宇宙の神秘を感じる素敵な曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 宇宙の神秘や銀河を思わせる曲を教えてください。新旧ジャンルは問いませんが、洋楽でお願いします。テンポはあまり速くなく、少し落ち着いた感じか暗めのものが理想です。有名なSF映画のサントラ曲は除外してください。
  • 以下の曲は宇宙の雰囲気を感じさせる曲です。
  • 電子音楽系や他の映画のサントラ曲などもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

宇宙の神秘や銀河を思わせる様な曲を教えてください

宇宙の神秘や銀河を思わせる様な素敵な曲を教えてください(^^) 【曲タイトル、テーマが宇宙や銀河といった感じのもの】【曲そのものが宇宙や銀河を思わせる様なもの】【ダークなSF映画を思わせる様なもの】・・・といった感じの曲がありましたら教えてください! ※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します(インストOKです) ※あまりテンポの速くないもので、少し落ち着いた感じか暗めのものが理想です ※有名なSF映画のサントラ曲は今回は除外してください(映画以前に作られた曲ならOKです) ※電子音楽系もOKなのですが、あまり機械的過ぎない方が好みです^^; ※映像のイメージに曲が合っているもの何かもOKです このような感じの好みとイメージです(^^) ☆Gazpacho - Orion (Part I ,Part II) http://youtu.be/_cpmJ6X0O4Q ☆Amplifier - Live Human http://youtu.be/AURNpvEhW3A ☆Triptykon - Aurorae http://youtu.be/NmyWeOvF_Sg お心当たりが有りましたら回答お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちはー。 自分のイメージだとどうしてもcocoさんが寝そうな曲になっちゃうんですが・・・どうしましょw YES / I Get Up I Get Down (Excerpt from Close To The Edge) http://www.youtube.com/watch?v=Q_L20FnJ1Nw HEAVENLY MUSIC CORPORATION / Orgone http://www.youtube.com/watch?v=VNZ4gu8-JCQ TANGERINE DREAM / Misterious Semblance at the Strand of Nightmares http://www.youtube.com/watch?v=Xtwy0LLKAu8 イメージできるかどうかは別としてテーマで使われているちょい元気なところも。 CAMEL / Lunar sea http://www.youtube.com/watch?v=CKwqkGN5a3s YES / Starship Trooper http://www.youtube.com/watch?v=-Jhk5MEugJY

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 初めは”安眠効果抜群の曲”で行こうかなと思って選曲していたのですが、どんどん方向が変わっていってしまいました^^;でも、最近そういう曲も寝ないで聴けるようになって来ましたので大丈夫かな~と思います。 YES / I Get Up I Get Down (Excerpt from Close To The Edge)・・・タイトルからエレベーターを想像してしまいました^^;ガサツですみません。正直途中まで天国のイメージして聴いておりましたが後半最後の最後で急に宇宙へ飛んだ感じです(^^)眠くなならなかったですよ。心地よかったですw HEAVENLY MUSIC CORPORATION / Orgone・・・こちらは若干ぼ~っとしましたが(暑さのせいかもしれません^^;)、宇宙を延々漂っているような感じというか、時間の感覚が無くなるような感じがしてきます。本当に宇宙にいるみたいな気分になりました(^^) TANGERINE DREAM / Misterious Semblance at the Strand of Nightmares・・・こちらは宇宙や銀河がテーマの映像にすごく合いそうです。プラネタリウムで流れていたら素敵だろうな~と思います(プラネタリウム最後まで観た事ないんですけど・・・なぜかはお分かりかと^^;)惑星の誕生とかそういうイメージを持ちました(^^) CAMEL / Lunar sea・・・元気と言っても明る~い感じでは無くて神秘的な雰囲気もありますしタイトルも良いですね。もう少しダークな要素とかある方が好みではありますが、充分宇宙のイメージでした(^^) YES / Starship Trooper・・・あ、キラキラのStarship Trooperの方いました(笑)正直そちらにくぎ付けでしたけど・・・今回に関しては初めのご紹介曲↑の方がイメージ・好みに合うのですが、目まぐるしくて迫力ありました(^^) 何かプログレ多く無いですか(笑)? でも、宇宙と言ったらこのジャンルなんでしょうかね^^;

coconuts66
質問者

補足

YES / I Get Up I Get Down (Excerpt from Close To The Edge)の、前半の静かで平和そうな惑星の感じと後半の一気に宇宙へ飛ぶ感じがすごく良かったです(^^) morilyn-goさん、どうも有難うございました! この場をお借りします。 他の皆様の挙げて頂いた中にもBA候補があり、正直ちょっと迷いました^^;もう一度聴かせて頂いた結果、もりりんさんにご紹介頂いたI Get Up I Get Down (Excerpt from Close To The Edge)が一番好みだったので、今回BAに選ばせて頂きました(Vo.のお声も好みなのでw)・・・皆様、どうも有難うございましたm(__)m

その他の回答 (19)

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.10

プログレでは、こんなのいかがでしょうか。 Genesis - In That Quiet Earth / Afterglow http://m.youtube.com/watch?v=fon3hT0wc0Y&itct あとこちらは、猫の質問に他の方が回答しているのを見て、まさかこんなのはないよなと思いながら検索したら、偶然ヒットしました。 素性も何も分かりませんが、猫よりもこっちが合っていそうだったので。 Starcat - Moon http://m.youtube.com/watch?v=AHXtHHtrUPU&itct

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Genesis - In That Quiet Earth / Afterglow・・・前半?もカッコいいのですが、今回探しているものに近いのは後半かな?と思います。 Afterglowという曲の方なのでしょうか?もう少し暗さが欲しいとは思うのですが、曲はとても好みでした(^^) Starcat - Moon・・・カッコいいジャケですね(笑)このジャケをTシャツにしたいなぁ~。もう一つの動画観たら公式のフリーダウンロードがありましたのでせっかくなのでダウンロードしちゃいましたwこのジャケではないので後で変えようっとwそんなに主張は無い感じの曲ですがそのタイトルどおり月の映像に合いそうですね(=^・^=)

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.9

追加します。 まずは、神秘的なイメージで連想した曲を二曲。 Cocteau Twins - Lorelei http://m.youtube.com/watch?v=3diz8I0AVVk&itct Secret Garden - Prayer http://m.youtube.com/watch?list=eXNHm3FgTCtr6v-e_3Wm1-7EaSV26owh&v=3TN5ZTRl_4s&hl=ja&client=mv-google&gl=JP 後は、ヤケのヤンパチで、非常にベタな曲のオンパレード。 Boston- More than A Feeling(宇宙の彼方へ) http://m.youtube.com/watch?v=SSR6ZzjDZ94&itct Bostonとジャケットも似てますね。 E.L.O. - Twilight http://m.youtube.com/watch?v=pJQyGbv0oZ8&itct Blondie - Atomic(銀河のアトミック) http://m.youtube.com/watch?v=V-Q0c7WYWZQ&itct

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Cocteau Twins - Lorelei・・・こちらは今回探している感じと比べるとポップで可愛らしさが強いのですが、フワフワとしたボーカルが宇宙の彼方とかそういう感じがしなくも無かったです(^^)どちらかと言うと自分の感じたのは遊園地とかメリーゴーランドとかのイメージでしたw Secret Garden - Prayer・・・あ、こちらも画像が素晴らしいですね~(^^)こう言う写真ってシャッター押しっぱなしで取るんでしたっけ?何だかものすごく癒されます。宇宙でも地球から見た宇宙といった感じがします。寝る時聴いたらいい夢見られそうですw Boston- More than A Feeling(宇宙の彼方へ)・・・私には全然ベタじゃないんですけど(笑)宇宙の彼方へ・・・というイメージは確かに感じますね(^^)これくらいの宇宙感の方が取っつきやすくて私向きな気がします^^;曲も好みですw E.L.O. - Twilight・・・この曲実は以前は若干苦手だったんですよね^^;今はそんなに苦手な感じは無いです。成長したのかな~?ただ、宇宙っぽい曲だとやっぱり少し暗めの方が好みかな~なんて思います(^^) Blondie - Atomic(銀河のアトミック)・・・この曲のカバー(映画のサントラ)曲なら家にありますが、こちらのオリジナルと雰囲気は割と似てるかも?曲自体は好みですよ~。宇宙よりももっと人間味がある感じがしましたが、宇宙戦争もののエンディングとかに合いそうです(^^)

回答No.7

皆さん、お世話になりました。おじゃま虫みたいなのでこれで失礼します。 最後に回答させて下さい。 Jeaney/Dont Stop Believing https://www.youtube.com/results?search_query=jearney&page=2

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかして退会されるのでしょうか?それは残念ですね。お疲れ様でした。 Journey の Don't Stop Believin'でしたら、もちろん好きな曲ですが、残念ながら宇宙とか銀河をイメージできる所がありませんでした。 歌詞にも宇宙を思わせる内容は全く無かったと思います。せっかくご紹介頂いたのにすみません。

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.6

ダークなのやハード系で考えてみました。 ○CRYSTAL STILTS-Alien Rivers 月のサムネの動画をどうぞ。 ○DECEMBER SOUND-Drone Refusenik 宇宙というか月っぽいというか。 ○IMPERIAL DRAG-Man In The Moon ロックだけどロマンティックな感じ。 ○ハード系だけどトリップ感があってちょっとスペーシーな感じ。 隕石とか落っこちてきそうな雰囲気。 ○KYUSS-50 Million Year Trip ○MONSTER MAGNET-Theme From Masterburner

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 実はSF映画ってダークなのかSFホラーくらいしか観た事なくて・・・そのイメージが強く出てしまっているかもしれません^^; CRYSTAL STILTS-Alien Rivers・・・これもまた変わった感じですね(^^)バックの音を聴いていると宇宙っぽいのに前面に出ている音や歌を聴いていると妙に昭和の香りがするんですけど・・・私だけかな^^;?こういう感じの曲好きですけど昭和のイメージが強く出てしまいました。 DECEMBER SOUND-Drone Refusenik・・・宇宙という感じもするのですが、何となく人類を感じます^^;どちらかと言うと異世界というか、SF映画に出てくるような別の惑星だけど古代のような雰囲気の所みたいなイメージが湧きます(^^) IMPERIAL DRAG-Man In The Moon・・・ロマンティックな宇宙も好きです。そして超好みの曲です(^^)ちょっと胸キュン(死語^^;?)系甘い曲ですけど、バックで宇宙っぽい効果音があるせいかいい感じのスパイスになってるような気がしますね。 KYUSS-50 Million Year Trip・・・私は、宇宙ギャングというか宇宙海賊というか・・・そんなイメージを持ちました(笑)こちらも歌自体には人間くささを感じるんですよね~。悪そうなギャングっぽい・・・w MONSTER MAGNET-Theme From Masterburner・・・ Masterburnerって何でしょう^^;確かにちょっとトリップ感ありますね。すみません^^;実は途中までは暴走族のイメージだったんですが、後半は隕石が大量に降ってきてあちこちで大火事・・・みたいなイメージに変わりましたw

回答No.5

こんにちは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Vangelis(ヴァンゲリス):「Alpha」  初期の作品は、割と宇宙っぽいものが多いですね…。 https://www.youtube.com/watch?v=rT5zCHn0tsg ◎Alan Parsons Project(アラン・パーソンズ・プロジェクト):「Hyper-Gamma Spaces」  アルバム『ピラミッド』に収録されてる1曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=Cteil-gVC1Q ◎Heldon(エルドン):「Bolero」  フランスのバンドです。この曲は、昔…矢追純一が、UFOの特番の時に必ずBGMで使われた名曲です!(4分過ぎあたりから使われてましたね…) https://www.youtube.com/watch?v=aVXIZw0Sltg ◎Enya(エンヤ):「Aldebaran」  彼女も初期の頃は、神秘的なものを題材にした曲が多かったような…、気がします! https://www.youtube.com/watch?v=w-IsLrDvVKA ◎Clannad(クラナド):「Sirius」  エンヤの姉、モイヤがVoをしているアイルランドのケルティック・バンドですね…。 https://www.youtube.com/watch?v=vctzFJZ2nzk ◎Iona(イオナ):「Open Sky」  英国のケルティック・ロック・バンドです。Voはジョアンヌ・ホッグ、初期の頃はエンヤとよく比べられたそうですね…。 https://www.youtube.com/watch?v=0c6g0HItFdg イメージに合えばいいのですが…? 是非、楽しんでください!^O^V

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) ◎Vangelis(ヴァンゲリス):「Alpha」・・・残念ながら既出でしたね^^;でもやっぱり宇宙のイメージと言ったらこの曲なのでしょうか?Vangelisって名も宇宙っぽいですね^^; Alan Parsons Project(アラン・パーソンズ・プロジェクト):「Hyper-Gamma Spaces」・・・あ、この曲聴いたことがあります(^^)有名な曲なんでしょうか?私にとってはちょっとピコピコ系なんですけど、苦手な感じはないです。超宇宙でした(笑) Heldon(エルドン):「Bolero」・・・そういえば、UFO特番とか今無いですね~^^;こちらも超宇宙ですね。どちらかというと作り物の宇宙といった感じではなくて現実的なリアルの宇宙といったイメージですね(^^)電子音楽色が強い曲でもこの音は心地いいです。心地良すぎて眠くなってしまいました(寝る時に聴いたらいい夢見れそうですw) Enya(エンヤ):「Aldebaran」・・・これは映像がまた素晴らしいですね。フルHDで観ると最高です。Enyaということでもっとソフトな癒し系かと思いましたが、星が流れるような音がまた不思議な感覚になります(^^)この映像はお気に入りにしましたw Clannad(クラナド):「Sirius」・・・アイルランド出身のアーティストって何か独特の透明感がありますよね~。ちょっとポップな印象のスウェーデンとかとはまた違う感じです。ちょっとこの曲のメタルアレンジとか聴いてみたいとか失礼なことを思ってしまいました^^; Iona(イオナ):「Open Sky」・・・初めて聞いた名前です^^;こちらは宇宙よりも地球内っぽい印象ですね(^^)タイトル通り空のイメージは湧きますね。素敵な曲ですけどもうちょっと不思議感があると好みですw

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.4

曲のタイトルが宇宙で、David Bowieで3曲。 Space Oddity http://m.youtube.com/watch?v=nP6xBFyA_aw&ctp Starman http://m.youtube.com/watch?v=4B5zmDz4vR4&ctp Space Oddityで登場するトム少佐は、ジャンキーだったと言ったAshes To Ashes http://m.youtube.com/watch?v=YF_ESqYuhSQ&ctp また来ます。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Space Oddity・・・いいですね(^^)タイトルは宇宙ですが曲は人間らしさがあって好みです。この曲って確か宇宙飛行士が宇宙から歌って話題になっていましたよね?昨年か一昨年か忘れてしまいましたけど^^;意外と上手かった記憶が・・・ Starman・・・こちらも大好きな曲です。スターマンという映画がありましたが関係なさそうですね。いえまだ観てないんですけどね^^;Starmanって何でしょうね?星男?星になった男?そういえばこのアルバムって星に関するタイトル多いですね~(^^) Ashes To Ashes・・・後日談があったんですね^^;この辺はちょっと自分の好みと違うので全く聴いたことがありませんでしたが今聴くと良い感じです。ちょっと歌詞に興味が湧いてきますね~。

  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.3

映画はほとんど見ないので、映画で使われていたとしたらすみません。 Vangelis - Alpha http://www.youtube.com/watch?v=rT5zCHn0tsg 理想の条件には合いませんが、宇宙戦争っぽいです。 Biomechanical - Absolution Part 1 Final Offence http://www.youtube.com/watch?v=rSpmH2fdi98

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) いや~私も全く詳しく無いんですSF。リディック(ギャラクシー・バトル)をレンタルしようか迷っていて前作を思い出してたら質問してみたくなりました(笑)・・・なのでダークなSFを入れたという感じです^^; Vangelis - Alpha ・・・アルファってそういえば宇宙用語?に出てきますね。よく知りませんけど^^;ご紹介曲初めは少しウトウトと(失礼ですね^^;)してしまいましたが、ちょっと切ない感じのメロディがすごく良いですね(^^)後半、盛り上がっていくのも宇宙~って感じがします。映像も良かったですw Biomechanical - Absolution Part 1 Final Offence・・・宇宙戦争いいですね(^^)ダークで不気味な雰囲気もバッチリです。すみません、少し落ち着いた感じか暗めのもの・・・と書きましたが、私の”落ち着いた感じ”には十分入ります^^;リディックっぽいです!

回答No.2

どうもです(笑) ノリは全く無いですが これのイントロはそんな感じです。 Weather Report - Weather Report - 1971 [FULL ALBUM] https://www.youtube.com/watch?v=-9SNNq7n5wM

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Weather Report - Weather Report・・・お天気予報ですか~。変わったバンド?名ですね。Milky Wayで良いのでしょうかね?星が新たに生まれるような感じのする曲ですね。神秘的で少しダークな雰囲気も良い感じでした(^^)次の曲からはまったくイメージ違いましたけどw逆にノリが控えめで淡々とした感じの方が良いかもしれません。

noname#199190
noname#199190
回答No.1

ダークではないですが。 Jupiter https://www.youtube.com/watch?v=Nz0b4STz1lo

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Jupiter ・・・これは壮大な宇宙ような曲ですね(^^)これって組曲か何かになっているような感じなのでしょうか^^;?すみませんクラシック音痴でして。今回自分がイメージするよりはるかに広大な宇宙と言った感じではあるのですが素敵な曲だと思います(^^)

関連するQ&A

  • 宇宙みたいな神秘的な音

    いつもお世話になっています。 少々表現が難しいのですが、 ヒーリング系の音で、 静寂の中に クリスタルボウルのような音や ポーンとかヒュルルル・・・とか 宇宙等をイメージさせるような 神秘的な感じがする音って何系というのでしょうか? 音楽ではなく音っていうイメージで、 ジョイポリス等の占いのコーナーでBGMにされていそうな音です。 CDを購入したいのですが、 なんというジャンルで探せばいいか分からず困っています。 よろしくお願いします。

  • 銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマトのサントラの曲?

    12年ほど前に有線で流れていた曲を探しています。 調べて見ると、銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマトの サウンドトラック特集の中の一曲と言うことがわかりました。 ・交響曲のような、更に言うならピアノ協奏曲と  言う感じでメインがピアノでどこかラフマニノフを思わせる  哀愁ただよう 悲しい感じの美しい曲だったと記憶しています。 ・最初ピアノでジャーンとはじまったように記憶しています ・当時調べた時に銀河鉄道999の曲だったように記憶しており  試聴で(聴ける範囲で)調べてみたのですが、見つかりませんでした。 覚えてるメロディーは     ↓          ↑     ↓↑ レーーシ♭ラソソファ♯ ファ♯ラレファ♯ソソレソソ♯ーソファ♯ーファファ♯ソー midiを作ってみましたのでよろしければ聴いて下さい(音が大きいかもしれません) よろしくお願いいたします。 http://kossie.net/up/src/kos3208.mp3.html 受信用パス 2008

  • 宇宙を舞台にしたSFマンガ

    宇宙を舞台にしたSFマンガで面白いものがあったら教えて下さい。 マンガ喫茶に行った時、どれを読んだらいいか探せなかったのです。 私がイメージしているのは マンガだと「コブラ」 映画だと「スターウォーズ」 とかみたいな。(これくらいしか思いつきません・・・。) あと、タイトルと違いますが、宇宙ものじゃなくても 面白いSFマンガがあったら教えて下さい。

  • 主人公が宇宙人にさらわれるSF映画のタイトル

    あるSF映画で、タイトルもキャストもなんにも思い出せないんですが、 ある一場面だけが印象に残っててすごく気になって色々調べたんですがどうしても見つからないので質問させて頂きます。 SF映画に詳しい方いらっしゃいましたらタイトルを教えて頂けるととてもありがたいです。 よろしくお願いします。 印象に残っているシーンですが… 主人公が宇宙人にさらわれて(恐らくそういう設定だったと思います。)、目が覚めたらブヨブヨした透明な膜に覆われています。それを破って外に出たら無重力で、ものすごーく広い壁一面に自分が入っていたブヨブヨしたカプセルが無数に並んでいてその一つ一つに同じように人が入っているといったシーンです。 その他思い出せる情報 洋画です。 すごくリアルで全然チープな印象はありませんでした。 あとそのシーンはドロドロしたSFホラーの様な感じではなくどちらかと言うと神秘的な雰囲気だったと思います。 しかしながらすごくリアルな分怖かったので途中で見るのをやめました。 今から確実に10年以上は前の映画です。 よろしくお願いします。

  • タイトルに【Star】または【Moon】が入る曲

    夜空の星や月が綺麗に見える季節となって来ましたね・・・と言いながら、最近全く空なんて見ていません(;^ω^) そこで、タイトルに【Star】または【Moon】が入る素敵な曲を教えてください! ※洋楽であれば新旧・ジャンル問いません。 ※星・月ではない意味で使われているものでもOKです。 ※締切・お礼の都合上、1~5曲位ずつのご紹介でお願い致します。 ※もちろん邦題OKです。 このような感じが好みです(^-^) ☆Gazpacho - Gold Star https://youtu.be/mQ2TfQWS-Cw ☆Angra - Morning Star https://youtu.be/IJ_JO2OPn3E ☆Nazareth - Moonlight Eyes https://youtu.be/75IHRMw3VAc ☆Arc Angels - Spanish Moon https://youtu.be/okJ6vgpdDh4 ☆Hardcore Superstar - Moonshine https://youtu.be/E03_D6KOuU4 お心当たりの曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 宇宙を舞台にしたお薦めアニメを教えて下さい。

     見る人間が、男なので、メロドラマや少女マンガではない  宇宙ものやSFアニメを教えて下さい。(映画ではなく何話かあるもの)  過去に自分で見た物は、ガンダムシリーズ・銀河英雄伝説等で  今はタイタニアのDVDを見ています。  レンタルDVDで借りて見ますのでDVD化されている作品でお願いします。  タイトルと概要を教えて頂ければ、あとは詳細を調べて、とりあえず  1話目だけ借りてきて、自分で判断しますので、片っ端から  回答して下さって結構です。  宜しくお願い致します。

  • 銀河英雄伝説

    最近パチンコで出会い、主人公のビジュアルと声優の豪華さに惹かれ、アニメを観てみようかと検討中です(純粋なファンの方、動機が不純で申し訳ないです;) 現在、ストーリーはパチンコ演出程度しか知らない上に、ネタバレが嫌いなので特に前調べとかはしていない状況です。 そこで、もちろん好み云々で分かれることは承知で、既に観ている方に質問なのですが銀河英雄伝説は観てみるべき作品でしょうか? また、自分は女なのですが、女性でも楽しめる内容でしょうか? ちなみにガンダムやマクロス(共に初期シリーズから)、北斗の拳など、古い作品やSF、宇宙バトル等はよく見る方です。

  • こんな雰囲気の曲を教えてください(^^)

    【その1】マフィア・ギャング・殺し屋・抗争などバイオレンスなイメージのある曲 ※ヒスパニック系っぽいイメージで少し癖のある感じ(例外もOKです) ※ちょっと面白い要素があってもOKです ※曲のイメージだけでなく映像やタイトルに曲が合っているようなものでも構いません ☆Taddy Porter- The Gun http://youtu.be/6wx5I6QTn7w ☆Tracer - El Pistolero http://youtu.be/csr-Sp-KHYM 【その2】荒野や乾いた土地・廃れた町・孤独な男・無法者をイメージするような曲 ※孤独を思わせるけど感情は抑え気味な感じが理想です^^; ※男性Vo.でお願いします ※こちらは出来れば曲そのもののイメージでお願いします ☆Madrugada - Honey Bee http://youtu.be/JQUNTJob078 ☆Woven Hand - Sparrow Falls http://youtu.be/_vC22WAJBJw 新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します。 毎度面倒で分かりにくくて申しわけありません^^;お心当りの曲がありましたら回答お願い致しますm(__)m

  • 宇宙嵐に関しての疑問です。

    宇宙嵐に関しての疑問です。 SF映画などで目にする、耳にする事が多い言葉です。 宇宙嵐についてはウィキペディアで調べたので、その現象に関する説明は省いてくださって結構です。 実際、宇宙で宇宙船が宇宙嵐に遭遇した(巻き込まれた)場合、どのような事になるのでしょうか? 宇宙嵐の中で人は何を見、どれほどの衝撃を受けるのかなど、宇宙船や乗組員がどう言った状況に陥る事になるのかが気になりました。 映画では、目には見えない激しい流れと言った表現で、機械類が狂うだけでなく、宇宙船が破損すると言ったシーンも見た記憶がありますが、実際にそんな感じなんでしょうか?(実際に巻き込まれた人は居ないと思うので、論理的に「こうだと思う」と言った回答でも結構です) カテゴリーがどこに当て嵌まるのか分かりかね、一応はこれにしてみましたが、カテ違いでしたらすみません。

  • ノスタルジックな感じの曲を教えてください

    人によって感じ方は違うかもしれませんが、自分のイメージとしては・・・ (遠い昔を思い出すようなどこか懐かしくて少し寂しいような・・・だけど、郷愁や哀愁が強過ぎるとちょっとイメージが違う感じです^^;) (都会よりは穏やかな田舎よりの風景とか周りに建物のない田舎道、古い遊園地や映画館、路地裏なんかを思い浮かべるような感じ) ※新旧ジャンル問いませんので洋楽でお願いします ※曲のイメージのみで結構です(歌詞・内容は気にしません) ※カバー曲・インストでもOKです ※テンポはあまり早くない方がイメージに合うかもしれません^^; ☆Sean Spillane - Patient Satellite http://youtu.be/TGfo8oolg8k グラムロック系のゆったりした曲なんかもしっくりきますが、たぶんVo.の声質や歌い方も大きいかな~なんて思います^^; ☆T. Rex - Ballrooms Of Mars http://youtu.be/mCUIuCuzdII これだと少し哀愁度が高いのですが、Vo.の声で有りの方です^^; ☆Mott The Hoople - I can feel http://youtu.be/wG-rSADn_Y4 映画「ダージリン急行」のイメージも有りですが・・・ ☆The Kinks - Strangers http://youtu.be/lshQ2LL0-3Y あと、CCRの”雨を見たかい”も海外ドラマLaw & Orderのエンドクレジット?あたりで使われていたのを聴いて有りだな~と思いました(^^) 時間のある時にじっくり聴かせて頂きたいのですぐにお礼出来ないかもしれませんが、お心当たりがありましたらよろしくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう