• 締切済み

突然、gmailの送信ができなくなった

サンダーバードでgmailを送受信しています。 ついさっきまでできた送信が、どのようなアドレスに送信しても下記のメッセージが出て送信できなくなりました。 メールの送信中にエラーが発生しました。メッセージを確認してください。サーバからの応答: 5.7.1 The message contains an unauthorized custom from address because the 5.7.1 associated account has been disabled or deleted. Please revalidate 5.7.1 the custom from if you believe this to be in error. ln10sm1937102pbc.96 - gsmtp

  • Gmail
  • 回答数1
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Gmail自体のアドレスのアカウントからの送信ですか? その場合、Web上からは送信できますか? また、ThunderbirdへのGmailの設定アカウントの種類はIMAPですか? エラーを見ると、関連アカウントが無効化又は削除されたような内容のようですが、心当たりはないですか?

関連するQ&A

  • Gmailの送信が出来ません

    件名:Mail Delivery Subsystem Delivery to the following recipient failed permanently: **********@docomo.ne.jp Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the server for the recipient domain docomo.ne.jp by mfsmax.docomo.ne.jp. [203.138.180.240]. The error that the other server returned was: 550 Unknown user **********@docomo.ne.jp ----- Original message ----- DKIM-Signature: v=1; a=rsa-sha256; c=relaxed/relaxed; d=gmail.com; s=20120113; h=date:mime-version:message-id:subject:from:to:content-type :content-transfer-encoding; bh=KTZd5g5JhhmYinetlaWu/QdkDg3kdCJgGE7vLX7autE=; b=DeyHTpyuAaW5iRqnt5CGmOSrnrQ4mQyZNSSR/kCasYtue/v/VCmh0J3GgKL4VLcA4Y U5Y0vwXlzTfIfTkeSqfEUMuNUM09Rc2I1rlubQxvoG5J+z9AMvaPxNJBUi7N5h+9kXVU jfYp9niowZVn01XixmJw5E0LC4kQHJTNAe1WvM92JJWtlsKjnozjNhDwQ0e9pk3YmBtO ojgl7CuB9q1GS+SoYEj8A5vBDG/xgPaRbbO0lkbkMhrLty5PdovXs93RVH4hwoiY4Sp6 GpZOOdcFmdt5z/hMIXvesY/lfZ0PCTrxh4D0ISv0L6+GpEEjyxPT70FsnjHN4Cppa8CH U9wQ== X-Received: by 10.68.204.4 with SMTP id ku4mr6163775pbc.66.1390456101045; Wed, 22 Jan 2014 21:48:21 -0800 (PST) Return-Path: <**********@gmail.com> Received: from [127.0.0.1] (s579108.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp. [1.79.79.108]) by mx.google.com with ESMTPSA id ns7sm31615419pbc.32.2014.01.22.21.48.18 for <**********@docomo.ne.jp> (version=TLSv1 cipher=ECDHE-RSA-RC4-SHA bits=128/128); Wed, 22 Jan 2014 21:48:20 -0800 (PST) Date: Thu, 23 Jan 2014 14:48:20 +0900 MIME-Version: 1.0 X-Mailer: ibisMail for iPhone ver.4.0.1 Message-ID: <1390455996.791510@gmail.com> Subject: From: =?Shift_JIS?B?k7+JaSCJcI5pIA==?=<**********@gmail.com> To: <**********@docomo.ne.jp> Content-Type: text/plain; charset="Shift_JIS" Content-Transfer-Encoding: base64 iPhone5c(iPhone5の頃からでしたが)でGmailを使用していますが、特定のメールアドレスへの返信(送信)が出来ず、上記のメッセージが送信されます。 送信できないメールアドレスというのもdocomoだったりauだったりEメールだったりと規則性もなく対応に苦慮しております。 これまで検索エンジンで調べてみたりもしましたが、相手側の受信設定の問題というのもイマイチ当てはまらないと感じております(送信できないアドレスには自分の親のものも含まれていますが、携帯電話等の細かな操作に疎い為、個別に受信拒否の設定をしているとは考えにくいです)。 メールアドレスの間違いというのも、これまで問題なく使用していた電話帳から引用しているので可能性は低いと思います。 どうがアドバイスのほどをよろしくお願いします。 ちなみに上記メッセージの@以前の**********はメールアドレスそのものですので、伏せさせていただきました。

  • 送信していないメールなのにエラーメッセージが届きます

    全く送信した覚えのないメールアドレスのサーバーから以下のメッセージが何度も届きます。 The original message was received at Sat, 21 Feb 2004 08:30:55 +0900 from mail655-0p.nifty.com [172.22.54.156] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <XXXXXXX@yafoo.co.jp> ----- Transcript of session follows ----- <XXXXXX@yafoo.co.jp>... Deferred: Name server: yafoo.co.jp.: host name lookup failure Message could not be delivered for 1 week Message will be deleted from queue 添付ファイルに私が送った別のアドレスのメッセージが入っていました。ただ単にサーバーエラーであればこのようなメッセージが届くのはわかるのですが、 ○エラーメッセージに入っているメールアドレスが違う ○同じエラーメッセージが毎日届く という点で、ひょっとしたら新手のウィルスなのではないかと心配です。 ご存知の方、教えてください!

  • gmailで 別アドレスで送信ができない

    gmailで別アドレス(仮に,a@a.comとします)からメールを送ろうと, 設定>アカウントとインポート>名前>別のアドレスからメッセージを送信 で,他のメール プロバイダの SMTP サーバーを使用する方法で登録しました。 しかし,from に送信アドレスを選択するプルダウンが出てこないため,新しく設定したアドレスからの送信ができません。 また,設定>アカウントとインポート>名前 の項目にも, gmailのアドレスだけが表示されており,新しく設定したアドレスの表示がありません。 そこで,改めてアドレスを設定しようとしたところ 「既に a@a.com としてメールを送信できます。」と表示されてしまい, その先に進めません。 これは正しい動きなのでしょうか?どうすればa@a.comで送信できるのでしょうか? 大変困っています。よろしくお願いします。

  • Gmailの送信エラーについて

    Gmailの送信エラーについてです。 宛先に複数の連絡先を3件記入し、3件ともアドレスが間違っていました。 Gmailから「送信できませんでした」という内容のメールが届きますが、 Delivery to the following recipient failed permanently:というメッセージの下には、間違ったアドレスのうちの一つしか書かれていません。 残り2件のアドレスにもメールが送信されていないということは確認できないのでしょうか? 次の状況で検証してみました。 3件のうち、1件は正しく(A)、2件(B、C)が間違っていた場合、 Aにはちゃんと届きました。 間違っているB、Cについては送信エラーで返ってくるはずですが、 Delivery to the following recipient failed permanently:の下に Bのアドレスしか記載されていません。 今回はCのアドレスは意図的に間違ったアドレスを記入しましたが、 正確に記入したつもりが、偶然Cのアドレスを打ち間違っていた場合、 Cにメールが届いていないことを確認する方法はないのでしょうか? 長くなってしまいましたが、返答のほど、お願いします。

  • phpで携帯へメール送信

    お世話になります。 PHPにて、メール送信フォームよりメールを送信する仕組みを作成する必要があり、まずは、単純に以下のコードにてテストを行ってみました。 mail($to, "test", "This is test", "From: $from"); その結果なのですが、 $to:PCのメールアドレス $from:携帯のメールアドレス →送信出来る $to:PCのメールアドレス $from:PCのメールアドレス →送信出来る $to:携帯のメールアドレス $from:PCのメールアドレス →送信出来る $to:携帯のメールアドレス $from:携帯のメールアドレス →送信出来ない 携帯のメールアドレスから携帯のメールアドレスに送信するのは必須なので、送信出来なく、大変困っております。mail関数の結果は正常ステータスなのですが、メールが届かないという状況です。 ちなみに、fromがdocomoの場合はエラーメールもきません。softbankの場合は『次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。』のエラーメールが返ってきます。 ネットで調べても特に情報が見つからなかった為、質問させて頂きました。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 送信したメールがエラーで戻ってくる

    au使用の友達にメールを送ったところ(私はソフトバンクを使用)、エラーで戻ってきてしまいました。内容は以下です。 次のあて先でのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. <〇〇〇@ezweb.ne.jp>←友達のアドレスです。 ちなみに、1週間前は友達からメールが普通に来てました。 アドレス変更の時は教えてくれると思うので、料金未払いなのかなと思ったのですが、料金未払いの時にこのようなエラーメッセージは来ますか? また、もし未払いで携帯が止められている場合、止められている期間に他の人から送られてきたメールは、後で見ることができるのでしょうか? (エラーで戻ってきたため焦って確認のため2、3回同じメールを送信してしまいました。もし使用できるようになってからメールを見れるなら、何回も送って迷惑だったなあ、と思ったので・・・。) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • gmailから携帯への送信について

    仲間内の連絡用にgmailを設定しました それ専用なのでmyコンタクトに登録した人全ての携帯アドレス(20人くらい)にチェックを入れて一斉送信したら、たくさんの『Mail Delivery Subsystem』メールが返ってきました。 メッセージは >elivery to the following recipient failed permanently: - 元のメッセージを隠す - 送信先アドレス@docomo.ne.jp Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 550 550 Unknown user ※※※@docomo.ne.jp (state 18). となっています。ただ、一番下の※※※アドレスの人というのは、送信先の人とは違います。一斉送信したうちの一人ではありますが・・・ そして、他の数件も同じ内容のメールが返ってきましたが全て※※※が同じ人なんです。 そして、時間が経ってから返信が来てわかったのですが、結局※※※さん以外の人には、上記メッセージが返ってきたにもかかわらずメールが届いていました。 docomo側、携帯アドレス側に問題があることがあることがあるということは調べてわかりましたが、※※※さんのアドレスは問題ある形式ではありません。PC拒否などしていないか、再度確認中で、後で個別で送ってみますがgmailでdocomo携帯を含むアドレス宛に一斉送信して連絡をまわすことは難しいのでしょうか?それとも、何か設定すれば大丈夫ですか? ※※※さんが解決しなかったら、一人だけ別アドレスから送信するしかないのでしょうが(手間ですけど・・・)、その人を外せば普通に届くのか、前回は上記メールがたくさん返ってきたのに届いていたので心配です。 解決法をおしえてください。

  • 留守中にメール送信?

    こんばんは。はじめまして・・・よろしくお願いします。 ワイヤレスでPCを接続しています。 3月27日から留守にしていました。先程帰宅しNorton君のアップデートをしてからメールを受信しましたが、この数日で15通のウィルスメールが・・・幸いプロバイダーのチェックでウィルスは削除されていますが、その中の1通(31日受信)に【貴殿より送信されたメールメッセージ(ファイル: msg24693.zip)に、ウィルス (WORM_NETSKY.Q) が発見された為、チェックサーバはファイルを deleted させていただきました。 [ The mail message (file: msg24693.zip) you sent contains a virus with an action deleted ]】とあります。 ステーションカードを外し、PCの電源コードも抜いて出掛けましたが、もしウィルスに感染していたとしてもこの状況でウィルスメールを送信してしまう事などあるのでしょうか?

  • yahooのフリーメールからEzwebへ

    yahooのフリーメールから携帯のEzwebへ送信した時、 Ezweb側のアドレスが存在しないもの、若しくは受信拒否されている時でも エラーメッセージは返って来ないのが通常だと私は解釈しています。 実際、自分の携帯を使って実験してみたり、有りえないアドレスに送信しても なんのエラーメッセージも返ってきませんでした。 しかし、先日、知り合いのEzwebの携帯にメールを送ったところ、 From: "Mail Administrator" <Postmaster@ezweb.ne.jp> Subject: Mail System Error - Returned Mail 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. というエラーメッセージが返ってきました。 どういうことでしょうか?

  • Eメールが送信できません。

    メールを送信しようと思ったら、 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ●●●件名 '●●●, アカウント : 'Yahoo! BBメール ●●●', サーバー : '●●●', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78」 とエラーメッセージが出ました。  このような場合、どうすれば良いのでしょうか?