• ベストアンサー

バンコク、アソーク駅の所にあるシーフードレストランについて

いつか行ってみたいと思いつつ、いつも素通り なのですが、どんな感じのレストランなのでしょう? お客さんの服装、マナー、料金の目安など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.2

こんにちは。 Seafood Palaceに1回利用しました。 1人で利用すると結構、割高です。 二人利用で3000バーツ位、覚悟ですね! 服装については、皆さん適当な服装でした。 短パン、ビーチサンダルの人も居ました。 マナー、服装の心配より、お金の心配が必要です。 こちらのHPを参考に、料金等が日本語で書かれて 有ります。

参考URL:
http://www.asiamap.net/backnumber/7-5/omise/omise.html
nozakitti
質問者

お礼

本当高そうですね。 今までどおり素通りしそうな予感。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.3

この手のシーフードは星の数ほどありますが、本家はスクンビットのソイ24にあるシーフードです。(昔はペブリ通りにあった) が、経験から言って、”生きている魚(シーフード)を選んで調理してもらうところは高くてまずい”です。 魚の種類と、この手のシーフード屋でできる調理方法(ヌン・ブエイ、とかヌン・マナウ、とか)を熟知していないとろくな料理が出来ない。魚の値段に調理代が込みだとなっているが高い。1000Bくらいかかると思います。 お尋ねの店に入ったことがないのでわかりませんが、期待できません。(外見もねー。) この手のシーフードはまずメニューのあるところから挑戦されてはいかがでしょうか。#1さんのソンブンはOK。私は高いと思いませんが。 もう少し通好みでしたら、ヤワラー通りの屋台のシーフード(夜のみ)、サムヤーン交差点近くのシーフードレストラン密集地帯(E-Pochanaがお勧め!)あたりをトライされたほうが安くておいしいものが食べられますよ。

nozakitti
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

ここなんでしょうけど、残念ながら入った事はありません。 "Seafood Palace" 一人5~600Bとなってますが、少人数だと1000B/人近く必要との話もあります。 たっかいモノは注文しないで、です。 服装・マナーは、気にする必要ないと思いますよ。 出来れば「短パン・サンダル」じゃない方がいいかも、と言う程度だと思います。 駐在の友人と、「soi24の"seafood market"か"ソンブーン"に行こうか」なんて話は 出るのですが、結局「メシに500B/人以上はすっごく高い!」という事で、毎度 却下です。 飲んで喰って、二人で1000B近くになるとやっぱり「たっかー!」と叫んでますから。 ビールを飲むので、余計に割高です。

参考URL:
http://www.dininginthailand.com/seafoodpalace.asp
nozakitti
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンコクのシーフードレストラン

    バンコクのシーフードレストランのことで質問です。 バンコクのプラトゥナーム交差点近くのアマリウォータゲートホテルの 向かい側にあったシーフードレストランに以前に行ったことがあります。 来週にバンコクへ行くのでまた食べに行こうと思います。 新しいビルが建ってしましましたが、またあるのでしょうか? または移転した先などご存知のかたがいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ブリュッセルのシーフードレストランについて。

    ブリュッセルのシーフードレストランについて。 (1)ブリュッセルにあるシーフード Mer du Nord のお店についてお尋ねします。 こちらの営業時間・店舗形式など分かる方いらっしゃいますか? おそらく ここに書いてありそうな気もするのですが確かでありません。 他のHPでは 月曜おやすみ。日曜はフライなしとの情報もあったのですが、、 とってもここのクリームコロッケが食べたいのです! Mer du Nord "45, Rue Sainte Catherine, Brussels 1000, Belgium 02 513 11 92 " 詳細HP?→ http://www.vishandelnoordzee.be/nl/contact.asp (2)ベルギー伝統料理のお肉のビール煮など、お肉系が美味しいお店を 教えてください。(日本人観光客が多いところはなるべく避けたい。。) (3)ベルギーワッフルにおすすめ店・メニューはありますか? 銀座にも人気店が出展していますが、本場のものはやはり違うのでしょうか。。 英語OKです。 また、美味しいものを食べるのなら努力は惜しません。 どうかよろしくお願いいたします!

  • バンコクの醍醐味、ここは絶対にいくべき!という所教えてください!

    来週からバンコクに行きます。バンコクはもう4度目でかなり慣れています。ちなみに、いつも行くスポットは、MBK、サイアムスクエア、伊勢丹、ワールドトレードセンター、ウィークエンドマーケットと、ざっとこんな感じです。大好きなものの、いつも行く場所がパターン化してしまっているため、「ここはいい!」というようなスポット、いつも行かれるレストランなどがあれば、是非教えていただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します!

  • レストランの接客について

    ホテル内のイタリアンレストランで働きはじめました。 レストランのメニューは全てコース料理のみです。 本当でしたらお料理ごとに違うシルバーを使って頂くのでしょうが、このレストランでは前菜からメイン料理まで同じナイフとフォークを使用して頂き、箸置きにお戻しして頂くシステムとなっています。  空いてるお皿を下げる時に、ナイフとフォークをお皿の上に置いたままのお客様が結構いらっしゃいます。  このお皿を下げる時にナイフとフォークは、お客様ご自身に戻して頂くのか、それとも私が戻した方が良いのか、接客マナーとしてどちらが正しいのでしょうか?

  • ちょっといいレストランへの服装

    彼女の誕生日に少し高めのレストラン・バーへ連れて行ってあげようと思っています。 場所は、新宿センタービル53F(月の蔵)や、野村ビル(DNA)、汐留カレッタ(AQUA・MAJESTIC)などの夜景がきれいなところをと考えています。 そこで、質問なのですが、それらの場所へ行くとした場合、服装はどのようなものを着ていけばよいのでしょうか? 普段は居酒屋など、若者が多くラフな感じの場所が多いため、そういう場所へいく場合の服装がわかりません。。普段着で行ってもいいのでしょうか? 女性はそう服装は気にしなくてもいいかとは思うのですが、男性はやはりスーツがいいのでしょうか?しかし私はまだ20歳で、スーツはもっていません。 具体的にどういったコーディネートならばなじめますか? また、きてるお客さんはどういった服装をしていらっしゃるのでしょうか? 実際行った方など意見聞かせていただけたらうれしいです。

  • ローマのレストランの服装について

    たびたびローマ旅行の質問で失礼しております。今回もよろしければお願いいたします。 JTBが扱うローマのレストランのお食事券(ミールクーポン)で、テルミニ駅近くの「マングロービア」を 利用しようかと考えています。 そこで服装について。 JTBのパンフレットによると、この「マングロービア」は料金はファースト(55ユーロ)ですが、ドレスコードは「C」=「特になし」となっています。 しかし、以下のページでは、「正装もしくはジャケット」となっているのです。 http://www.alan1.net/jp/europe/italy/roma/sg/2037/ag/9025/#notes どちらが本当ですか? わたしは女性ですが、どのような服装が適しているのですか? いちおう料金がファーストですから、くたびれた、いかにもカジュアル的な服装はしていかないつもりではいますが、「正装もしくはジャケット」と書かれていると、見当がつきません。 JTBのドレスコードと、上記のページの服装指定、どちらが正しくて、どういう服装なら大丈夫なのかアドバイスお願いします。 あと、たぶんNGでしょうが、料理をデジカメで撮影したらダメでしょうか?? もちろんフラッシュなどたかずに静かに撮影しますが、少し大きめの一眼レフなのでさすがにマナー違反でしょうか…。 お願いします。

  • レストランの服装について教えて下さい

    クリスマスにホテルのレストランにディナーに行くのですが、そのようなお店に行ったことが無く、服装に悩んでいます。 私は学生で、普段はカジュアル(いわゆる森ガールです)な服装をしているので、あまり綺麗めな服は持っていません。 レストランのHPにお客さんの写真が少しあったのですが、結婚式のドレスとまでは行かないけれどそこそこ綺麗めな格好、という感じでした。 (家族連れの方にはポロシャツの人もいましたが。子供もOKみたいです。) シフォンのワンピースでも買おうかなと思っていたのですが、暖かい格好で来るようにと彼に言われました。 遠恋の彼の所へ私が行くのですが、向こうは北国で当日氷点下の可能性が高く、しかもイルミネーションも見に行く予定なのです。 ワンピースでもニットはカジュアル過ぎますか…? デニムやダッフルコート、レッグウォーマーやブーツは…?? 買うなら急がないとあまり時間がありません; 質問が1つで無くてすみませんが、当日どういう服装が良いか助言お願いします。 ホテルもとったので着替えは出来ますが、荷物をあまり増やしたくはないです; 因みに、彼は社会人で仕事帰りなのでスーツだそうです。

  • レストランで食事をしない客

    レストランに入り席に付くとすぐにノートPCで仕事を始め、 適当に注文はするが料理が運ばれてきても見向きもせず、 仕事が終わると一口も食べない料理を残し、 料金を払って出て行く人を知っているのですが、 店としてはマナー違反でもお金さえ払っていれば、構わないものでしょうか?

  • ハワイ島のレストランでの服装について教えてください。

    ハワイ島のレストランでの服装について教えてください。 初めてハワイに行きます。 レストランを利用する際の服装について教えてください。 旅行全体をとおして、 ジーパン、Tシャツ、スニーカー程度の服装を予定しています。 高級レストランに行くつもりはないのですが、 普通のレストランで食事をする際、 みなさん、どんな格好をしているのでしょうか? 上記のような服装ではまずいでしょうか? 朝食、昼食、夕食それぞれで違うようでしたら教えてください。 また、ホテルはヒルトンワイコロアビレッジに宿泊するのですが、 ホテル内のレストランでの服装も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 日航東京ホテルのレストラングリル&ワインタロンガ行ったことある方います

    日航東京ホテルのレストラングリル&ワインタロンガ行ったことある方いますか☆?服装 会計の仕方 マナー 雰囲気 わからなくて困ってます アドバイスください