• ベストアンサー

大量のファイルコピーの確認

centOSのファイルサーバーからWindows版のテラステーションに 移行を検討しているのですが、 rysyncを使用してファイルの移行を行った際に、 ファイルがきちんとコピーになったか 確認する手段はどんな方法がありますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

rsuncにvvvオプション付けてログに吐き出し、目視なりgrepでfailなどの文字列を検索するとか、 ディレクトリ(フォルダ)のサイズを比較するとか、 ファイルの総数を比較するとか、 でいかがですか。

nenosuke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 やってみたところうまく表示されるみたいです。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• IW111
回答No.2

WindowsのROBOCOPY、コマンドを使えば、 下記のように結果がlogとして出ます。 ------------------------------------------------------------------------------ 合計 コピー済み スキップ 不一致 失敗 Extras ディレクトリ: 23 23 0 0 0 0 ファイル: 202 49 148 0 5 0 バイト: 1.675 g 123.99 m 1.554 g 0 30.0 k 0 時刻: 0:00:21 0:00:20 0:00:00 0:00:00 速度: 6234595 バイト/秒 速度: 356.746 MB/分 終了: Fri Aug 08 04:00:28 2014

nenosuke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます テラステーションの方からこれを試してみたいと思います。 大変助かりました。