• 締切済み

妊娠初期の薬服用

はじめまして。 妊娠初期とは気づかない頃。 旦那との喧嘩で少しヒステリーを起こし、家にあった薬ルル十数錠、パンセダン数錠をまとめて、焼酎と一緒に流し込みました。 その時は体には異常なく、病院にも行きませんでした。 その後妊娠が発覚。 薬を飲んでしまったのが、5~6週目の間です。 お腹の子供に何かしらの影響はあるのでしょうか? 馬鹿なことしたなと本当に思います。 回答よろしくお願いします。

noname#197358
noname#197358
  • 妊娠

みんなの回答

• bonjour12
回答No.1

ただ風邪薬を飲んだとかなら影響ないと思いますがその飲み方は相当危険ですよね。 5~6週といったらもう胎嚢胎芽は見えててもいいのですし、心拍確認出来る方もいます。 初期とはいえ影響しててもおかしくありません。 医師に相談された方がいいと思います。まず心拍の確認をされた方がいいですね。 そんな飲み方ならここで質問しても誰も大丈夫でしょうとは言えません。 あと妊娠継続するとホルモンのバランスや体調悪さに思うようにいかない事も出てきてもっとイライラする事もあるかもしれませんので少しのヒステリーでこんな事するようでは精神科にもかかられた方がいいと思います。 産まれてきてもヒステリー起こして虐待はしないでくださいね。