• ベストアンサー

itunes メールが届かない

itunes カードについて。 まぬけなことなのですが、itunes で設定した秘密の質問を二つとも忘れてしまいました。修復用メールアドレスに何度かメールを送信しているのですがメールが届きません。アドレスの頭文字と@以降は合致しているのでチェックしているアドレスで間違いないのですが、ドメイン登録もしていないしゴミ箱にもありません。itunes card で5000円分入れてから、音楽を購入しようとすると秘密の質問が要求され、メールを送信しても届かなくて、困っています。これはどうにかする手立てはあるのでしょうか、それともあきらめるしか無いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

なぜ5000円をあきらめるって思えちゃうんでしょうか? AppleのサービスなのですからAppleに問い合わせると言う手は思いつきませんか? https://getsupport.apple.com/Issues.action 上記URLの「アカウント管理」から「Apple ID のセキュリティ質問を忘れてしまった」辺りから問い合わせれば回答が得られるはずです。 >アドレスの頭文字と@以降は合致しているのでチェックしているアドレスで間違いないのですが、 頭文字だけでは合っているとは限りません。 大抵の場合は「iTunes Store アカウント名」=「登録したメールアドレス」ですから下記方法で確認できるはずです。 http://support.apple.com/kb/HT1920?viewlocale=ja_JP

AlberCamues
質問者

お礼

あきらめたくなくてもあきらめるしかないことは誰の人生にもいくらでもありますし、そういうケースの中では5000円というのは非常なささやかな部類だと思います。 端的に解決方法を説明することができるかたがここにいらっしゃったらいいなと思ってappleに問い合わせる前に書き込みをしました。 あなたの質問の方が私のより多いですね。 ほかの件でのappleからのメールは届いているので打ち間違いがないことははっきりしているのですが、メールアドレスをいくつか持っているためほかのアカウントを修復用アドレスにしているかもという懸念が私の中にあり、そうではなかったということを頭文字とドメインで確認した、という意味です。 回答どうもありがとうございました。