• 締切済み

一昨日、ノートンアンチヴィールスをアップデートした頃から、

PCの動作がすごく遅くなりました。 起動も遅く、明らかにアップデートする前とは、 動作の速度が違います。 こんにちは。 PC環境は、VAIO、XPです。 デフラグ、ウィルススキャンなどしてみましたが、 問題は見つからず、改善もされませんでした。 ただ、ノートンから、アンチヴィールスのアップデートを行ったことによって、 PCの動作が遅くなるのを改善するソフト(?)のようなものが出ていますよね。 Auto・・・.exeが、どうしてもインストールできないんです。 普通は、ダウンロードし、保存し、 ダブルクリックすれば、インストールが始まりますよね? でも、ダブルクリックをし、 ほんの一瞬、砂時計マークに切り替わるのですが、 その後は、何も起こらず、 インストールもできません。 今後、PCの動作の遅さを改善するのには、 何をしたら良いでしょうか。 みなさまのご意見、アドヴァイスをお聞かせ頂けましたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• TT250SP
回答No.1

>ただ、ノートンから、アンチヴィールスのアップデートを行ったことによって、 >PCの動作が遅くなるのを改善するソフト(?)のようなものが出ていますよね。 まず「Virus」=「ウイルス」ね。 で、そのソフトの名前とOSへの対応状況が判らないとなんとも言えません。 DOSのソフトとか9x系Windows用のソフトは動かない事の方が多いので注意してください