• ベストアンサー

HKT48の宮脇咲良ちゃん

AKB48選抜総選挙の結果を見て思ったのですが、HKT48のメンバーの宮脇咲良ちゃんは11位、兒玉 遥ちゃんは21位と、咲良ちゃんのほうが10位くらい差をつけて人気がありますよね。しかも彼女は毎回のように週刊誌に載ってきてますし、みなさんは咲良ちゃんがここまで人気があがってるのはどういうところが評価されてるからだと思いますか?もしファンの方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

私はファンではありませんが、彼女の上位当選を2口で言うと、「一点突破&惰性」だと思っています。  総選挙の時、いわゆる地下板で選挙対策本部が立ち上がるんですよ。  おそらくですが、HKT最初の総選挙のとき、HKTオタの間で、「票を分散させると誰も圏内に入らない」という話になったのではないかと思われます。  じゃあ、誰を当選させるかという話になったとき、もともとHKTは「AKBグループ内の妹分」ということで若い子が多かったのですが、やっぱり一番「妹らしい子」となると、・・・ 具体的には誰に「おにいちゃん」と呼ばれたいかというと、宮脇さんだろうと思いますよ。  当時の顔つきを見ると、他の子は「おにいちゃん」のあとに「ダメ!」とか文句・クレームを言いそうな感じなのに対して、宮脇さんは甘えてくれそうですよ。  で、彼女に、まだ数が少ないHKTオタが票を集中した。  「唯一の」ということで話題になり、雑誌やテレビに出る、となると、やはりライトなオタが票を入れやすくなります。ほかの子のファンも増えるが、彼女のファンも増える。  そこへもってきて、今回の例で言えば「サッシー、ライバル視宣言」みたいなことを言って、AKBのコンセプト「成長」を実感させる。  そんなこんなが重なっての高順位なのではないかと思います。  -----  余談ですが、彼女身長が伸びましたねえ、驚きました。あと最近「おー」と思ったのは若田部が女の子っぽくなりましたね。なにか「少年」というイメージだったのに。  

peach805p
質問者

お礼

どうもありがとうございます。確かに彼女自身身長も伸びて大人っぽくなりましたね。おにいちゃん、と呼ばれたい、甘えてくれそう、ってのは確かにありますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

まぁ多数がロリコン票だろうね… はるっぴより咲良たんの方がロリっぽいし あとは福岡の番組での活躍