• 締切済み

windows8.1 USBヘッドセット

windows8.1で、USBヘッドセットを使用しています。 ですが、昨日、音を再生していたところ、急にPC内蔵のスピーカーに変更してしまいました。 そこで、 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5320 このサイトを見て、問題解決しようと思ったんです。 しかし、このサイトの一番最初の写真?にあるように、「サウンド」の「再生」を自分のPCで開いてみると、「スピーカー」しかありませんでした。 ヘッドセットのマイクは正常に動いています。 私は初心者なので、解決方法と、わかりやすい説明をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

USBのデバイスを抜いて少しして差し込んで再認識できるかです、出来ない場合は再起動してみて下さい。まれに、USBデバイスドライバーが何かのタイミングなのかは判りませんが、認識できなくなる事が考えられます。 おそらくはデバイスドライバーなのではないかと思います、私のPCでもUSB-DACがそうなる事があり、USBの抜き差しで治る事もありそのまま使用していたのですが、メーカーのドライバーのアップデートがアップされたので、アップデートしたらなおりました。

回答No.1

そのサイトの画像をみてください。 無効なデバイスを表示 をおせばあなたのヘッドセットは見えるんDA☆ その後、既定のデバイスとして設定 すればいいんDA☆

iwbtlyo
質問者

補足

解答ありがとうございます。 ですが、「無効なデバイスを表示」も「切断されてるデバイスの表示」も押してみました…それでも表示されません(*_*;