• ベストアンサー

拡張子.m4vのファイルを再生する方法

マンションに防犯カメラをつけました。 管理組合理事長として、再生の仕方ぐらい理解しておこうと、防犯カメラからデータをとりました。 データとして採取で来たのは、拡張子.m4vのついたファイルです。 動画ファイルらしいのですが、いかようにしても再生できません。 ○○○.m4vというファイル名で45KB どうすれば再生できるのでしょうか。 それとも防犯カメラのレコダーからデータを採取する方法を間違えたのでしょうか。 よろしく御指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

m4vのファイルならVLCで再生できますが、 http://www.videolan.org/vlc/ ファイルのサイズが45KBしかないということは、 動画としてのデータがないと思います。 (静止画でも、500KBはふつう有りますで) 再生しても、一瞬で再生が終了するとおもいます。

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc/
kkanrei
質問者

お礼

ありがとうございました。多分、防犯カメラのレコーダーからデータの取り出しに失敗しているのでしょうね。

その他の回答 (1)

• umimonogat
回答No.2

下記変換ソフトでmp4、aviなどに変換しWindows メデイアプレイヤーで再生して下さい。 ■XMediaRecode インストール・使い方    http://memory.digiweb.jp/soft/encode-xmediarecode.html

kkanrei
質問者

お礼

ありがとうございました。防犯レコーダーからデータを取り出すときに、何時から何時という設定がちゃんとできていないことがわかりました。本日、ちゃんとバックアップするとデータが取り出せました。再生もできました。