-PR-
解決済み

関数の質問です

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87182
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (5/73)

表の中から20才以上29才以下の人数を出したいです。
なんの関数をどのように使ったらいいでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (8/16)

おそらくExcelの話と思いますが。。。
DCountという関数を用いれば、件数が求まります。
下記のようなデータがA列の4行目からあるとします。
Nenrei
11
12
13
20
23
23
30
31
25
24

条件もセルに入っている必要があります。
 B2   C2
NenreiNenrei
>20  <25
で、件数を出したいセルに、以下の式を記述します。
=DCOUNT(A4:A24,1,B2:C3)
A4セルからA24セルまでのデータから、第1列の内容を検索。
条件は、B2セルからC3セルに記述しております。
といった意味合いになります。
データの先頭行には、項目の名称がセットされていることがポイント
となります。
お礼コメント
fujico

お礼率 6% (5/73)

ありがとうございます。
大変参考になりました。やってみたところ
上手くできました~

仕事で必要だったので本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 13:46:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

表??

 アプリケーションは何を使用して、そのバージョンは?
 また、関係ないとは思いますがOSも書いて頂くと、操作の説明をする上で、説明が楽にでき助かります。