• ベストアンサー

PC 音楽

hikalyの回答

• ベストアンサー
  • hikaly
回答No.1

まずは音楽ファイルを公開しているサイトを探す。   ↓ 次に、そのようなサイトには、多くの場合、「ダウンロード」「DL」「試聴」「Listen」のような単語が書かれたボタンなりリンクなりがあるので、それをクリックする。   ↓ 自動的にダウンロードされて再生が始まる。手元に残しておきたい場合は、右クリック(Windowsの場合)して「対象をファイルに保存」を選択。 再生にはWindows Media PlayerやReal (One) Playerが必要になることが多いので、事前にこれらのソフトをインストールしておきましょう。 とりあえず、例としてこのサイト。 http://shop.dmr.co.jp/webshop/default.asp 各レコードの紹介欄に「Listen」ボタンがありますので、これをクリックしてみましょう。RealPlayerで聴けます。