ブリュッセルのシーフードレストランについて

このQ&Aのポイント
  • ブリュッセルにあるシーフードレストランMer du Nordの営業時間や店舗形式について教えてください。
  • ベルギー伝統料理のお肉のビール煮が美味しいお店を教えてください(日本人観光客が少ないところが良いです)。
  • ベルギーワッフルにおすすめの店やメニューはありますか?本場の味を楽しみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブリュッセルのシーフードレストランについて。

ブリュッセルのシーフードレストランについて。 (1)ブリュッセルにあるシーフード Mer du Nord のお店についてお尋ねします。 こちらの営業時間・店舗形式など分かる方いらっしゃいますか? おそらく ここに書いてありそうな気もするのですが確かでありません。 他のHPでは 月曜おやすみ。日曜はフライなしとの情報もあったのですが、、 とってもここのクリームコロッケが食べたいのです! Mer du Nord "45, Rue Sainte Catherine, Brussels 1000, Belgium 02 513 11 92 " 詳細HP?→ http://www.vishandelnoordzee.be/nl/contact.asp (2)ベルギー伝統料理のお肉のビール煮など、お肉系が美味しいお店を 教えてください。(日本人観光客が多いところはなるべく避けたい。。) (3)ベルギーワッフルにおすすめ店・メニューはありますか? 銀座にも人気店が出展していますが、本場のものはやはり違うのでしょうか。。 英語OKです。 また、美味しいものを食べるのなら努力は惜しません。 どうかよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 1) ご記載のMer du Nordのウェブサイトを読むと 魚屋さん、お惣菜屋さん、フィッシュバーと3種類ありまして 前2者は日曜お休みです。 コロッケはお惣菜でしょうから、 日曜日はお休みでしょうね。 営業時間は、ウェブサイトの記載では 魚屋さん・お惣菜屋さん 火曜から金曜 8時から18時 土曜 8時から17時 フィッシュバー 火曜から木曜 11時から17時 金曜と土曜 11時から18時 日曜 11時から20時 となっています。 想像ですが、フィッシュバーというのは、 オイスターバーのように、生の牡蠣や 簡単な魚介料理を食べさせるところで、 前菜程度ですから、あたたかいコロッケは普通ないと 思います。 詳しく知りたければ、contactのところに メールアドレスがあるので、聞かれたらどうでしょう。 英語は読めるひとがいるかもしれません。 3) ベタですが、ダンドワ は如何でしょうか。