• ベストアンサー

フランス渡航費・滞在費用

子供が1年間フランスに留学することになりました。 来年の8月には帰国の予定です。 海外旅行といってもハワイくらいしか行った経験がありませんが、 子供が帰って来る前に一度夫婦でフランスに行きたいと思っています。 フランスに3日くらい滞在するとしたら旅費と宿泊費等は どれくらいかかるのでしょうか。大雑把な質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

海外が不慣れな人はJALPAKの添乗員付きのツアーに参加し、途中、一部分ツアーを離脱して、ご子息の住居を訪ねるのがお勧めです。 http://www.jalpak.co.jp/lp/eur/?cid=glisting32023 JALPAKのフランスツアーは1名分17万円ぐらいからありますので、季節と訪問地、滞在日数などを決めて絞り込みましょう。 フランス国内の移動運賃(列車、航空機)は日本よりも少し高いぐらいです。 レンタカーの場合は、高速道路料金が無料の場合が多いので、日本国内よりも経済的です。 JALPAKのツアーは滞在費と朝食が含まれておりますし、特定の場所では夕食が付きますのでフランス語が得意でない方にはお勧めです。 食事の世話をしてくれない安いツアーに参加して、折角のフランスで、アメリカ式のハンバーガーを喰って帰国するなんて損ですから、かならず食事つき(が選べる)ツアーに参加しましょう。ご子息と一緒の食事をする夜はツアーの食事を購入しなければよいだけですので、無駄にはなりません。

kansha-74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来年の夏にと思っています。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.2

パリならエアフランス直接購入で最低片道55000円/人~ 宿泊は一部屋です、ツインやダブルだと記載の中間あたりから。 三つ星:80~300ユーロ 四つ星:100~600ユーロ 五つ星:500~1000ユーロ ただしこれはすべて自分で手配した場合です。 一都市限定の格安ツアーで パリあれば、 5~6日間で15万位(時期によってはもうちょっと安くなります)のがあります。

kansha-74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来年の夏にと思っています。 参考にさせていただきます。

• jess8255
回答No.1

失礼ですが、この質問内容だけでは大雑把な回答すら無理です。 1. 渡航する時期が明確でない 2. お子さんのいらっしゃる都市が分からない ビジネスクラスやファーストクラスを利用するなら一年を通して航空運賃は変化がありませんが、航空会社の定めた正規割引運賃(エコノミークラス)は季節により、あるいは曜日により変動があるからです。またパリで乗り換えてお子さんのいらしゃる都市まで国内線、あるいは鉄道などを利用するなら、さらに運賃を追加する必要があります。 また大都会と地方都市ではホテルの価格がかなり違います。パリのような大都会だったら尚更です。パリならパリで一泊1万円程度から5-10万円もするホテルまでグレードも様々ですよ。 もう少し詳しい内容を書いて下さると回答が付くでしょう。 また海外旅行での費用の質問では日数ではなく、泊数で記載して下さい。「3日間」だけでは現地に2泊なのか、それとも3泊なのかが判断できません。

kansha-74
質問者

補足

回答ありがとうございます。 本当に大雑把で申し訳ありません。 留学先はナント市です。 渡航は来年の8月に予定しています。 滞在は3泊4日程度と思っています。 パリでないのでツアー的なものがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。