• ベストアンサー

タクティクスオウガ 運命の輪

「タクティクスオウガ 運命の輪」を買おうと思うのですが、ファイナルファンタジーを一度もプレイしたことがなくても楽しめますか? キャラクターやストーリー等初見でも問題ないのでしょうか? また、タクティクスオウガは前後の続編は存在しますか? 前編が存在するなら、そこからやってみたいです。

noname#222783
noname#222783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

このゲームはスーパーファミコンで発売された「タクティクスオウガ」のPSP向けリメイクです。 >ファイナルファンタジーを一度もプレイしたことがなくても楽しめますか? オリジナルのスーパーファミコン版のシステムを借りて後に「ファイナルファンタジータクティクス」というゲームが制作されましたが、このゲーム(タクティクスオウガ 運命の輪 )自体はファイナルファンタジーと何の関係もありません。 >タクティクスオウガは前後の続編は存在しますか? オウガバトルシリーズの1作目はSFCの「伝説のオウガバトル」ですが、世界観は共通ですがゲームシステムもキャラクターも違いますからこちらを先にやっておかないと、ということはありません。こちらも面白いゲームですけどね。 また、続編というか外伝という位置づけでタクティクスオウガゲームボーイ版もあります。 色々厳しいゲームですが奥が深く楽しめると思いますよ。