• 締切済み

治療方法について

昨日、歯が痛くなって今日歯医者に行ったのですがブリッジの入っている右隣(ブリッジの片方がかかっている)の歯が虫歯になっていて治療するにはブリッジを一度はずして虫歯を削った後に再度ブリッジを入れるか入れ歯にするかのどちらかだとのことでした。この2つの方法の長所、欠点みたいなのがあれば教えて欲しいのですが。長い目で見てどちらがいいんでしょうか?あと虫歯が出来て2~3年経っている(神経のすぐ近くまできている)らしいのですが削る以外に直す方法はないのでしょうか?虫歯でも出来るだけ削らない方がいいと本で読んだもので。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• ooi820
回答No.1

すみません。もう少し詳細をおしえていただけないでしょうか? どの歯でしょうか?(おくから何番目ですか?) 入れ歯にしなければならない可能性があるほど 歯の状態が危ういのでしょうか? 神経の治療をかつて行った歯でしょうか? 近日中に教えていただましたら 少しはお力になれるかもしれません。