• 締切済み

パソコンのWi-Fi

こんにちは。 ノートパソコンでWi-Fiを接続する際に、パソコン側の電波受信を強くするようなソフトってありますか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

ソフトウエアで受信や送信の電波強度を上げれるように作られていれば可能かもしれませんが そのような製品は知る限りでは民生用の機器で見たことがないです。 電波が弱すぎるのであれば電波が強いところまで持っていくか間に中継器を入れて電波を中継するしかないでしょう。

• Cupper-2
回答No.2

そのようなソフトはありません。 デバイスドライバ(ソフト)の更新で、受信した信号のエラー補正が向上することはありますが、 そのような更新は非常に希ですからねえ。基本的に無理と思ってください。

• mk48a
回答No.1

受信強度はソフトウェアでどうにかなるものではないです。 なので、ありません。