• ベストアンサー

ファックスと電話を音で聞き分けれる?

FAXのメーカーを問わず、FAXが来たときと電話がかかってきたときの音(色)を変える、なんてことができるのでしょうか? もちろん、FAXをくれる人も、電話をくれる人も、バラバラで番号登録するようなことはできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.2

こんにちは。 一つの回線でも、Iナンバーにして、電話とFAXを別々の番号にすれば可能です。

tonyshoe
質問者

お礼

Iナンバーですか。調べさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• assamtea
回答No.1

こんにちは。 ご質問のようなことは出来ません。 なぜなら、ファックスも通話と同じ手順で回線の接続が確立されてからの通信 ですから、呼び出しの信号は同じ物(単に交流の電圧が掛かる)だからです。

tonyshoe
質問者

お礼

やはりそうでしょうね。ありがとうございました。