• 締切済み

埋没してから6日。食い込みがひどすぎます。

saeri01の回答

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.2

まぶたの脂肪が多い人はそうなるのでだいたい埋没はしません。 腫れが引いているならそれが出来上がりになるので気に入らなければ抜糸しかありません。

xyuzuzuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり腫れが引いてしまってからは、この食い込みがおさまることはないのですね。 あまりにも不自然なので抜糸も考えてみます。

関連するQ&A

  • 二重プチ整形(埋没法)後の腫れと食い込み

    昔から右目はくっきり二重で、左目は一重でした。 結婚式を控えていることもあり、悩んだ末、思い切って3/22に左目の二重手術を受けました。 「しっかり止める」ということで4点止めでした。 術後すぐから、まつ毛が引っ張られて上を向いていることと、眼を閉じた時に止めた部分が食い込んでいることが気になっていました。 今日で20日目。 腫れは落ち着いてきたように見えますが、眼を閉じれば明らかに食い込みが・・・ まるで、ブヨブヨのお腹にベルトが食い込んでるよう。 うつむけば左右のまぶたの違いは歴然。 病院にも相談してみたのですが「誰がやってもまぶたは一時的に浮腫むし糸の食い込みが落ち着くまでの日数も個人差があります」と言われました。 「どうしても落ち着くまで待てないのだったら糸を取って元に戻すしかないよ」とも言われて、かなり落ち込んでいます。 傷さえ治れば眼を閉じても分からない程度になる、って思ってた私の考えが甘かったのでしょうか それとも、私の場合は失敗なのでしょうか? 家族や彼にも内緒でやっちゃったし、式まであと1ヶ月だし不安でたまりません。

  • 埋没 瞼の裏の炎症

    三カ月前に二重埋没挙筋法をしました。 順調に腫れもおさまり自然な二重になっているのですが、最近異物感や、瞼の裏の鈍痛や頭痛もするので手術をした病院で診てもらいました。 糸は出ておらず、糸を結んだ時の食い込みで肉が盛り上がって眼球に当たっているのではという事でした。 炎症がおきているとも言われました。 盛り上がりも少しだし、糸も出てないし、炎症もなにかの細菌でなったと思うし、全く心配ありませんと言われました。 眼薬をもらい様子をみてくださいと言われ眼薬をさしていますが、本当に大丈夫なのか不安です。 通常、埋没をして瞼の裏は糸が食い込んで盛り上がりますか? 失敗だとしても病院は認めないだろうし、本当に大丈夫なのか信用できません。 瞼も少し腫れてますし、この先どうなるか心配です。 ゴロゴロ感はきもちわるいけど我慢はできるのですが、二重がとれないか、炎症はおさまるのか、腫れはひくのか気になります。

  • 二重手術(埋没法)後の幅とラインの食い込み。

    はじめまして。術後の二重幅の事で悩んでいます。 両目埋没2点止めをして今日で3日目です。(手術は12日午後。) 私の目は元々三重のような並行型二重でしたが一番上のラインが浅く たまに奥二重になるのがすごくストレスだったので プチ整形で一番上のラインで二重を固定しようと思いました。 カウンセリングでは、瞼に二本のラインがありタルミもあるため切開法を勧められましたが、 切るまではしたくなかったので埋没でお願いしました。 先生には「一番上のラインでやると二重幅も今より広くなるし食い込みも出る。 いかにもって感じになるよ。」と言われましたが、 今まで通り並行型にしたかったのと(下のラインだと末広型だった。) シミュレーションを見た感じ先生が言う程不自然には感じなかったので手術に踏み切りました。 (数年前、別なカウンセリングで「切開の必要はない」と言われた事もあって…。) 術後は本当にガチャピン。腫れと食い込みがすごかったです。。。 3日目の今日、多少腫れは引いた様に感じます。 が、逆にこのままの幅と食い込みだったらどうしようと不安です。 元々の二重がハッキリ固定するくらいが希望だったのに今の状況はあまりにもすごい。(T_T) でも、現時点でシミュレーション時の出来上がり幅に近い気がしないでもない・・・。 先生の言っていたのはこの事かなぁと思うと泣きそうです。ここまですごいの?? ちなみに目を閉じて縫傷からまつげまで8ミリ目を閉じて4ミリくらいあります。 幅広めで埋没した方いらっしゃいますか?? もし良かったら術後どんな感じだったか教えて下さい~。 幅広でも術後の腫れが引けば印象は変わるものなのでしょうか。。。 長文・分りづらい表現等、ご了承下さい。 宜しくお願いします。

  • 二重まぶたについてです。

    私は一重まぶたなのですが、二重になりたいです。 しかし、まぶたの脂肪がかなり厚くてアイプチをしてもあまり意味がありません。 テープやメザイクなども全く効果なしです。 今はまぶたの脂肪を減らすように上目遣いでまばたきなどをしています。 母は整形を勧めてきますが腫れや戻るのが怖いです。 できれば自力でまぶたの脂肪をなくして二重になりたいので、 何かおすすめのものがあれば教えてください。 それか、整形の場合のおすすめの術法などありましたらお願いします。

  • 埋没法。朝の腫れがひどすぎます。

    もともとまぶたの脂肪が多く、毎朝激しく腫れる体質でした。毎朝腫れて奥二重から一重になってしまうのが嫌で、埋没法で二重にしました。 手術して10日経ち、夜になると二重の幅も落ち着き、割と自然な感じになってきました。 しかし、寝起きの腫れがものすごく、毎朝手術直後の腫れくらいになってしまいます。糸があるので無理やり二重になってはいるけど、腫れてパンパンになってしまっています。ひどすぎて、腫れが引くまで外にでられません。 もともと腫れる体質で埋没法を受けた方、この朝の腫れはずっと続くのでしょうか? 経験者の方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 二重埋没 瞼 糸 固まり 

    二重埋没をしました。6日目なのですが、左は瞼が薄く、腫れがだいぶひいてきました。まだ瞼がプックリしている部分はもっと薄くなって自然になるのでしょうか?(脱脂をしければならないのかな?と…;;) あと3点止めなのですが、線の間に С―С―С ←(大げさに書けばですが)この様な、糸を留めたアト(固まりのような…。)があります。 このアトですが、普通に瞬きしたり目を閉じたりしたときには見えません。 けれど少し瞼を伸ばす(目を閉じたまま、ん~って眉毛だけ上にあげる様な感じです)と、小さな固まりが見えるんです…(+_+) このまま一生不自然な目だったら!? 又、不自然な瞼だったらどうしよう!? と、抜糸も検討中です…。 ただ、毎日残業し頑張って貯めた整形代…(+_+) 無駄にはしたくないし、来年には結婚を控えてる為、 抜糸なんて勿体無いかも… 友人には隠しておきたい… と思いを募らせ、このgoo質問板?に辿りつきました。 埋没経験お有の方居ましたら、 是非体験談や経過報告をお願い致します。

  • 二重手術を受け約1年半年・・・これは下垂?

    はじめまして。高校2年の女です。 私は高校1年生の時の夏に品川整形外科で二重瞼にしたくて手術を受けました。 瞼の脂肪が厚かったため脂肪取りスーパークイック法を受けたのですが、やっぱり脂肪がかなり厚かったせいか、皮が厚かったせいかすごく瞼に糸の食い込みがありました。 受けた年の冬頃はやっと目が慣れてきて、前まで自分がアイプチしてたくらいの目の大きさになり、気に入っていました。 しかし、今になってだんだんと二重の幅が狭くなって瞼が垂れたようになってしまい、そして最近は脂肪がついたせいか糸が緩くなったせいか、目を開けることさえ疲れるようになってきてしまいました。 色んな人の二重の手術を受けた悩みや質問を見てみると、「眼瞼下垂」という言葉が気になり出しました。 詳しくはよくわからないのですが、私は今目を開けるのも疲れてしまい、下を向くことが多くなったり、寝ていないのに「眠いの?」とか「授業中寝るなよ」等言われます…。 手術を受けてから2,3ヶ月後くらいにメガネからコンタクトにしたのですが、今はコンタクトを付けないと余計目が小さく、瞼開けにくくなってしまいました。糸も目尻のほうがとれた感じがし、色々どうしようかと悩んでいます…。 一度眼瞼下垂のことで病院に行き見てもらうか、それとも品川で抜糸してまた新しく二重の手術を受けたほうがいいのでしょうか?同じような経験がある人、そうでない人も答えて頂けると嬉しいです。

  • 埋没のカウンセリングで・・・。

    はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます。 実は今日有名な美容外科で埋没のカウンセリングに行きました。 私は現在20歳で高校2年生の時からアイプチをしていました。 しかし最近アイプチによる瞼の腫れ、かぶれがひどく あいぷちを外した顔はほんとにひどくて泣きそうになります。 でもアイプチをやめるわけにはいかないので毎日アイプチをしています。 そんな毎日が嫌で嫌で整形を考えるようになりました。 早速今日カウンセリングに行ったのですが見ていただいた結果 「あなたの目は瞼の脂肪が厚くて目はくぼみがち。二重にするなら 切開、脂肪とり、目頭切開は必衰」と言われてしまいました・・・。 そんないきなり切りまくりたくないし、お金もそんなに用意できないといったら あっさり返されました。 確かに私の目は蒙古ひだもあるし奥二重で、奥目です。 そんな目だったら埋没は無理なのでしょうか? ホームページとかには重たい一重の人が埋没できれいな二重とかになってる 写真を見て期待して行ったので悲しかったです・・。 切開に抵抗がある場合はやっぱり整形はあきらめたほうがいいと思いますか? ほかの病院に行ってもおんなじこと言われるだけですか? 宜しくお願いします。

  • 二重まぶた埋没法についての質問です

    埋没法で二重にしようと思い、先日カウンセリングに行ってきました。 医師によれば私のまぶたはたるんでいるので埋没だけしても取れる確立が高い、脂肪とりも一緒にやった方がいいと思うとのことでした。 たるんでいるまぶたでも脂肪とりをすればすっきりするものなんでしょうか。 また、同じように言われた方で埋没だけにした方、その後いかがですか? 品川で手術を考えているのですが値段が4倍以上違うので、お手軽な二重術スーパークイック法だけでとりあえず試してみるか、医師の言うとおり脂肪とりも一緒にしてもらうか悩んでいます。 腫れのこととか考えると再手術とかはできるだけしたくないので長持ちする方で、という気持ちはあるのですが…。

  • 二重(埋没法)やりたいのですが

    とくに体験者さんから聞きたいです。 このサイトでも整形・二重で検索すると沢山の質問が出てきますが 私も、埋没法の二重整形をやってみたいとおもっています。 埋没法(プチ整形)はちょっとした拍子に糸が切れて元に戻るとか、 すぐにもとに戻るとよく聞きますが本当でしょうか。 目がかゆくてこすったら糸が切れたりするでしょうか。 ただ、元に戻せない切開よりも良いとは思ってます。 瞼の裏から糸でとめるという事は眼球はキズついたりゴロゴロするんでしょうか?糸の切れ端で。 整形の前に失敗談も聞いておきたいと重い質問させていただきました。 (オススメの医院も、できれば)