• 締切済み

セックスレスでも

結婚10年、40歳の主婦です。 結婚するまで同棲を3年ほどしていてその頃から結構淡白な主人でしたが、仕事がハードだったのでそのせいと言われそう思って結婚しました。結婚したら普通にあると信じ込んでました。子供はお互い欲しかったので何度か排卵日だけ試し妊娠。それから一回もありません。 情けない思いをしながら何度も何度も話しました。その都度、努力する…と言いますが何にも変わりません。家事などは不満を伝えると解消しようと努力してくれるので本当にそれだけは何も変わりません。本当に限界になり「子供が居るから離婚は無理だけど今も辛い。他の人としてしまおうかと思った位」と言うと、それはあり得ないと言います。じゃあ何かアクションあるのかと思っても何もなく、毎年毎年過ぎてレス歴7年になってしまいました。セックスだけでなくキスやハグもないです。 仕事も自営で一緒にいる時間が長いのが悪いのかと思い、夜は子供を交代でみてお互い趣味のスポーツを別々に楽しんでます。 でも何も変わりません。旅行で環境変えてみても、一緒にお風呂を入るのをやめてみても、何にも変わらないのです。 思いつく限りの出来ることはしました。 もう主人とは一生ないんだと思います。 元々父性が強いので今はすっかり父親モードになってるのだと思います。子煩悩で面倒見のいい、親としては本当にいい父親です。夫としての要素はなくなってきてますが。。 嫌な部分もあるけど会話は沢山あるし、普通の夫婦よりも会話は多い方だと思います。仕事と人生のパートナーとしてはいいのです。もう兄妹のようです。今のまだ若い?40代を乗り切ればいい老夫婦にはなれると思います。 でも私は30代をほとんど何のスキンシップもなくこのまま女の人生終えるのは嫌です。女性として見てくれる人はいます。見た目も気を遣ってるので10歳は若く見られるので20代の男の子からも食事に誘われます。でも、根が真面目なので今一歩進めない… 私はどうしたらいいですか。 まだ努力が足りないですか。 離婚もよぎりますが、こんなレスだけの問題で離婚したら子供がかわいそうかと。。私だけ我慢すれば円満?なんですよね。 もうどうしたらいいかわかりません。

みんなの回答

noname#217538
noname#217538
回答No.12

ご主人は既に父親モードにスイッチが入り、これ以上お子さんを望まないのでしょう。子孫を残すために行為をするぐらいにとらえていらっしゃる。でも父親らしくない賭博や酒、女に走るよりまだずっとまともかと思います。不倫を美しくあおるようなドラマがありますが、決して乗せられてはいけません。現実はそんなに美しくありませんよ。一番守りたいものを壊さない事です。 私も海外ですが知らない男にお茶に誘われる事があります。でも”あなたお一人でどうぞ”と笑顔で言います。相手は”そうですか”と笑って去ります。世の中いくらでも女はいます。その男も何も私じゃなくても良いんです。ただ視界に入って好みだったから誘っただけでしょう。そんな出会いはそんなものです。でもご主人やお子さんは街で誰でも誘う男とは違う。あなたじゃなくては駄目なんです。お子さんにとってもあなたがお母さんじゃなくては駄目なんです。それをもう一度よく思い出してください。

wwwapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる事は充分理解しております。 子供にとっての母親は私だけである事、 主人も賭博や酒におぼれるよりマシ…も 何度もそう思い、ひたすら我慢してきました。私は浮気をしたい訳ではないのです。 浮気を美しく煽るドラマとかで心動く事もないですし、今でも浮気は最低の行為だと思っております。主人とセックスできるならそれが1番なのも重々承知です。 でも、そんな簡単な皆が普通にしている事 …それが出来ないから7年もレスなのです。

回答No.11

60代既婚男性です。 特に女性にとってセックスでの喜びを得たいという思いは男性以上でしょうね。30~40代は特にそう思うでしょう。一方、男性はセックスに関しては非常にナイーブな動物です。セックスレスになるケースは多いと思います。しかし男性である以上 生きている以上性欲はあるはずで必ず突破口があるはずです。地道に見つけてください。 そこまでしても、無理だったら 女性として生まれたあなたを満足させられない男として、あなたがセックスで満たされることを他の方法で得たとしても何も言えないはずです。 そのかわり、セックス以外の部分では、今まで以上に努力して良い家庭をつくるように頑張ってください。 人間、生きていくうえで 性欲を満たすことは 絶対に必要な活力源です。性欲旺盛な人は とにかく元気です。世のため人のために頑張っています。 性欲を満たす 場所が 家庭なのか 他所なのか の違いについて一面だけをとらえて発言する人がどれほど多いことか。最終的に判断するのはあなた自身です。自己責任のもとで決めてください。 私が申し上げたいことは次のことです。 「最終的には自分で決める。自己責任のもとで。他人から言われたとおりにして後悔しても自分がみじめなだけ。性欲を満たすことは生きていくうえで必要なこと。食欲や睡眠欲と同じです。性欲を我慢することは食べたいことを我慢するのと同じと考えてください。女性として素晴らしい人生を生きてください。」

wwwapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何だかお返事読んで泣けてきました。 60代の方ならではのご回答ですね。 おっしゃる通りで性欲を満たす場所が家庭でない場合、女性の場合は特に色々と言われる事も多いです。その一部を捉えて不倫と言われても、本人の辛さは理解してもらえないです。こんな事を言うとどんな性欲の強い女だと思われてしまうかと思いますが、私は至って普通だと思います。7年もスキンシップがない現状がおかしいのです。このまま仮面夫婦でいっても普段は仲良しなので問題なく老夫婦になっていけるでしょう。ただ、このまま一度もセックスしないままで人生終わっても後悔しないかと考えると。。20代後半頃からセックス自体を殆どしていないです。どうやってやるかも忘れてしまいました。今までの固い考えの自分に嫌気がさしてきたのです。どうしたらいいのか本当に悩んでいます。 でも、性欲は食欲と同じと考えて…女性として素晴らしい人生を…と言って頂けた事、嬉しかったです。ありがとうございます。

noname#198415
noname#198415
回答No.10

御主人EDかもしれませんね。 私、54歳の爺です。 高血圧だったこともあり53歳でEDになりました。 妻とは、月1回ペースでラブホテルで愛を深めてました。 出来なくなって本当に落ち込みました。 今は、朝晩のハグ、月2回の手を実施してます。 妻は多少うるさいと言ってますが、満更でもない感じです。 男性は女性が考えるより結構ナイーブですぐできなくなります。 行為は難しいかもしれませんが、貴方がDキッス、ハグ、手で満足できるのなら、 御主人を優しく導いてみてはいかがですか。 決して批判、否定はだめですよ。 恥を忍んで。 53歳になるまで女性の陰部、クリトリスの正確な位置をしりませんでした。 御主人も大同小異でしょう。 男なんてそんなもんです。 貴方が御主人を立てて優しく導けば、短時間で上達するはずです。 不倫は絶対にだめです。 たとえ御主人が合意しても、じわじわと御主人の精神を破壊し廃人にします。 結果、家庭も崩壊します。 不倫系の掲示板を参照ください。 吐くほど修羅場で悲惨ですよ。 今後ともお幸せに!

wwwapple
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 言い辛いご自分の体験を交えてのご回答ありがとうございます。 私は主人がEDでも構わない…とは伝えています。ありのままの主人を全て受け止めると。でもキスやハグなどはして欲しいと。でもそれが出来ないみたいなのです。 私は不倫がしたいわけではありません。 ただ、セックスがしたいだけでもありません。浮気に関しては出来たら今でもしたくはないです。だから主人がEDでもスキンシップさえあれば我慢出来たと思います。 自分が我慢さえすればこのままうまくいくんでしょう。ただ、私の女の人生ももう後僅か?で40歳になって焦りが出てきました。誰にも相手にもしてもらえなくなる前にセックスしておきたいと。。露骨ですみません。セックスと言うより、スキンシップ…が正しいかもですが。

回答No.9

セフレなどの馬鹿な無責任なことは考えないことです。それこそ、貴女自身が性や家庭にだらしない人間になりさがり、家庭崩壊につながります。 子供もいることですが、子供はセフレの母親を見て知ってどう思いますか?いつか、子供はそんな母親を軽蔑し自分がそんな母親の子であることに、良いようのない後悔と屈辱を持つでしょう。 気持ちはわかります。男が声かけてくるのは、ナンパで単に遊び相手、セックス相手です。そういう遊びに入り込むと、いわゆる不倫になって家庭崩壊の原因を貴女が作ることになるし、子供にも悪影響を及ぼすことになります。また、ズルズルと泥沼化して危険です。 子供は貴女の背中を見て育ちます。そんな不憫な子供にすることに貴女は平気ですか?自分の欲望だけに走って満足したいですか?また、旦那さんが毎日一生懸命に働いて稼いだ金を、貴女は背徳で不倫に使うことになるのです。許されますか?! ではどうするかですが、旦那さんも疲れて気持ちがセックスに向かないこともあります。男としてそれは当然です。仕事の事が頭にあったり、仕事で体が疲れたりして、セックスしたくなくなることは男として自然の生理作用です。でも、女性は、受け身で毎日の生活で疲労困憊になることもないから、どうしてもセックスの方に気が向いてしまうのです。 旦那さんと、休日の前日とか休日に貴女の今の悩みを話し合っていくべきです。また、旦那さんは仕事のためにEDになりかけて、それが言えず恥ずかしさでセックスに応じないのかもしれません。それなら、医者に行ってEDの薬をもらってくればいいのです。旦那さんが医者に行くのが嫌なら、妻の貴女でも大丈夫ではないですか?恥ずかしいのなら、保険が効きませんから、仮名で受診して薬をもらえばいいのです。 ちまたにEDの薬(偽薬)が出回っていますが、決してこれに手を出してはいけません。許容量以上の成分が入っていたり、それ以外の劇薬が入っていて命取りになりかねません。必ず、泌尿器科か内科の医師からEDの薬をもらうべきです。大した金額でありません。 とにかく、貴女がこういうことで悩んでいることを旦那さんとしっかり話し合うことがまず、大切です。どうしてもやむを得ないのなら、離婚を視野にいれても、それはしょうがないでしょう・・・それも、旦那さんとよく膝を突き合わせては話し合うことが大切です。

wwwapple
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 councellor様のおっしゃる事は充分理解しております。至極真っ当なアドバイスである事も。その事を踏まえて追記させて頂くと、councellor様のおっしゃる事はもう数年前に自分でも出した結果です。そして、自分でも出来る限り主人とのレス解消に向けて話し合い、病院にも行った結果で改善出来なかった上での今回の相談なのです。 自分の見た目が派手なので言い寄ってきてくれる男性も居たのですが、基本的に生真面目なので子供の事を考えると絶対に浮気や不倫などは出来ませんでした。ただ、7年もレスが続くと自分の女の人生、このままでいいのかと思ってしまうのです。女としてまだ綺麗にしようとかなり努力もしてるので尚更虚しくなるのです。失礼ながら身なりも体型も女性として気にして居ない知り合いでも「旦那に毎晩求められて困る」とか聞くと落ち込みます。私はいくら綺麗にしても無理なのになぁ…と。でも旗から見ると夫婦仲がよく見えるので「そんなに綺麗にしてたら旦那さん毎晩頑張ってくれるでしょ」とか言われるのです。そういう類いの話を友人間でもした時は、主人のプライドもあるのであからさまには言えませんので「一年に一回位かな…」とはぐらかしても大変驚かれます。実際は7年もレスなのですが。。そういう積み重ねが自分を追い詰めて今回の相談となったのです。長々と愚痴のように書いてしまい申し訳ありません。本当にどうしたらいいのかわからないんです。

回答No.8

あなたの苦しみは十分理解できます。 せっかく女の子に生まれたのに、このままセックスができない 人生で終わらせるのは悲しすぎますよね。 あなたのご主人は女心を分かっていないようですから。 私はセフレを持っていいと思いますよ。 今のあなたの立場なら神様は許してくださるでしょう。 その代わり守らなくてはいけないことがあります。 (1)絶対に相手にのめり込まないように、セックスのみと割り切ること。 (2)絶対にバレないようにすること。バレたら地獄と思ってください。 (3)120パ-セントの避妊と性病に気をつける。 女性は、特に根が真面目な女性はセフレでも体を重ねていくうちに 心を奪われて本気になることが多いのです。 そうなったら、本当に苦しいです!! そこが男性とは大きく違うところなのです。 あなたに割り切りのお付き合いができるのか不安ですが、 とりあえず一歩踏みだしてみてはいかがですか? くれぐれもバレないようにね。お願いしますよ!!

wwwapple
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 やはり、そうですね。相手にのめり込まない…とかは絶対ですよね。実は今まで浮気など一度もした事もなく、一夜限りの相手…とかとも一度もありません。チャレンジすらした事もないので実際、出来るかもわかりません。やってみないと、後悔だったかもわからないですけど。。

回答No.7

離婚するぐらいなら、セフレを持つことです。 セックスは、精神を安定させるための治療だと割り切ったらどうですか? 動物なんか、倫理感を持っていないので、やりたいときに性交します。 きちんと避妊をしてセックスしたら、2人でテニスしているようなものです。 夫がセックスを求めてこない、ということは、他の男性とセックスしても文句は言えません。 子供のためにも、離婚という選択はありえません。

wwwapple
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 その通りです。子供の為には離婚の選択肢はないです。とても子煩悩で子供は父親大好きですから。だからこそ、主人とのレス解消の努力を何度も何度もトライし、話し合ったのですが。。残念です。

noname#197626
noname#197626
回答No.6

40歳男性です。質問者さんの旦那さんとほぼ同じような男です。 家庭・こどもが大好きで妻とも仲が良いですが友達のような関係で、ほぼセックスレスです。 たまにすると(月1あるかないか)妻は照れながらもすごく喜んでくれるのがわかります。 頑張らないとと思うのですが、妻に対しあまり性欲が湧きません。しても次の日にヘロヘロになってしまうこともあります。 自分でエッチなサイトを見て処理する方が多いです。(その方が疲れにくい) 若いころより、性欲の芯みたいな何かが弱くなっているのが自分でもわかります。 質問者さんの旦那さんは、若いころからそうだったのだと思います。 私の周りにもそのような男がいます。 とりあえず、ほかの男に行く前に自慰行為で処理することはできませんか? また、それでも物足りずに他の男に行くとしても、今までにそのような経験をしたことがないと、あなたが精神的に崩れるかもしれません。夫・子供を裏切ってしまったと、後悔の念にとらわれ、苦しむような性格なら、今より苦しい生活になるかもしれません。 浮気をしても平気な人は、今の世界とは別の世界を心に作れる人です。それができないと普段の生活の中に自分の罪を持ち込んで毎日苦しくなりますよ。また、浮気相手にあなたがはまって、家庭を壊すかもしれません。 浮気する相手もきちんと見極めないと、あなたの周りに付きまとわれる可能性だってあります。 そういうことをクリアできるのなら、浮気も遊びとして楽しいと思います。 私は、子供がかわいくてかわいくて、浮気をして何かあって子供を悲しませたら嫌なので、ほかの女性とは悪さをしていません。今の私にとっては家庭が一番だから。 今は性的満足を得られる手段がネット上にも多く出回っています。まずは、それで自己処理してみてはいかがでしょうか。 一回その快楽を覚えてしまえば、罪悪感もなく、かなりストレス解消になるとおもいます。

wwwapple
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 奥様との事、月一なんて私からしたら全然満足です。その位のペースがむしろ丁度いいかもです。otasuke4649様のおっしゃる性的満足は男性ならそれで満足だと思います。性的満足だけが欲しいなら全然自慰行為でいいのですが、スキンシップが欲しいのと、女として求められたい…その二つが1番の不満な気がしてきました。主人にもその事は何度も伝えてきたのですが、変わりません。愛されてないのかと思いましたが、1番大事で私の為なら死ねるとも。。 何なんでしょうか。。

• 783KAITOU
回答No.5

ご主人は元々性に関する器質が弱いのでしょうね。どうしてそういうことが言えるのかというと、あなたがお書きになっているように、→【会話は沢山あるし、普通の夫婦よりも会話は多い方だと思います。仕事と人生のパートナーとしてはいいのです。もう兄妹のようです。】おっしゃっているからです。セックスレスの原因は心的と器質的な面から原因を考えますが、多分ご主人は器質的に問題があるでしょう。 改善策は、医者に相談する以外有りません。よくセックスレスの原因を仕事が忙しいので、というように忙しい事をセックスレスの原因だと捉えられていますが、一部はその通りでしょうが大部分は関係ありません。男性の場合に限っていうとむしろ逆です。(昔からいわれているように「疲れマラ」という言葉があります。その根拠も説明されていますが、ここでは説明を省略します。) 夫婦でいて、家族生活の中で何となく「ホッと」する事が出来ないでいらっしゃると、何かにつけて気持ち的に寛容さとか余裕がなくなります。これは、本来の人間性を損ないます。本来のあなたではない別人のイメージを周りに察知されるようになる、ということです。 ●女性として見てくれる人はいます。見た目も気を遣ってるので10歳は若く見られるので20代の男の子からも食事に誘われます。でも、根が真面目なので今一歩進めない… 私はどうしたらいいですか。  ↑あなたは(1)不倫は自分の責任だと責任を持てる。(2)家庭に不倫の影響を及ぼさない。(3)不倫相手とは性の満足を得るためだけである。(4)不倫相手の詳細は感知しない。(5)不倫相手とはいつでも別れてもいい状態にしておく。以上のことを自分自身に言い聞かせ守れる自身が出来たなら、不倫もあなたの心が生きる方法だと言えるでしょう。器質的に問題あるご主人に操を捧げろとは言えないでしょう。もちろん不倫のすすめは、ご主人が医者に診てもらった結果改善しない場合です。

wwwapple
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 実際、おっしゃる通りだと思います。 ただ、器質的に不可能でも何とか頑張ろうと努力している姿を見せてくれてたら多分こんな気持ちにもならなかったと思います。私は女なので、セックス自体は無理でもキスやハグ、スキンシップさえあれば満足してたかもしれません。その事も何度も伝えたのですが、何も行動してくれません。こんな事すら自分から行動しなくちゃいけないなんて女としてのプライドはズタズタです。女として求められたいだけなのかもですね。

• p-tiku
回答No.4

それは辛いですね。 これ以上ご主人に期待するのは諦めたらどうですか。 そんな事に時間を使ったり気分を害すのは人生がもったいないです。 最近のアラフォー主婦は本当に若いし魅力的です。 ご本人も言われている通り、周りの男性はあなたを一人の女性として見るし接します。 外に目を向けて秘密の恋愛を楽しみましょう。 僕はブログのコメントのやり取りで知り合ったをアラフォー主婦と秘密の恋愛を楽しんでいます。 彼女もレスが長い夫婦です。 実は飛行機に乗らないと会えない遠距離同士なんですよ。 でもこの距離が歯止めを効かせてくれているんです。 お互い家庭を一番大切に壊さないようにしようと約束しています。 だから年に二回程度しか会ってsex出来ないけど我慢してますよ。 彼女もレスのまま生きていくより良かったと言っています。 それに不満が解消されると生活に張りが出て、不思議と家庭生活まで上手く行くものです。 世間では不倫だとか裏切りだとか批判する人が多いでしょうが所詮は人事、気にしない。 今動き出さないと本当に後悔しますよ。 楽しみましょう。

wwwapple
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 同じような状況の方からのアドバイス有難いです。結局、別の方との道を選ばれたのですね。今動かないと後悔する…と言うのは正にその通りです。30代に散々主人と復活出来るように頑張って無理だったので、まだ女性として見てもらえる今の内しかないかと焦ってきているのが事実です。

回答No.3

sexレス 困りますね 普通 男の人がボヤクことですが。考えられることは 旦那様が ED気味でないかと察します 奥様に 近頃駄目なんだと言えない気の小さい所が有るかと思います。私も何回も出来ない状態が有りましたが あきらめず 努力しました。 病院でも処方してもらいました またpcで検索して 購入も何度もあります。現在 還暦越えましたが 週1から2は有りますよ で どうしたらですよね 奥様から 何よこれ とか 駄目なのとか 愚痴られたら完全に すねてしまいますので 大丈夫 そのうち 元気になるよ ぐらいの気持ちが必要です。だんな様に 自信を取り戻してもらわないと 困りますね SEXは癖のものです 無理してでも 週1ぐらいは 頑張るようにしないといけませんし 頭の中で考えたとき SEXの良さ 状態が浮かんでくるうちは まだ良いのですが 長くレスがつずくと 浮かんでこなくなり いよいよEDが進みます。一度 薬の使用を試みてください お父さん これ飲んでみて 栄養剤?と渡されたらいいと 思います 一度のきっかけと自信で 再開できると思います

wwwapple
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 実際、ED気味なのはそうみたいです。何度も話しましたので自分ではしてるみたいですが…。途中で出来なくなった時も、レスについて話し合った時も「大丈夫。一緒に病院行こう」って言って励ましてました。プレッシャーになるといけないと思い結局主人が1人で行ったのですが病院で薬をもらって一度試したら「頭痛がする」との事で薬を飲むのもやめてしまいました。レス気味なのは結婚前からなのでクセのようにしておけば良かったですね。