• ベストアンサー

バンコク、アソーク駅の所にあるシーフードレストランについて

いつか行ってみたいと思いつつ、いつも素通り なのですが、どんな感じのレストランなのでしょう? お客さんの服装、マナー、料金の目安など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.2

こんにちは。 Seafood Palaceに1回利用しました。 1人で利用すると結構、割高です。 二人利用で3000バーツ位、覚悟ですね! 服装については、皆さん適当な服装でした。 短パン、ビーチサンダルの人も居ました。 マナー、服装の心配より、お金の心配が必要です。 こちらのHPを参考に、料金等が日本語で書かれて 有ります。

参考URL:
http://www.asiamap.net/backnumber/7-5/omise/omise.html
nozakitti
質問者

お礼

本当高そうですね。 今までどおり素通りしそうな予感。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• POKIE
回答No.3

この手のシーフードは星の数ほどありますが、本家はスクンビットのソイ24にあるシーフードです。(昔はペブリ通りにあった) が、経験から言って、”生きている魚(シーフード)を選んで調理してもらうところは高くてまずい”です。 魚の種類と、この手のシーフード屋でできる調理方法(ヌン・ブエイ、とかヌン・マナウ、とか)を熟知していないとろくな料理が出来ない。魚の値段に調理代が込みだとなっているが高い。1000Bくらいかかると思います。 お尋ねの店に入ったことがないのでわかりませんが、期待できません。(外見もねー。) この手のシーフードはまずメニューのあるところから挑戦されてはいかがでしょうか。#1さんのソンブンはOK。私は高いと思いませんが。 もう少し通好みでしたら、ヤワラー通りの屋台のシーフード(夜のみ)、サムヤーン交差点近くのシーフードレストラン密集地帯(E-Pochanaがお勧め!)あたりをトライされたほうが安くておいしいものが食べられますよ。

nozakitti
質問者

お礼

ありがとうございました。

• j2000jp
回答No.1

ここなんでしょうけど、残念ながら入った事はありません。 "Seafood Palace" 一人5~600Bとなってますが、少人数だと1000B/人近く必要との話もあります。 たっかいモノは注文しないで、です。 服装・マナーは、気にする必要ないと思いますよ。 出来れば「短パン・サンダル」じゃない方がいいかも、と言う程度だと思います。 駐在の友人と、「soi24の"seafood market"か"ソンブーン"に行こうか」なんて話は 出るのですが、結局「メシに500B/人以上はすっごく高い!」という事で、毎度 却下です。 飲んで喰って、二人で1000B近くになるとやっぱり「たっかー!」と叫んでますから。 ビールを飲むので、余計に割高です。

参考URL:
http://www.dininginthailand.com/seafoodpalace.asp
nozakitti
質問者

お礼

ありがとうございました。