• ベストアンサー

eo(イオ)64エアの情報教えて下さい

kou22qの回答

  • kou22q
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

僕は大阪市なので期待してるんですが、大阪市は来年6月開通なんで待ちきれないんですよ。そのころにはケーブルが値下げ(今は6000円)してるかもしれないですし…ADSLは現状どうやっても月6000円以上(7千数百円ぐらいでしょうか?)かかりますし…ISDNは回線使用料入れるともっと高くつきますし・・・ran-ranさんの地域、開通時期はいつ頃ですか?今開通してるならこんな安い常時接続はいいですよね。でも来年となるとちょっと…いいものが他に出てくるかもしれないので…現状のケーブル、ADSLとの値段の比較も慎重にしたほうがいいと思います。

ran-ran
質問者

お礼

kou22qさん(^-^)ありがとうございます。 ちなみに私は京都市で、幸運にもこの6月からのサービス開始地域にかろうじて入ってるかなって場所です。(^^*ゞ ぎりぎり境界線の辺り。 で、資料や広告を見てると良いコトばかり(安い・工事配線不要・ワイヤレス)しか載ってないので(当然ですが…)実際のところはどうなのかと思いまして。 そうそう「もう少し待ったらもっといいものが…。」っていうのは私も同感です。 アドバイスありがとm(._.)m

関連するQ&A

  • eo[イオ]64エアについて

    光ファイバーインターネットのeo[イオ]64エアを使ってみたいのですが、本当に途中で切断されませんか? すでに私の住む地域は光ファイバーはあります。初期費用が高いけど、コードレスだし、いいなと思ってます。 今話題になってるブロードバンドやADSLとは違いますか?通信速度が気になっているので。ちなみに現在はISDNでつないでます。通信料込みとかありましたが電話料金とは別ですよね?

  • eo64エアの使い心地を教えてください

    来月から私のすんでいる地域が提供エリア内に入るので加入を検討しています。関西電力系のK-OPTI.COM、eo64エアをすでに利用されている方、使い心地を教えてください。

  • 光ファイバーのeoの料金に惹かれて

    光ファイバーのeoの料金に惹かれて導入を検討しているのですが、 静岡エリアでのサービスの予定などはないのでしょうか?

  • つながらないeo64エア・・・

    光ファイバー(と言うか無線?)の、eo64エアというので インターネットをしています。電話回線の要らない、カード型のものなんですが、これがとにかくつながらないんです。 ・搬送波信号が検出されませんでした。 ・お使いのモデムが正しく応答しません。 ・接続先からの応答がありません。ケーブル類の接続を確認してから 接続して下さい 等のエラーメッセージが出ます。 調子のいい時は普通にいけるのですが、ダメな日は全くダメで、 ケーブルとかカードとか何もいじってないのにどうしてこうも 日によって違うのだろう、と思います。 つながっても、30分くらい見た後、突然 ・デバイス又はアドレスが見つかりません ・アクセス中のURLの読み込みに失敗しました とメッセージが出て、一向にページを読み込まなくなってしまいます。 そして、eo64エアにしてから、PCがよく固まるようになった気がします。強制終了、又は 無理矢理 電源を切って終わらせる事が多くなりました。 どなたか同じ状況にあわれてる方、原因に心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか? こんな事は大元に聞けば済む事なのですが、 「技術の者が改めてご連絡します」とか言って 結局連絡がなかったりして・・・。 パワーアンテナを入れているので、電波が悪いわけではないと思います。 PCはiMacを使っていて、OSは9になります。 相性の問題なんでしょうか??

  • eoについて

    今度大阪に引越しします。 今はアパート側が契約している回線を月1,000円の管理費を払って使用していて、 引っ越すと新たに個人でどこかと契約しなければなりません。 いろいろ調べていると大阪ではeoというインターネット業者が有名だそうで、 自分も次はeoの光にしようかなと考えております。 そこでeoの光についていくつか聞きたいことがあるのですが、 (もし以前に同じ質問が出ていたらゴメンナサイ) (1)光インターネットの光ホームファイバーと光メガファイバーはどう違うのでしょうか? (2)次に引っ越すところは光ファイバー対応マンションの一室で、マンション自体がインターネット業者と契約しているわけではなく、契約はあくまで回線を引きたい人だけ個人契約するとのことです。部屋を見たところLANケーブルを繋げられるようなジャックが壁のどこにもなく、電話回線のモジュラージャックはありました。eoホームファイバーはモジュラージャックでできるのでしょうか?工事費は必要になるのでしょうか? (3)eoのHPによると、光ホームファイバーを例にすると月5,000円(光電話セットで5,200円)とのことですが、他にかかる費用はないのでしょうか?インターネットをするだけなら、本当に月5,000円ポッキリでいけますか? 長い質問ですが、分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • eoのキャンペーン

    eoが5000円ぐらいで、光ファイバーを引けるし、ひかり電話のようなものも今の一般電話の番号を使えて安い月額料金で使用できるので、eoにしようかと思っています。しかし、やはりそのまま直接申し込むのではなく、家電量販店でのキャンペーンを使用して、加入しようかと思っています。もし、eoのキャンペーンをやっている家電量販店とか知っていましたら教えていただけますでしょうか!?

  • eo光テレビの画質について

    eoの光ファイバーインターネットで、同時に 光テレビも設置している方教えてください。 光テレビの画質は、どんなものでしょうか? 導入するかどうか悩んでいます。 たとえば、今まで見ていた画質よりはよくなったとか、CS放送なみにきれいだとか、DVD再生して いるくらいにきれいだとか、だいたいのイメージで よいので、教えてください。

  • 月額固定3150円のeo64エアの関東版はありますでしょうか?

    こんにちは。 さっきネットでワイヤレスで使えるISPを調べていて、eo64エアというサービスを見つけました。これは、月額固定3150円なんですが、関西地方でしか仕えないサービスでした。 このようなサービスの関東版はありますでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • eo64エアのハイブリッドモデルはどうなの?

    家では常時「有線ブロードネットワークス」の光ファイバーでネット接続しています。 実は、仕事で海外に行くときどうしても必要になったので、1年前ノートPCを購入しました。 仕事先ではホテルの電話回線を使ってネット接続していました。 帰国してからはそのPCではネットできないので(何もしていないのであたりまえ)全く使っていなかったのですが、 やはりもったいないので、モバイル用で使うことを検討し始めました。 家にはちゃんとしたネット環境があるので、できるだけコストは抑えたいと考えています。 そこで候補に挙げたのが関西在住なので「eo64エア」の「プチコース」。 これなら月々の基本料金が525円で、 あとは使った分だけ支払えばいいので(1分5円程度)いいかなぁと思っています。 さて、そこでカードを見たところ eo64エアには「無線LAN機能内蔵ハイブリッドモデル」のカードと 「通信機能内蔵モデル」の2種類があるようです。 その違いがよくわかりません。 わかる方、教えてください。 それと、私のような環境でネットをしたい場合、 他にもよい方法がありますか? ちなみに、ノートPCのネット接続はそんなにしないと思います。安くて使い放題ならそれにこしたことはないのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • マンションタイプのBフレッツとeo光ファイバーの比較

    現在はフレッツADSLで接続していますが、 この度めでたく長年管理組合に承認されなかった 光導入がやっと承認され導入が決定しました。 しかもBフレッツとeo光ファイバーの両社と契約が 選べることができ、現在どちらにしようか 迷っています。 (干渉しあうことでの混線などの問題は 両社間での話し合いによりの機器面での問題は 解決済みだそうです。) 電話に関しては、従来どおりNTTの加入回線を 残したまま、050xxxx番号を使用予定で、 電波障害対策でマンション自体がケーブルテレビが 導入されているため、eo光ファイバーオプションの ケーブルテレビは加入できないことになっています。 どちらを選べばよいか迷っています。 eo光ファイバーの050番号オプションには キャッチホンなどのオプションはつけることはできるのでしょうか? 双方のメリット・デメリットを教えてください。 ちなみに子供2人はそれぞれ有料オプションにて 追加メールボックスをプロバイダで申し込み、 それぞれアドレスを持っています。