• 締切済み

セックスレスでも

結婚10年、40歳の主婦です。 結婚するまで同棲を3年ほどしていてその頃から結構淡白な主人でしたが、仕事がハードだったのでそのせいと言われそう思って結婚しました。結婚したら普通にあると信じ込んでました。子供はお互い欲しかったので何度か排卵日だけ試し妊娠。それから一回もありません。 情けない思いをしながら何度も何度も話しました。その都度、努力する…と言いますが何にも変わりません。家事などは不満を伝えると解消しようと努力してくれるので本当にそれだけは何も変わりません。本当に限界になり「子供が居るから離婚は無理だけど今も辛い。他の人としてしまおうかと思った位」と言うと、それはあり得ないと言います。じゃあ何かアクションあるのかと思っても何もなく、毎年毎年過ぎてレス歴7年になってしまいました。セックスだけでなくキスやハグもないです。 仕事も自営で一緒にいる時間が長いのが悪いのかと思い、夜は子供を交代でみてお互い趣味のスポーツを別々に楽しんでます。 でも何も変わりません。旅行で環境変えてみても、一緒にお風呂を入るのをやめてみても、何にも変わらないのです。 思いつく限りの出来ることはしました。 もう主人とは一生ないんだと思います。 元々父性が強いので今はすっかり父親モードになってるのだと思います。子煩悩で面倒見のいい、親としては本当にいい父親です。夫としての要素はなくなってきてますが。。 嫌な部分もあるけど会話は沢山あるし、普通の夫婦よりも会話は多い方だと思います。仕事と人生のパートナーとしてはいいのです。もう兄妹のようです。今のまだ若い?40代を乗り切ればいい老夫婦にはなれると思います。 でも私は30代をほとんど何のスキンシップもなくこのまま女の人生終えるのは嫌です。女性として見てくれる人はいます。見た目も気を遣ってるので10歳は若く見られるので20代の男の子からも食事に誘われます。でも、根が真面目なので今一歩進めない… 私はどうしたらいいですか。 まだ努力が足りないですか。 離婚もよぎりますが、こんなレスだけの問題で離婚したら子供がかわいそうかと。。私だけ我慢すれば円満?なんですよね。 もうどうしたらいいかわかりません。

みんなの回答

noname#217538
noname#217538
回答No.12

ご主人は既に父親モードにスイッチが入り、これ以上お子さんを望まないのでしょう。子孫を残すために行為をするぐらいにとらえていらっしゃる。でも父親らしくない賭博や酒、女に走るよりまだずっとまともかと思います。不倫を美しくあおるようなドラマがありますが、決して乗せられてはいけません。現実はそんなに美しくありませんよ。一番守りたいものを壊さない事です。 私も海外ですが知らない男にお茶に誘われる事があります。でも”あなたお一人でどうぞ”と笑顔で言います。相手は”そうですか”と笑って去ります。世の中いくらでも女はいます。その男も何も私じゃなくても良いんです。ただ視界に入って好みだったから誘っただけでしょう。そんな出会いはそんなものです。でもご主人やお子さんは街で誰でも誘う男とは違う。あなたじゃなくては駄目なんです。お子さんにとってもあなたがお母さんじゃなくては駄目なんです。それをもう一度よく思い出してください。

wwwapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる事は充分理解しております。 子供にとっての母親は私だけである事、 主人も賭博や酒におぼれるよりマシ…も 何度もそう思い、ひたすら我慢してきました。私は浮気をしたい訳ではないのです。 浮気を美しく煽るドラマとかで心動く事もないですし、今でも浮気は最低の行為だと思っております。主人とセックスできるならそれが1番なのも重々承知です。 でも、そんな簡単な皆が普通にしている事 …それが出来ないから7年もレスなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

60代既婚男性です。 特に女性にとってセックスでの喜びを得たいという思いは男性以上でしょうね。30~40代は特にそう思うでしょう。一方、男性はセックスに関しては非常にナイーブな動物です。セックスレスになるケースは多いと思います。しかし男性である以上 生きている以上性欲はあるはずで必ず突破口があるはずです。地道に見つけてください。 そこまでしても、無理だったら 女性として生まれたあなたを満足させられない男として、あなたがセックスで満たされることを他の方法で得たとしても何も言えないはずです。 そのかわり、セックス以外の部分では、今まで以上に努力して良い家庭をつくるように頑張ってください。 人間、生きていくうえで 性欲を満たすことは 絶対に必要な活力源です。性欲旺盛な人は とにかく元気です。世のため人のために頑張っています。 性欲を満たす 場所が 家庭なのか 他所なのか の違いについて一面だけをとらえて発言する人がどれほど多いことか。最終的に判断するのはあなた自身です。自己責任のもとで決めてください。 私が申し上げたいことは次のことです。 「最終的には自分で決める。自己責任のもとで。他人から言われたとおりにして後悔しても自分がみじめなだけ。性欲を満たすことは生きていくうえで必要なこと。食欲や睡眠欲と同じです。性欲を我慢することは食べたいことを我慢するのと同じと考えてください。女性として素晴らしい人生を生きてください。」

wwwapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何だかお返事読んで泣けてきました。 60代の方ならではのご回答ですね。 おっしゃる通りで性欲を満たす場所が家庭でない場合、女性の場合は特に色々と言われる事も多いです。その一部を捉えて不倫と言われても、本人の辛さは理解してもらえないです。こんな事を言うとどんな性欲の強い女だと思われてしまうかと思いますが、私は至って普通だと思います。7年もスキンシップがない現状がおかしいのです。このまま仮面夫婦でいっても普段は仲良しなので問題なく老夫婦になっていけるでしょう。ただ、このまま一度もセックスしないままで人生終わっても後悔しないかと考えると。。20代後半頃からセックス自体を殆どしていないです。どうやってやるかも忘れてしまいました。今までの固い考えの自分に嫌気がさしてきたのです。どうしたらいいのか本当に悩んでいます。 でも、性欲は食欲と同じと考えて…女性として素晴らしい人生を…と言って頂けた事、嬉しかったです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198415
noname#198415
回答No.10

御主人EDかもしれませんね。 私、54歳の爺です。 高血圧だったこともあり53歳でEDになりました。 妻とは、月1回ペースでラブホテルで愛を深めてました。 出来なくなって本当に落ち込みました。 今は、朝晩のハグ、月2回の手を実施してます。 妻は多少うるさいと言ってますが、満更でもない感じです。 男性は女性が考えるより結構ナイーブですぐできなくなります。 行為は難しいかもしれませんが、貴方がDキッス、ハグ、手で満足できるのなら、 御主人を優しく導いてみてはいかがですか。 決して批判、否定はだめですよ。 恥を忍んで。 53歳になるまで女性の陰部、クリトリスの正確な位置をしりませんでした。 御主人も大同小異でしょう。 男なんてそんなもんです。 貴方が御主人を立てて優しく導けば、短時間で上達するはずです。 不倫は絶対にだめです。 たとえ御主人が合意しても、じわじわと御主人の精神を破壊し廃人にします。 結果、家庭も崩壊します。 不倫系の掲示板を参照ください。 吐くほど修羅場で悲惨ですよ。 今後ともお幸せに!

wwwapple
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 言い辛いご自分の体験を交えてのご回答ありがとうございます。 私は主人がEDでも構わない…とは伝えています。ありのままの主人を全て受け止めると。でもキスやハグなどはして欲しいと。でもそれが出来ないみたいなのです。 私は不倫がしたいわけではありません。 ただ、セックスがしたいだけでもありません。浮気に関しては出来たら今でもしたくはないです。だから主人がEDでもスキンシップさえあれば我慢出来たと思います。 自分が我慢さえすればこのままうまくいくんでしょう。ただ、私の女の人生ももう後僅か?で40歳になって焦りが出てきました。誰にも相手にもしてもらえなくなる前にセックスしておきたいと。。露骨ですみません。セックスと言うより、スキンシップ…が正しいかもですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

セフレなどの馬鹿な無責任なことは考えないことです。それこそ、貴女自身が性や家庭にだらしない人間になりさがり、家庭崩壊につながります。 子供もいることですが、子供はセフレの母親を見て知ってどう思いますか?いつか、子供はそんな母親を軽蔑し自分がそんな母親の子であることに、良いようのない後悔と屈辱を持つでしょう。 気持ちはわかります。男が声かけてくるのは、ナンパで単に遊び相手、セックス相手です。そういう遊びに入り込むと、いわゆる不倫になって家庭崩壊の原因を貴女が作ることになるし、子供にも悪影響を及ぼすことになります。また、ズルズルと泥沼化して危険です。 子供は貴女の背中を見て育ちます。そんな不憫な子供にすることに貴女は平気ですか?自分の欲望だけに走って満足したいですか?また、旦那さんが毎日一生懸命に働いて稼いだ金を、貴女は背徳で不倫に使うことになるのです。許されますか?! ではどうするかですが、旦那さんも疲れて気持ちがセックスに向かないこともあります。男としてそれは当然です。仕事の事が頭にあったり、仕事で体が疲れたりして、セックスしたくなくなることは男として自然の生理作用です。でも、女性は、受け身で毎日の生活で疲労困憊になることもないから、どうしてもセックスの方に気が向いてしまうのです。 旦那さんと、休日の前日とか休日に貴女の今の悩みを話し合っていくべきです。また、旦那さんは仕事のためにEDになりかけて、それが言えず恥ずかしさでセックスに応じないのかもしれません。それなら、医者に行ってEDの薬をもらってくればいいのです。旦那さんが医者に行くのが嫌なら、妻の貴女でも大丈夫ではないですか?恥ずかしいのなら、保険が効きませんから、仮名で受診して薬をもらえばいいのです。 ちまたにEDの薬(偽薬)が出回っていますが、決してこれに手を出してはいけません。許容量以上の成分が入っていたり、それ以外の劇薬が入っていて命取りになりかねません。必ず、泌尿器科か内科の医師からEDの薬をもらうべきです。大した金額でありません。 とにかく、貴女がこういうことで悩んでいることを旦那さんとしっかり話し合うことがまず、大切です。どうしてもやむを得ないのなら、離婚を視野にいれても、それはしょうがないでしょう・・・それも、旦那さんとよく膝を突き合わせては話し合うことが大切です。

wwwapple
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 councellor様のおっしゃる事は充分理解しております。至極真っ当なアドバイスである事も。その事を踏まえて追記させて頂くと、councellor様のおっしゃる事はもう数年前に自分でも出した結果です。そして、自分でも出来る限り主人とのレス解消に向けて話し合い、病院にも行った結果で改善出来なかった上での今回の相談なのです。 自分の見た目が派手なので言い寄ってきてくれる男性も居たのですが、基本的に生真面目なので子供の事を考えると絶対に浮気や不倫などは出来ませんでした。ただ、7年もレスが続くと自分の女の人生、このままでいいのかと思ってしまうのです。女としてまだ綺麗にしようとかなり努力もしてるので尚更虚しくなるのです。失礼ながら身なりも体型も女性として気にして居ない知り合いでも「旦那に毎晩求められて困る」とか聞くと落ち込みます。私はいくら綺麗にしても無理なのになぁ…と。でも旗から見ると夫婦仲がよく見えるので「そんなに綺麗にしてたら旦那さん毎晩頑張ってくれるでしょ」とか言われるのです。そういう類いの話を友人間でもした時は、主人のプライドもあるのであからさまには言えませんので「一年に一回位かな…」とはぐらかしても大変驚かれます。実際は7年もレスなのですが。。そういう積み重ねが自分を追い詰めて今回の相談となったのです。長々と愚痴のように書いてしまい申し訳ありません。本当にどうしたらいいのかわからないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

あなたの苦しみは十分理解できます。 せっかく女の子に生まれたのに、このままセックスができない 人生で終わらせるのは悲しすぎますよね。 あなたのご主人は女心を分かっていないようですから。 私はセフレを持っていいと思いますよ。 今のあなたの立場なら神様は許してくださるでしょう。 その代わり守らなくてはいけないことがあります。 (1)絶対に相手にのめり込まないように、セックスのみと割り切ること。 (2)絶対にバレないようにすること。バレたら地獄と思ってください。 (3)120パ-セントの避妊と性病に気をつける。 女性は、特に根が真面目な女性はセフレでも体を重ねていくうちに 心を奪われて本気になることが多いのです。 そうなったら、本当に苦しいです!! そこが男性とは大きく違うところなのです。 あなたに割り切りのお付き合いができるのか不安ですが、 とりあえず一歩踏みだしてみてはいかがですか? くれぐれもバレないようにね。お願いしますよ!!

wwwapple
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 やはり、そうですね。相手にのめり込まない…とかは絶対ですよね。実は今まで浮気など一度もした事もなく、一夜限りの相手…とかとも一度もありません。チャレンジすらした事もないので実際、出来るかもわかりません。やってみないと、後悔だったかもわからないですけど。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

離婚するぐらいなら、セフレを持つことです。 セックスは、精神を安定させるための治療だと割り切ったらどうですか? 動物なんか、倫理感を持っていないので、やりたいときに性交します。 きちんと避妊をしてセックスしたら、2人でテニスしているようなものです。 夫がセックスを求めてこない、ということは、他の男性とセックスしても文句は言えません。 子供のためにも、離婚という選択はありえません。

wwwapple
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 その通りです。子供の為には離婚の選択肢はないです。とても子煩悩で子供は父親大好きですから。だからこそ、主人とのレス解消の努力を何度も何度もトライし、話し合ったのですが。。残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197626
noname#197626
回答No.6

40歳男性です。質問者さんの旦那さんとほぼ同じような男です。 家庭・こどもが大好きで妻とも仲が良いですが友達のような関係で、ほぼセックスレスです。 たまにすると(月1あるかないか)妻は照れながらもすごく喜んでくれるのがわかります。 頑張らないとと思うのですが、妻に対しあまり性欲が湧きません。しても次の日にヘロヘロになってしまうこともあります。 自分でエッチなサイトを見て処理する方が多いです。(その方が疲れにくい) 若いころより、性欲の芯みたいな何かが弱くなっているのが自分でもわかります。 質問者さんの旦那さんは、若いころからそうだったのだと思います。 私の周りにもそのような男がいます。 とりあえず、ほかの男に行く前に自慰行為で処理することはできませんか? また、それでも物足りずに他の男に行くとしても、今までにそのような経験をしたことがないと、あなたが精神的に崩れるかもしれません。夫・子供を裏切ってしまったと、後悔の念にとらわれ、苦しむような性格なら、今より苦しい生活になるかもしれません。 浮気をしても平気な人は、今の世界とは別の世界を心に作れる人です。それができないと普段の生活の中に自分の罪を持ち込んで毎日苦しくなりますよ。また、浮気相手にあなたがはまって、家庭を壊すかもしれません。 浮気する相手もきちんと見極めないと、あなたの周りに付きまとわれる可能性だってあります。 そういうことをクリアできるのなら、浮気も遊びとして楽しいと思います。 私は、子供がかわいくてかわいくて、浮気をして何かあって子供を悲しませたら嫌なので、ほかの女性とは悪さをしていません。今の私にとっては家庭が一番だから。 今は性的満足を得られる手段がネット上にも多く出回っています。まずは、それで自己処理してみてはいかがでしょうか。 一回その快楽を覚えてしまえば、罪悪感もなく、かなりストレス解消になるとおもいます。

wwwapple
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 奥様との事、月一なんて私からしたら全然満足です。その位のペースがむしろ丁度いいかもです。otasuke4649様のおっしゃる性的満足は男性ならそれで満足だと思います。性的満足だけが欲しいなら全然自慰行為でいいのですが、スキンシップが欲しいのと、女として求められたい…その二つが1番の不満な気がしてきました。主人にもその事は何度も伝えてきたのですが、変わりません。愛されてないのかと思いましたが、1番大事で私の為なら死ねるとも。。 何なんでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

ご主人は元々性に関する器質が弱いのでしょうね。どうしてそういうことが言えるのかというと、あなたがお書きになっているように、→【会話は沢山あるし、普通の夫婦よりも会話は多い方だと思います。仕事と人生のパートナーとしてはいいのです。もう兄妹のようです。】おっしゃっているからです。セックスレスの原因は心的と器質的な面から原因を考えますが、多分ご主人は器質的に問題があるでしょう。 改善策は、医者に相談する以外有りません。よくセックスレスの原因を仕事が忙しいので、というように忙しい事をセックスレスの原因だと捉えられていますが、一部はその通りでしょうが大部分は関係ありません。男性の場合に限っていうとむしろ逆です。(昔からいわれているように「疲れマラ」という言葉があります。その根拠も説明されていますが、ここでは説明を省略します。) 夫婦でいて、家族生活の中で何となく「ホッと」する事が出来ないでいらっしゃると、何かにつけて気持ち的に寛容さとか余裕がなくなります。これは、本来の人間性を損ないます。本来のあなたではない別人のイメージを周りに察知されるようになる、ということです。 ●女性として見てくれる人はいます。見た目も気を遣ってるので10歳は若く見られるので20代の男の子からも食事に誘われます。でも、根が真面目なので今一歩進めない… 私はどうしたらいいですか。  ↑あなたは(1)不倫は自分の責任だと責任を持てる。(2)家庭に不倫の影響を及ぼさない。(3)不倫相手とは性の満足を得るためだけである。(4)不倫相手の詳細は感知しない。(5)不倫相手とはいつでも別れてもいい状態にしておく。以上のことを自分自身に言い聞かせ守れる自身が出来たなら、不倫もあなたの心が生きる方法だと言えるでしょう。器質的に問題あるご主人に操を捧げろとは言えないでしょう。もちろん不倫のすすめは、ご主人が医者に診てもらった結果改善しない場合です。

wwwapple
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 実際、おっしゃる通りだと思います。 ただ、器質的に不可能でも何とか頑張ろうと努力している姿を見せてくれてたら多分こんな気持ちにもならなかったと思います。私は女なので、セックス自体は無理でもキスやハグ、スキンシップさえあれば満足してたかもしれません。その事も何度も伝えたのですが、何も行動してくれません。こんな事すら自分から行動しなくちゃいけないなんて女としてのプライドはズタズタです。女として求められたいだけなのかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-tiku
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

それは辛いですね。 これ以上ご主人に期待するのは諦めたらどうですか。 そんな事に時間を使ったり気分を害すのは人生がもったいないです。 最近のアラフォー主婦は本当に若いし魅力的です。 ご本人も言われている通り、周りの男性はあなたを一人の女性として見るし接します。 外に目を向けて秘密の恋愛を楽しみましょう。 僕はブログのコメントのやり取りで知り合ったをアラフォー主婦と秘密の恋愛を楽しんでいます。 彼女もレスが長い夫婦です。 実は飛行機に乗らないと会えない遠距離同士なんですよ。 でもこの距離が歯止めを効かせてくれているんです。 お互い家庭を一番大切に壊さないようにしようと約束しています。 だから年に二回程度しか会ってsex出来ないけど我慢してますよ。 彼女もレスのまま生きていくより良かったと言っています。 それに不満が解消されると生活に張りが出て、不思議と家庭生活まで上手く行くものです。 世間では不倫だとか裏切りだとか批判する人が多いでしょうが所詮は人事、気にしない。 今動き出さないと本当に後悔しますよ。 楽しみましょう。

wwwapple
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 同じような状況の方からのアドバイス有難いです。結局、別の方との道を選ばれたのですね。今動かないと後悔する…と言うのは正にその通りです。30代に散々主人と復活出来るように頑張って無理だったので、まだ女性として見てもらえる今の内しかないかと焦ってきているのが事実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

sexレス 困りますね 普通 男の人がボヤクことですが。考えられることは 旦那様が ED気味でないかと察します 奥様に 近頃駄目なんだと言えない気の小さい所が有るかと思います。私も何回も出来ない状態が有りましたが あきらめず 努力しました。 病院でも処方してもらいました またpcで検索して 購入も何度もあります。現在 還暦越えましたが 週1から2は有りますよ で どうしたらですよね 奥様から 何よこれ とか 駄目なのとか 愚痴られたら完全に すねてしまいますので 大丈夫 そのうち 元気になるよ ぐらいの気持ちが必要です。だんな様に 自信を取り戻してもらわないと 困りますね SEXは癖のものです 無理してでも 週1ぐらいは 頑張るようにしないといけませんし 頭の中で考えたとき SEXの良さ 状態が浮かんでくるうちは まだ良いのですが 長くレスがつずくと 浮かんでこなくなり いよいよEDが進みます。一度 薬の使用を試みてください お父さん これ飲んでみて 栄養剤?と渡されたらいいと 思います 一度のきっかけと自信で 再開できると思います

wwwapple
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 実際、ED気味なのはそうみたいです。何度も話しましたので自分ではしてるみたいですが…。途中で出来なくなった時も、レスについて話し合った時も「大丈夫。一緒に病院行こう」って言って励ましてました。プレッシャーになるといけないと思い結局主人が1人で行ったのですが病院で薬をもらって一度試したら「頭痛がする」との事で薬を飲むのもやめてしまいました。レス気味なのは結婚前からなのでクセのようにしておけば良かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレス 離婚

    30代後半の働く主婦です。夫は44歳です。 結婚5年目で子供はいません。不妊原因はセックスレスです。 結婚半年間は普通に夫婦生活はありましたが姑との不仲でアパート暮らしを始めてからセックスレス気味になり結婚2年半で完璧にセックスレスです。何回も話し合いを重ね、その度に夫は謝り、頑張ると言いながら毎回同じ繰り返しで、不妊治療の病院へも通いづらくなり今はもう 治療もあきらめました。二人で努力して妊娠できたら幸せで、でも努力してもできなかったなら夫婦2人の生活を楽しむのも良いかと思いますが、その努力がなかった今、夫との離婚を考えてます。姑の嫌がらせに耐えつつも別居できたのですが別居できた分、義務として平然を装い 姑の世話はしていましたが、夫婦2人の生活を重視せずにセックスレスな関係はなんだか虚しくなりこの人とこのままいても人生充実しないと 離婚を考え始めてしまいました。夫は浮気をしている気配もなく、まじめに仕事にも行っています。今、多いただのセックスレスで離婚を考え始めた私がおかしいのでしょうか?

  • 10年近いセックスレス(夫側)離婚を考えています

    妻(私)40歳、夫50歳です。 結婚したのは私が32のときですが、20代半ばから 同棲しており、20代後半のころには、レスになってました。 結婚した時にはすでに一切交渉は無し。 ただし、それ以外は仲が良かったので結婚してしまいました。 30代後半の時に出産のリミットを意識して、なんとか頼み込んで (してくれないなら離婚する)と言って数回してもらって、長男を出産。 ちなみに、その数回のSEXは決していいものではなかったです。 嬉しかったし、子供はすごく可愛いのですが 子供が可愛い分、なぜほんのちょっとの努力もしてくれなかったのかと 釈然としない気持ちが残ってしまいました・・・。 出産を機に退職したり、子育てを通して自分はこのまま 女性としての人生を歩めなくていいのだろうか という疑問と、夫に対する愛情が自分でも不思議なくらいに 無くなってしまって、普通に友達としての仲の良さもあるし 子育ても手伝ってくれる良い人だし、帰ってくるとほっとしたりもするのですが、、 離婚が頭をよぎります。 家も建てているので、自分で築き上げたものを自分で壊すのが辛いのと、 子供が不憫ですが、自分の幸せをもう一度取り戻したい気もしてます。 子供にはできるだけ負担をかけないように努力したいと思ってます。 レスで離婚ってありでしょうか? レスで離婚して、その後幸せになった方とかいたら教えて頂きたいです。

  • セックスレスの夫婦について

    セックスレスでも夫婦円満な方にお聞きしたいです。 私は結婚10年目で、子供が1人います。夫婦仲はまぁまぁだと思いますが、結婚当初から 何度かレスになっています。 産後は 母乳育児で胸もさみしくなり、だからできないと言われ、ますますレスになりました。 女としては かなりショックでした。 しかし、旦那はエッチしないからって愛がないわけじゃない…といいます。 でも、私はエッチ=愛 だと思うので、ずっとレスが続くと 夫への愛がだんだん減少していきそうで 怖いです。 私の女としての人生は30そこそこで終わってしまう…と思うと虚しい気持ちです。 でも、義務的にされる位なら、しない方がいいので、 レスでも円満な夫婦だと思えるようになりたいのです。 みなさんは どのように気持ちに整理がつけれたのか 教えて下さい。

  • セックスレス&子供

    結婚9年目、37歳の主婦です。主人は40歳です。 結婚当初、私はまだ子供が欲しくないという考えだったのと、その他もろもろの事情があり、ほぼ一年後にはレスになりました。 何度も今後の生活について子供の事を含め、話し合いをしましたが、 主人はどうも過去の事を持ち出してきて、お互い険悪になるばかりで、 先に進みません。(ちなみに私が過去に拒否をしたことはありません) 主人は子供は欲しいとは言いますが、何も行動には起こしません。 仕事が忙しいと事もありますが、結局、私は性の対象になっていないようです。 そして、私も子供が欲しいと強く願うことは出来ないのですが、とりあえず作る努力だけはしようと何度も自分から行動を起こそうと試みましたが、どうしても抵抗があって出来ませんでした。 かといって、このまま二人でという結論にも至っていません。 レスの事や子供の問題さえなければ、普通に仲の良い夫婦だと思います。 私たちと同じような状況のご夫婦はいらっしゃいますか? またこの状況を解決できる良い方法などありましたら、是非ご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

  • 13年のセックスレスで離婚(長文です)

    40歳主婦。主人は46歳。子供なし。結婚20年レス13年。 恋人時代は普通の営みは結婚後は年に数回。 私が泣きながら訴えてようやく...で、何度かしたらまたレス… これを繰り返してたら お願いする事が虚しく惨めに思い誘わずにいたら13年全くのレスになりました。キスやハグすら全くなし。 自分なりに見た目など気にし、ほぼ20年前と同じ体重、実年齢に見られない容姿です。 7年前に別件の喧嘩をした時にもセックスレスの不満も伝え実家に戻りましたが結果1ヶ月で帰りました。 主人に言われた事は、子供が欲しかったら言ってくれれば出来るでした。 私は子供の前にお互いを求め合い触れ合える関係が欲しかったのです。 夫婦のセックスは子供を産むためだけ? 納得がいかず私からのお願いせず、当然のごとくレスは改善されないまま。 色々な問題で我慢の限界を迎え1ヶ月前にレスについて話し合いをしました。 主人の言うレスの理由は きっかけがなかった。今では思う様にならない... 男性は年齢やデリケートな部分もありますから、今まで夫婦生活があって少なくなってきたのならば納得も出来たと思います。 話し合いで私は別居・離婚の意思を伝え、主人は ・離婚したくない。 ・いきなり出ていかれたらどうしたらいいかわからない。 ・昨日まで普通だったのに。 ・レスはきっかけがなかった、薬などで努力する。 ・今までそう言う事話し合わかなったのがいけなかった。 ・なぜ今なのか?(仕事がうまくいっていないの事、主人の親の病気など) ・全て無くしてしまった方がいいのかも....(自殺を思わせる様な) ・子供は欲しくないの? ・長い時間一緒にいて それだけ(レス)だけで離婚なの? ・とにかく家に居てくれ...でした。 好きだから、愛しているからなどの言葉もなく。 努力すると言われても長い間 主人に対して男として見ないよう(辛くなるので)にしていたので、今更 そんな気にもなれない事は伝えました。 あの惨めな思いも2度としたくありません。 そもそも努力や、きっかけがなければしなくてもいい様な行為を求めている訳ではありません。 今まで話し合わなかったにも、私は充分訴えてきたと思っています。 レスだけで離婚なの?にも価値観の違いを改めて思い知らされました。 男性の性に対する衝動は理解しているつもりですが私と主人の性欲強弱も違い、性の不一致としか考えられません。 ですが、いきなり別居もないのかな?と思い 1ヶ月間は家に居ると言いました。 話し合いから1ヶ月。 主人はレスについても離婚についても何も言いません。今まで通りに過ごしています。 多少、今までより話しかけ様としているのが伺え、私の様子を見ている感じはわかります。 良い人柄の主人ですが 出しっぱなし使いっぱなし片付けは私の仕事。 服出して!あれ取って!これ取って!と おそらく主人にとって私は母親なのだろうと思わざるを得ません。 私は離婚しか考えられません。もういい歳です。 離婚して良い相手が見つかるか疑問ですが気紛らわしのセフレも不要。 でもこのまま主人といるのは辛いのです。 とは言え、やはり長年の情はありますので 万が一生命の危機的行動をしないか?と気にはなります。 話し合わなかったなら何故自分から話そうとしないのか? 今更そういう気になれないと言いましたが それで諦めてしまう位なのか?プライド?傷つきたくない?羞恥心?黙っていれば私が落ち着くとでも? 主人の考えを理解出来る方いらっしゃいますか? またこんな事で離婚は馬鹿な事でしょうか?

  • セックスレス→離婚 すべき? 背中を押してください!!

    結婚して丁度1年の20代後半夫婦です。(私は妻です) 結婚前から同棲をしていましたので新婚と言う感じではありません。 一緒に住み始めてからトータルで3年半ほどです。 現在セックスは月1回あるかないか・・・です。  レスとはまだ言えないかも知れませんが 辛いです。 本当に辛いです。 何度も話し合いをしましたがあまり変化はありません。 これからも変化は無いと思います。 今の旦那に対してレス以外に問題は皆無です。 ただレスが辛すぎてやさしく出来ません、嫌味を言ってしまったり ケンかをするととても酷い事を言ってしまいます。 旦那のことは大好きですが、好きだからこそ辛いです。 こうして書いている間にも涙が・・・。 いっそのこと浮気でもしてくれたら諦め付いて離婚するのに と思ってしまいます。私も『浮気してやる!!』とも思ってしまいますが やはり旦那としたいです。 離婚したほうが楽なのでしょうか?? 正直毎日離婚の事ばかり考えています。 裏切ってやりたいとか そんな醜い考えまで浮かんでしまいます。 私の悩みの大きさを旦那は全くわかってくれていないので 死んでしまいたいとも思っています。 軽い鬱なのかもしれません。 離婚したほうが幸せなのでしょうか??

  • セックスレスで辛いです

    私:29歳、旦那:35歳。結婚3年目です。 付き合っていた頃からあまり回数は多くなかったですが、結婚してからもどんどん減っていきました。それについて話し合った事もあり、その度に「そうだね、セックスも大事な事だもんね。ごめんね。」と言われますがスグにまたレスになります。 この1年で3回しかしておらず、あまりに悲しいのとイライラが爆発してまた話し合いました。 「仕事で疲れているのと元々淡泊なので○○(私)が悪いわけじゃないゴメン。これからは週末に1回は頑張る努力をする」との事。でしたが結局2ヶ月以上なく・・ 先日急にそういう流れになり久しぶりにセックスました。 自分でもビックリするぐらい気持ちが満たされて本当に幸せで嬉しかったです。 次の日も私はルンルンでその余韻が残っていて、またしたくなってしまい夜それとなく誘ったのですが 「明日仕事だから今日は応えられない」と言われました。 今までも「くすぐったい」とか「もう寝ようね」とかわされた事があり、惨めな気持ちで一人泣いた事もあります。 今回は昨日したのだから我慢すれば良かったかもしれないですが、なんかもう急にバカらしくなってきて怒りというか諦めというか。 まだ20代なのにもう一生向こうから求められる事ないのかなとか、旦那は「子供が出来たら~」とか言いますがこんなんで出来るわけないし、出来たら出来たで一生レスになるんじゃないかと辛いです。 妊娠は二人とも希望していて、体温も測ってますし私は多嚢胞で排卵しにくいのでお薬を飲んで排卵しやすくしたりタイミングを見てもらっています。 でもセックスしないんじゃ意味ないし、本当ムダですよね・・。 去年もタイミングで病院に行っていましたがレスで意味ないので行かなくなりました。今回ももう行かなくなりそうです。 排卵日は言ってくれれば頑張るとは言ってましたが、1日しかしてくれないし、普段自然にそういう行為がないのに排卵日だけって虚しいです。 私は旦那が本当に大好きでセックス以外は幸せなので、旦那とならもし子供に恵まれなくても二人で楽しく過ごしていけると思っていました。 でも今は笑顔を向けれません。こんなの初めてです。仲良くしたいけど虚しく惨めな気持ちがなくならず、精一杯「無」な感じで接しています。 旦那に優しくしたい気持ちがなくなりました。付き合っている時からずっと悩んでいたので今それが一気にきたのかもしれません。 日中は仕事をしていますが、普段から旦那の事ばっかり考えていて今はレスの辛さばかり思ってイライラしてしまいます。 今まで旦那に夢中で暮らしてきたけど、趣味とか何か集中できるものがあれば変わるんでしょうか。 自分がどうしたいのかもわかりません。 離婚なんて考えた事もなかったけど、こんな楽しくない暮らし続けるの辛いです。 まとまりなくてすみません。本当に辛いです。 同じような状況で何か進展した方いらっしゃたらお話伺いたいです。

  • セックスレスで悩んでいます。

    私たちは結婚三年目20代後半の夫婦です。 五年付き合って結婚しました。 つい先日セックスレスの事を旦那に聞いたら最近欲が湧かなくなってきた、我慢出来るようになってきたと言われました。 結婚当初は月に二度程ありましたが、徐々に減り今に至っています。 私は夫婦にとって必要なことだと思いますし、普段スキンシップも全くないので切ない気持ちでいっぱいです。正直もう旦那のことは諦めています。 しかし、それ以外は理由がないので、今すぐ離婚とまでは考えていません。 今後を考えると、いずれ子供を作るようになると思いますが、子供を作るだけのセックスは考えたくありません。 今は一緒に居ても友達同士同居している感覚で、仲良い夫婦に憧れます。 旦那は今の状態で満足の様です。 今後、状態が変わらないようなら思い切って離婚を切り出した方がいいのでしょうか。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • セックスレスで同居人状態です。

    結婚8年、子供は2人いる女です。 主人とは結婚以来、ほぼセックスレスで、私から頼めばしてくれるという形で子供が出来ました。 が、泣いてお願いしない限り、絶対にありません。 何度も話し合いましたが、解決しません。 したくないとのことです。 レスから始まり、段々と夫婦に溝が出来てきて、大切な話すらお互いしなくなり、単なる同居人状態が続いています。 会話もほとんどありませんが、子供の話などはします。 お互い無害だから生活出来るといった感じになっています。 子育てには協力的ですが、私にはまった興味ありません。 私が病気をし、入院した際にも特に何にも聞いてこず、1人で入院し、1人で、退院しました。その間の子供の面倒はしっかり見てくれました。 数ヶ月前、主人に、レスのせいで仮面夫婦みたいな状態になり、一生こんな状態なら離婚したい。と伝えたら、即オッケーでした。 子供の進級に合わせて離婚しよう、申し訳ないけど異性としては全く好きではない、子供の母親として必要なだけ。 と言われました。 たしかに、お互いがそんな状態だったので仕方ないなとは思いつつ、子供のためには何が最善策なのかがわからなくなっています。 これで私が不倫をしたら、私が悪になるのでしょうか? 子供のために、離婚はしないで、ずっと同居人、仮面夫婦状態で過ごしたらそれでいいのでしょうか? もちろん、子供が1番大事ですが、私は一生死ぬまでセックスしないんだ…と思うと、虚しくなります。 離婚して、心をスッキリさせるか、このまま悶々としながらも生活するかで迷ってしまいます。

  • セックスレスで辛いです。

    カテゴリを間違えたので再度質問しています、すみません。 私:29歳、旦那:35歳。結婚3年目です。 付き合っていた頃からあまり回数は多くなかったですが、結婚してからもどんどん減っていきました。それについて話し合った事もあり、その度に「そうだね、セックスも大事な事だもんね。ごめんね。」と言われますがスグにまたレスになります。 この1年で3回しかしておらず、あまりに悲しいのとイライラが爆発してまた話し合いました。 「仕事で疲れているのと元々淡泊なので○○(私)が悪いわけじゃないゴメン。これからは週末に1回は頑張る努力をする」との事。でしたが結局2ヶ月以上なく・・ 先日急にそういう流れになり久しぶりにセックスました。 自分でもビックリするぐらい気持ちが満たされて本当に幸せで嬉しかったです。 次の日も私はルンルンでその余韻が残っていて、またしたくなってしまい夜それとなく誘ったのですが 「明日仕事だから今日は応えられない」と言われました。 今までも「くすぐったい」とか「もう寝ようね」とかわされた事があり、惨めな気持ちで一人泣いた事もあります。 今回は昨日したのだから我慢すれば良かったかもしれないですが、なんかもう急にバカらしくなってきて怒りというか諦めというか。 まだ20代なのにもう一生向こうから求められる事ないのかなとか、旦那は「子供が出来たら~」とか言いますがこんなんで出来るわけないし、出来たら出来たで一生レスになるんじゃないかと辛いです。 妊娠は二人とも希望していて、体温も測ってますし私は多嚢胞で排卵しにくいのでお薬を飲んで排卵しやすくしたりタイミングを見てもらっています。 でもセックスしないんじゃ意味ないし、本当ムダですよね・・。 去年もタイミングで病院に行っていましたがレスで意味ないので行かなくなりました。今回ももう行かなくなりそうです。 排卵日は言ってくれれば頑張るとは言ってましたが、1日しかしてくれないし、普段自然にそういう行為がないのに排卵日だけって虚しいです。 私は旦那が本当に大好きでセックス以外は幸せなので、旦那とならもし子供に恵まれなくても二人で楽しく過ごしていけると思っていました。 でも今は笑顔を向けれません。こんなの初めてです。仲良くしたいけど虚しく惨めな気持ちがなくならず、精一杯「無」な感じで接しています。 旦那に優しくしたい気持ちがなくなりました。付き合っている時からずっと悩んでいたので今それが一気にきたのかもしれません。 日中は仕事をしていますが、普段から旦那の事ばっかり考えていて今はレスの辛さばかり思ってイライラしてしまいます。 今まで旦那に夢中で暮らしてきたけど、趣味とか何か集中できるものがあれば変わるんでしょうか。 自分がどうしたいのかもわかりません。 離婚なんて考えた事もなかったけど、こんな楽しくない暮らし続けるの辛いです。 まとまりなくてすみません。本当に辛いです。 同じような状況で何か進展した方いらっしゃたらお話伺いたいです。