LISMOの音楽をPCに移す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • auの携帯で使われているLISMOを使用して、音楽をPCに移す方法について解説します。
  • LISMOを使用して300曲の音楽をPCに移し、ipodに入れる方法について教えてください。
  • 携帯に入っている音楽が全てお気に入りであり、そのまま移したい場合の楽な方法についても紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

LISMOの音楽をPCに移すには?

当方auの携帯を使用しているので音楽を入れる際にLismoを使っています。 現在携帯に入ってる音楽は約300曲なのですが、それを全てPCに移し ipodに入れようとしているのですが、いまいち移し方がわかりません。 移そうにも音楽ファイルらしきものが見当たらないのです(x-アプリの使用でプロテクトとかがかかっているのかもしれませんが) 方法があったらお願いします。 あと携帯に入ってる音楽が全てお気に入りでそのまま移したいのですが、 現在PCにその携帯から10曲ほど消えた状態でバックアップが残っています。 どの曲がないのか一々一曲一曲探すのは大変なので楽な方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

携帯にあるLISMOの曲はLISMOでしか再生出来ません。 ですから、携帯からPCへ移す時でも、LISMOで移します。 それが出来ないのであれば、PCへは戻りません。 PCのLISMOにある曲は、他のライブラリなどへ参照していない 限り、  LISMOPORT起動 → ヘルプ → XアプリforLISMO設定 と操作した先の「ファイルの保存場所」と言う所に音楽が入って いるフォルダの設定が有りますので、そのフォルダを見てみて ください。 若しくは、LISMOでCD作成してそのCDをiTunesに取り込む と言う方法も有ります。 (こちらの方が圧倒的に面倒ですけどね…^^;)