• 締切済み

流産から妊活

流産すると妊娠しやすいと聞きますが本当でしょうか。 生理2~3回後であれば妊活して良いと病院から言われましたが、妊娠できるか心配です。

• 妊娠

みんなの回答

noname#198502
noname#198502
回答No.3

私も2回、超初期に育たず流れてしまった事があります。 もう私の体じゃ育たないのかも…と思ってしまいました。 でも無事に妊娠して今5ヶ月です! まだ産んでないので安心は出来ませんが、赤ちゃんが欲しい気持ちを強く持ってれば大丈夫です(^^)! 不安はいっぱい相談して乗り越えて下さいね!

Hana-ne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠5ヶ月おめでとうございます! なんか私も嬉しくなっちゃいました(*^^*) 赤ちゃん欲しくて一年間頑張ってようやく出来た子でした…いつまでも下を向いてても仕方がないので、赤ちゃん欲しい気持ちを強く持って頑張りますp(^-^)q

• 15-mama
回答No.2

30代後半です。3回流産してますが、2人の子供に恵まれました。 きっとご夫婦にとって縁のあるタイミングで授かるかと思います。 ゆっくりそのときを楽しみにされては(*^^*)

Hana-ne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3回も流産されたんですね(。>д<) 勇気づけられました! 温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)

• bonjour12
回答No.1

子宮が綺麗になるからしやすいとは聞きますが人それぞれなのでなんとも言えないと思います。 かといって流産後全く音沙汰なしもいますし、妊娠できるか心配と言ってもご夫婦次第と授かりものですので… あまり心配ばかりしていると返って身体に良くないですよ。

Hana-ne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前向きに頑張ります。