• 締切済み

人身事故処分について

4月に人身事故をおこしてしまいました。 初心者期間です。 私の不注意で、信号無視をしてしまい そして車二台を巻き込んで 3人の方に怪我を負わせてしまいました。 1番長い治療期間が2週間だそうです。 そしてコンビニと道路の間にある 短いガードレールを壊してしまいました。 この場合何点になり、 罰金や免許停止期間は どうなのるのでしょうか? 詳しい方お願いいたします。

• szm3
  • お礼率0% (0/18)

みんなの回答

回答No.2

最近ニュースで騒がれた事故とそっくりやね! こんな事故まともな人間が起こすはずがない! どうせ携帯電話でもいじってたのであろう 処分がどうであれ二度と車に乗らないで下さい

szm3
質問者

補足

どうせって決めつける人の方がどうかと思いますよ。私の気持ちも行動も知らないでよくそんなことが言えましたね。ほんと可哀想な人ですね

• cactus48
回答No.1

正確でないかも知れませんが、とりあえず目安として。 事故原因が自分の不注意で相手に15日未満の怪我を負わせた場合、又は 構造物損傷の人身事故の場合は、違反点数は3点、罰金は20~30万円。 これに安全運転義務違反が2点プラスされ5点。 更に信号無視がありますので、更に点数と罰金は多くなるでしょう。 あなたの場合は免許取得1年未満ですから、上記に書いた処罰以外に別に 初心運転者講習が強制的に行われます。 講習時間は7時間、全て終わった時点で試験があります。これに合格しない と免許取り消しになります。

szm3
質問者

補足

ありがとうございます。詳しくて助かりました>_<もうすぐ処分がくる頃ですが、全然分からなくて、、ほんとうにありがとうございます。