• 締切済み

[CentOS] ブート時の設定

デフォルト設定を以下のように変えたいと考えております。 1. [Install or upgrade an existing system](選択)ではなく、[Boot from local drive]にする 2. 「Automatic boot in ● second」の●のを20に変更する どのようにすればできますでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• kteds
回答No.1

その画面はLiveCD/DVD またはインストールDVD メディアの起動画面です。 CentOS6.5までのインストール後のCentOS起動画面は添付画像のgrubメニューです。(CentOS7からはgrub2です) --- 質問の確認ですが、LiveCD/DVDの起動メニュー優先順およびタイムアウトを変更したい、(つまり起動メディアを作り直したい)ということなのでしょうか。