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こわれてる?
ノートパソコンを使っているのですが、 いつも休止状態にしています。 1か月に1回くらいシャットダウンしています。 今までは問題なく使えていたのですが、 最近休止状態するまですごく時間がかかり、 休止状態にはなるのですが(というか電源が切れてる?) 使おうと思い電源ボタンを入れて起動すると、 異常終了したアナウンスの黒い画面が出ます。 これってパソコンが来wれてるのでしょうか? 黒い画面が出た時は、whindowsを通常起動するを選んでいます。
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回答番号2です。 続きを記載します。 > 使おうと思い電源ボタンを入れて起動すると、 > 異常終了したアナウンスの黒い画面が出ます。 > これってパソコンが来wれてるのでしょうか? 回答番号2で記載した通り、パソコンのメンテナンスをしていないための起動ができなくなっただけだと思います。 よって、下記を参考にして、必要なデータをバックアップして、メーカーの説明書を参考にリカバリするだけで購入時点と同じ状態にできると思います。 メーカーによりリカバリ、あるいは、再セットアップという言い方をしている場合があり、やり方もメーカーによりいろいろ異なります。 もし不明な場合、メーカー名、型番を補足すると、同じ機種を持っていると回答があるかも知れません。 データのバックアップ KNOPPIXでファイル救出方法 http://okwave.jp/qa/q7344281.html Win7が立上らなくなり困っています。 回答番号5に詳細を記載しております。 不明点、うまくいかない場合は、補足願います。 保存する側は、FAT32か、FAT16でフォマットされた、USBメモリや、USB外付けHDDのパーティションに 保存させるのが問題ないかと思います。
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- yakan9
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> いつも休止状態にしています。 > 1か月に1回くらいシャットダウンしています。 パソコンは、いろいろな不具合を抱えていることは、Windowsの月一回のアップデートが大量に発生していることで、ご存じだと思います。 人間が考えたソフトウェアには、不具合を抱えているものと考えておくことです。 そのためには、できるだけ、頻繁にクローズ処理を正しくさせておくことは、パソコンを何時までも正常に保つためには必要です。 Windows7 くらいになると、OSも大分安定してきているとはいえ、やはり人間が介入して作成したソフトウェアには、「虫」があるものと思った方がよいと思います。 そのためには、一日の終わりにはシャットダウンで完全なクローズ処理をさせておくことは、何よりもパソコンを安定して長期運用するための第一条件と考えるのが正しいと当方は考えています。 また、パソコンが異常終了したときは、その時に動いていたアプリケーションは、正しくクローズ処理ができないまま、強制終了しています。 これはどんなことがパソコンの中で起こっているかを考えてもらうと分かりやすいと思います。 そのアプリケーションで読み書きしていたファイルを正しくクローズ処理ができないままで終わっています。 特に書き込みしている場合は、ファイルの終端に「エンドマーク」を正しくクローズ処理したファイルには、書き出されていますが、異常終了した場合は、書き出されていません。 こうしたファイルがシステムにたくさん発生していくと、最後は起動すらできなくなることが発生します。 よってこうした、「ゾンビファイル」をできるだけ早くシステムに返還させる処理が必要です。 こうした処置は、電源長押しして強制終了させないといけない事象が発生したときは、Cパーティションのエラーチェックをできるだけ早く実行しておく必要があります。 何も不具合がない時でも、月一回は、Cパーティションのエラーチェックをかけておくことは大事です。 そのためには、「排他的な処理」が必要なエラーチェックをできるだけ早く終わらせるためには、Cパーティションは、できるだけ小さく設定しておく必要があります。 よく、Cパーティションが不足するのが嫌なので、大きく設定しているとエラーチェックだけのために、何時間もパソコンが使えないといったことはないようにしたいものです。 当方は、30分が限度だと思っています。 200GBより大きくは取りたくないと思っています。
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ご回答ありがとうございます。
- 121CCagent
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色々原因が考えられますが休止状態に移行するのに失敗するようになった頃に何か追加した機器やソフトウェア等あればそれが原因かも知れません。休止状態に移行出来ていた頃までシステムの復元で戻して見るって手もありますが… パソコンが壊れてきていると言うよりもWin7が少々へたって来たって感じでしょうか。データのバックアップを取ってリフレッシュも兼ねてリカバリして一度すっきり・さっぱりしてしまうのが良いかも。面倒ではありますけどね。
お礼
ご回答ありがとうございます。
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