• ベストアンサー

みなさんにとって、秋は何の秋ですか ?

秋といえば、食欲の秋、読書の秋と昔から言われますね。 そこで、今年の秋は、みなさんにとって何の秋になりますか ? 私の場合は夏バテ回復の秋にしたいです。 現在体重が51kgとなって、標準よりもかなり少なくなっていて。 毎年夏痩せしますし、計算上では59kgが標準のようでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.8

美術鑑賞の秋 といっても、美術鑑賞は一年中している趣味ですが、秋は殊更展覧会が多いような気がします。 味覚の秋 秋は料亭で松茸づくしを頂きます。松茸の土瓶蒸しや、松茸ご飯など。 フランス料理でも、秋はセップ茸というきのこのスープが香り高くて美味しいです。 紅葉狩りの秋 紅葉は鎌倉のお寺や、都内の日本庭園などで見ます。 銀杏も、神宮外苑の銀杏並木が立派で毎年恒例です。 私はこの身長の標準体重が54キロですが、現在44キロです。でも安室奈美恵は私と同じ身長で40キロなのでもっと痩せたい(>_<) 女性はいくらでも痩せたいものなので、羨ましいと言っては何ですが(^_^;) たくさん食べてお体に気をつけて下さいね(^-^)

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 さすが、回答者様らしいですね ! 美術鑑賞の秋っていうのも。 いい趣味なさっていますよね~ 味覚の秋、これもね・・・久しく口に入っていません(笑) 四国で土瓶蒸しは食べましたが、あれが最後です。 フランス料理 ? 私には似合わないし・・・。情けないですが。 紅葉狩りって良く聞きますが、紅葉を集めるのでしょうか ? 日本庭園なんて行くのですか ? やっぱりいい趣味していますね~ 私とは大違いです(笑) まだ痩せたいのですか ? そんなにスタイルがいいのに・・・。 美を追求してあるのですね、私は痩せたくて痩せているのではないけど 毎年のことなので、でもここまで痩せた事もないんですよね。 回答者様もいい秋になるといいですね ! はい、私もいい秋にしたいです。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (15)

• kaitara1
回答No.5

私にとっては毎年、秋というのは冬が、いずれ来ることを教えてくれる使者です。秋がさびしいのではなく寒い冬が来ることを予感できるのでさびしいのです。もう一つは熱S議手運動不足だったのを解消する秋です。暑いと少し動くだけで汗がたくさん出るのでどうしても運動不足になります。。

質問者

お礼

こんにちは。 冬がいずれ来る使者、いい表現なさいますね。 わかっていても何かさみしい感じしますからね。 運動不足解消、これは多くの方が暑い夏に出来なかった だから秋にはって方も多いでしょうね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.4

こんばんは。 体重かなり下がってますネ。私も昨年体重減少が激しかったです。食を適切に取れるかが大事ですネ。どうぞご自愛ください。 今年の秋は・・・毎度の自転車の秋です。 スポーツ的?ロードバイクは四季多少とも休みに乗ってますが、ポタリング(散歩のような乗り方)は晩夏が過ぎるころから乗り出します。秋は景色や風情もあってゆったり走るとまた違う楽しさです。海や山だけでなく街中・公園などルート決めてノンビリと。 クルマに古い年代のロードバイクか小径車を積んで、朝方ふらっと普段とは別の土地へ向かい乗ります。4+2Wheel。20年来の趣味です。 この時期は景色と共にどんどん空が高くなるんですよね~(笑)。でも何回行けるだろうか・・・orz m(__)m

質問者

お礼

こんにちは。 はい、体重はもう自分でもビックリしています、他に病気 ? って。 毎年とはいえちょっとなあって、十分気をつけています。 へえ、自転車乗るんですか ? 高そうないい自転車使うんですね。 ポタリング ? 初めてこういう言葉を知りました。 そんなゆっくりで自転車に乗れるのですか ? パランスがいいんですね。 秋の気持ちのいい朝から周りの景色見ながら最高じゃないですか ! あっきれいな女性も ? あはは。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205014
noname#205014
回答No.3

こんばんは 秋といえば、今年? 毎年MXやるには最高です(≧∇≦)/スポーツの秋。 ピョンピョン・・あっウサギさん・・芸術です芸術の秋。(≧∇≦)/

質問者

お礼

こんにちは。 MX ・・・何でしょうね、バイクに関連するのでしょうか ? 私バイク怖いので知らないんですよ。 回答者様も多趣味ですからね~ スポーツの秋 ? 私もしたいのですが、あの病気になって以来スポーツは出来なくて。 芸術、と言われても何するんですか ? 女性をモデルに写真 ? プロだからいいじゃないですか、さとみちゃん撮ってみるのも(笑) ご回答、ありがとうございます。

• tomban
回答No.2

旅の秋、撮影の秋、です。 毎年同じなんですけどね。 この時期が一年で一番、私の撮影に向いてる時期なんです。 光の状態とか、動きやすさとか。

質問者

お礼

こんにちは。 いいですね ! 旅の秋って。 それと撮影の秋って、かなりいいカメラをお持ちなのでしょうか。 私デジカメすら持っていませんし(笑) 買おうかなとは思って時間が過ぎて。 パネルにして保存したりしてあるのでしょうか、いい趣味していますね ! 私か好きなのが木漏れ日の写真ですけど、今でも色々集めていますよ。 http://free-images.gatag.net/ ここは画質もいいので良くここからダウンロードしています。 ご回答、ありがとうございます。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

例年ならば夜の散歩の風がここちよいの秋でしたが今年は23年連れ添ったシビックのエアコンが壊れフロンガスR12なので修理に30万かかると言う見積もりが出て修理しようか買い替えようかと思案しているうちに涼しくなってひとまず来年の春まではあの車も生き延びてほっと胸をなでおろしたの秋です。残暑ぶり返さないでね。鹿児島では9月末まで真夏でしたが福島で初めて盆を過ぎると涼しいを経験し千葉もけっこう涼しいです。

質問者

お礼

こんにちは。 シビックで23年もですか ? きっと大事に乗ってこられて愛着のある愛車ですね。 修理金額の見積もりも凄いです。 9月になれば今より幾分涼しくなると思うのですが、それでも暑いですよね。 現在は千葉県にお住まいですか、北習志野・検見川は行ったことあります。 早く気持ちのいい秋がきて欲しいものですね。 ご回答、ありがとうございます。