• 締切済み

Word 不均等

Wordで表を挿入して、そのセルの中に適当な文字を入力します。 その文字が、折り返し(改行)が原因なのか、均等ではなくなります。 1行目が、やたら空白が多く、それ以降の行は適切な均等です。 文字サイズを調整(小さく)したりして、していますがスマートではありません。 文字の均等を調整する方法をご教示いただきたいです。 よろしくお願いします。 Word 2007以上

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

> Wordで表を挿入して、そのセルの中に適当な文字を入力します。 > その文字が、折り返し(改行)が原因なのか、均等ではなくなります。 > 1行目が、やたら空白が多く、それ以降の行は適切な均等です。 > 文字の均等を調整する方法をご教示いただきたいです。 『均等』とはどのような均等を設定されていますか?  または、ご希望ですか? 「(段落の)均等割り付け」・・・段落の幅(セルの幅)一杯に文字の間隔が広がります。 「文字の均等割り付け」・・・指定した文字数の幅になるよう文字の間隔が広がります。 「段落の均等割り付け」 http://www.becoolusers.com/word/equal-layout2.html 「文字の均等割り付け」 http://www.becoolusers.com/word/equal-layout1.html

• saekikkt
回答No.1

質問の意味が理解できないのですが、? セルの中の文字を「均等」にしたいのですか? 「均等」と言う意味は、セルの幅に合わせて文字を均等に割り付けるという意味のはずです。 >その文字が、折り返し(改行)が原因なのか、均等ではなくなります。 >1行目が、やたら空白が多く 「折り返し(改行)」までの文字をセルの幅に合わせて均等に割り付けているから「やたらに空白が多く」なるのですが、 均等割り付けでなく「両端揃え」にしたいのでは??、