• ベストアンサー

携帯の裏技

僕のスマホは、auのアンドロイドなんですけど親が携帯を繋げてくれないので こっそり携帯を繋げたいんですがコンビニとかで入金するようなSIMカードとかは、ありませんか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.4

>こっそり携帯を繋げたいんですがコンビニとかで入金するようなSIMカードとかは、ありませんか? KDDIとソフトバンクモバイルは、プリペイドタイプを提供している ただし、ソフトバンクモバイルは、電子メールなど出来るけど、KDDIは、電話とCメールのみ NTTドコモのMVNOキャリアがプリペイドタイプを提供しているが、主にデータ通信専用のみ あと、NTTドコモ、ソフトバンクモバイル、KDDI、沖縄セルラー、ワイモバイル、NTTドコモのMVNO(一部)はコンビニで支払うことも出来る KDDIは、SIMロックに応じませんから、利用出来るのは、KDDI・沖縄セルラー・ケイオプティコム契約者しか利用出来ません 未成年だと、保護者の同意がなければ携帯電話を契約出来ない 未成年で、親に携帯電話を取り上げられたとかでしょうから、親の言うことを聞くしかない。

kisarazu5884
質問者

お礼

ありがとうございました 携帯を繋げてもらえるよいに頑張ります

その他の回答 (4)

• unokwave
回答No.5

犯罪に散々利用されてきた経緯があるために、当人確認書類が不可欠です。 そして未成年者は保護者の同意が不可欠です。

• Kaneyan-R
回答No.3

auのスマホだと、No.2さんの回答にあるように、いまのところ無いです。 仮にあったとしても、通信回線の契約には公的身分証明書(運転免許証など)が基本的に必要です。 質問者さんの文面から察すると未成年のようですから、そもそも未成年では保護者の承諾が無い限り、契約できません。 ※未成年でも、既婚者で世帯主の場合等、例外的に契約できる場合もある。この場合は、住民票や戸籍抄本等の証明書類が必要。 これは、コンビニだろうがキャリアのショップだろうが、どこでも同じ。法律によって決まっています。

回答No.2

>auのアンドロイドなんですけど親が携帯を繋げてくれない 私は、質問文でしかわかりませんし、質問者様について理解不足の状態ではあります。 しかし、ご両親が繋げてくれない、のには何か理由があると考えます。まず、質問者様がその理由に対してしっかり対処しないといけません。それが完了しない限り、繋げてくれることはないでしょう。 >コンビニとかで入金するようなSIMカードとかは、ありませんか? 質問者様がお持ちの端末の型番がわかないとなんともアドバイスはできません。ですが、そもそもauのMVNOはマイネオの1社のみですし、マイネオは基本的にクレジット決済です。コンビニ決済ができる、auのMVNOはないです。

• 23567
回答No.1

親が携帯を使わないようにしたのは、自業自得ですよ 携帯を使用するに至ってアナタがルールを守らないから、両親の承諾が無い限り無理です