• 締切済み

Word 不均等

Wordで表を挿入して、そのセルの中に適当な文字を入力します。 その文字が、折り返し(改行)が原因なのか、均等ではなくなります。 1行目が、やたら空白が多く、それ以降の行は適切な均等です。 文字サイズを調整(小さく)したりして、していますがスマートではありません。 文字の均等を調整する方法をご教示いただきたいです。 よろしくお願いします。 Word 2007以上

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

> Wordで表を挿入して、そのセルの中に適当な文字を入力します。 > その文字が、折り返し(改行)が原因なのか、均等ではなくなります。 > 1行目が、やたら空白が多く、それ以降の行は適切な均等です。 > 文字の均等を調整する方法をご教示いただきたいです。 『均等』とはどのような均等を設定されていますか?  または、ご希望ですか? 「(段落の)均等割り付け」・・・段落の幅(セルの幅)一杯に文字の間隔が広がります。 「文字の均等割り付け」・・・指定した文字数の幅になるよう文字の間隔が広がります。 「段落の均等割り付け」 http://www.becoolusers.com/word/equal-layout2.html 「文字の均等割り付け」 http://www.becoolusers.com/word/equal-layout1.html

  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.1

質問の意味が理解できないのですが、? セルの中の文字を「均等」にしたいのですか? 「均等」と言う意味は、セルの幅に合わせて文字を均等に割り付けるという意味のはずです。 >その文字が、折り返し(改行)が原因なのか、均等ではなくなります。 >1行目が、やたら空白が多く 「折り返し(改行)」までの文字をセルの幅に合わせて均等に割り付けているから「やたらに空白が多く」なるのですが、 均等割り付けでなく「両端揃え」にしたいのでは??、

関連するQ&A

  • WORD2002で、表内の均等割付について

    セル内の文字列を改行した場合、2行目以降が均等割付できなくて困っています。 セルの配置で、中央揃えを指定し、次に、表のプロパティのセルのオプションで「文字列を折り返して全体を表示する」と「文字列をセル幅に均等に割り付ける」をオンにしました。これで、セル内の文字列は均等割付ができています。この状態で、セル内の長い文字列を改行すると、1行目は均等割付になっていますが、改行した2行目は均等割付になっていません。 そこで、2行目を選択して、ツールバーの均等割付のアイコンをクリックすると、「選択範囲には均等割り付けが設定できない文字またはオブジェクトが含まれています」と表示されて、2行目の均等割付ができません。 ちなみに、2行目を選択したときの状態は、2行目は黒く反転表示され赤い下線がつき、同時に1行目には水色の下線がつきます。この水色の下線が何か影響しているのでしょうか。 2行目を均等割付するにはどうすればいいでしょうか?

  • EXCELの表でセルの中の文字の改行について

    EXCELでよく表を作っていますが、表のセルの中に文章あるいは長い文字のられつを入れたときの質問です。セルの書式設定で、「折り返して全文を表示する」にチェックを入れることが多いのですが、折り返されたとき、それ以降の文字は2行目の先頭にいきますよね。そうでなく、1行目の途中で改行して、それ以降の文字を2行目に動かしたいと思うのですが、エンターを押して改行を実行しようとしても、あるいは、スペースで空白を挿入する形でやっても、途中で改行できませんよね。これらの手法はワードではよく使いますが、EXCELでは無理なのでしょうか。

  • ワードに挿入した表について

    word2007で、表の挿入をしたところ、セルに空白があるにも関わらず、文字を五文字以上入力できません。 五文字以上の文字列は入力できずに、改行(二行にわたって表示)されてしまいます。 縦線をドラッグして、セルの幅を広げても、右に余裕(空白)があるにも関わらず、入力できません… 文字列の幅に合わせて、セルの幅を変えるにはどうしたら良いのでしょうか??

  • ワード2007の均等割り付け

    表の中の文字を「均等割り付けボタン」をクリックして、表示上は「均等割り付け」されているのですが、そのままファイル保存、Word終了して、再度そのファイルをWordで開いて確認すると、表中の「均等割り付け」したセル内の文字の「均等割り付け」は解除されていて、両端揃えに戻ってしまいます。 Word単体、Office全体を再インストールしてみましたが、症状は変わりません。「表のプロパティ」「セルのオプション」の「文字列をセル幅に均等に割り付ける」チェックボックスをチェックして「均等割り付け」すると「均等割り付けは」保持されるみたいです OSは、VISTAです。 何が、悪いのかわかtらず HELPです・・・

  • ワードで困っています(図の挿入と均等割付について)

    どうやってもお手上げなので質問します。 まず図の挿入なのですが、エクセルで作成した名簿をワードに貼り付けています。そこに図を挿入し、背面において自由に動かしたいのですが エクセルからコピーしたものが表?扱いになっており、その下?に図があるので移動したい図を選択することが出来ません。 どれだけ図の上をクリックしても、表が選択されてしまうのです。 エクセルでは図を背面設定に出来ないようなので、ワードで挑戦しているのですが…。 もう1つは文字の均等割付についてです。 複数の行の文字列を揃えるために均等割付をしたのですが、1列だけ表示がおかしくなっています。 例えば「あいうえお」という文字を均等割付したいのですが 「あ  い う  え  お」みたいな感じで、文字と文字の間が1つだけ明らかに均等でない部分があります。 何度やり直しても、この文字列だけ上手く行きません。原因はなんでしょうか? どうかよろしくお願いします。word2000使っています。

  • WORDの均等割付操作

    おはようございます。 WORD2002で、表の中の文字を均等割付しているのですが、40セルくらいあるのをひとつひとつやるのが大変で、もっと楽な方法はないでしょうか? セルをまとめて選んでの操作はできません。 ご存知でしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • word2013 均等割付

    excel2013で作った表からword2013の差し込み印刷を使って各社へ案内文を作成しています。 wordの方では挿入された文字が均等に配置されるように均等割付を設定しています。 ここまではうまくいっているのですが、 文字数の少ない名前だと間隔が空きすぎてバランスが悪いので、 文字数に応じて均等割付の文字列の幅を変えることは可能でしょうか? excelの方で10文字より少ない場合はそのまま採用し、多い場合は前後にスペースを3つずつ挿入する計算式IF(LEN($A1)<10,A3,"   "&A3&"   ")を入れてみたのですが、前にしか挿入できません。 excel側でもword側でも構いません。簡単ないい方法があればお教え願えませんか? 宜しくお願い致します。

  • ワードで表を作ってセル内で改行をし、下のセルに行かせたい場合どうすれば

    ワードで表を作ってセル内で改行をし、下のセルに行かせたい場合どうすればいいのでしょうか? 例えば4列2行の表を作ったとします。 1行目の左から2列目のセルに文字を書き込みます。 表のオプションで「自動的にセルのサイズを変更する」のオプションを外して 1行目の左から2列目のセルに文字を書き込み、そのセル内の右端まで行くと自動的に改行されて 2行分の大きさになりますよね。 こうならず 2行目の左から2列目に行かせたい場合どうすればいいのでしょうか?

  • Wordにエクセルの表を挿入すると前行が均等割りに

    Wordにエクセルの表を挿入すると前行が文字均等割りになるのですが、どうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Wordの段落内折り返しで均等割り付けをしたい

    Wordで図のような文章を書きました。 (1)の赤矢印の位置で改行したくて、Shift+Enterを押しました。 しかし、(2)のように、一行目の下にスキマができてしまいます。 そこで均等割り付けをしたのですが、(3)のように二行目にも適用されてしまいます。 一行目だけに均等割り付けを適用したいのですが、なにか方法があるでしょうか? ※一行目の文字列を選択状態にして、文字列の幅を数値指定する方法もあると 思いますが、他にもたくさんの行で同じことをしたいので、もうすこし手軽に できればと考えています。

専門家に質問してみよう