気分が良くないわな。 でもそこですまないありがとうではなく、わがまま放題なのならそこで切れて、ここで書いている様に、元々結婚の挨拶での態度で婚約解消しようと考えていたけど、更にその態度で堪忍袋の限界に来た、と言って別れればどうですか。 すまないありがとうという姿勢なら確かに切りにくいですが、わがまま放題なら寧ろ切りやすいのでは?。

回答No.2

嫌だったら即決断です。 離れるのを引き延ばしても意味がありません。 いつ別れ話をしても彼がストーカーになってしまう確率が高いと思います。 別れた後は十分ご注意下さい。

回答No.1

すいません。 >みなさんなら、どうしますか? カテゴリー違いなようなので、移動申請しておきます。