• ベストアンサー

数値を小数点二桁にしたい

セルに小数点十桁くらい入っているのですが、 表示を小数点二桁にしています。 表示ではなくて、実際の値を小数点二桁に 置き換えたいのですが、簡単に置き換える方法は ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>表示を小数点二桁にしています この状態で。 ご利用のエクセルのバージョンがご相談に書かれていませんが、エクセルのオプション(たとえばエクセル2007以降では「詳細設定」)で「表示桁数で計算する」のチェックを一度入れてOKすると、実際の数字が小数点2ケタに置き換わります。

その他の回答 (1)

• kkkkkm
回答No.2

ROUND ROUNDDOWN ROUNDUP のいずれかの関数を利用してください。