• ベストアンサー

HKT48の宮脇咲良ちゃん

AKB48選抜総選挙の結果を見て思ったのですが、HKT48のメンバーの宮脇咲良ちゃんは11位、兒玉 遥ちゃんは21位と、咲良ちゃんのほうが10位くらい差をつけて人気がありますよね。しかも彼女は毎回のように週刊誌に載ってきてますし、みなさんは咲良ちゃんがここまで人気があがってるのはどういうところが評価されてるからだと思いますか?もしファンの方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 私はファンではありませんが、彼女の上位当選を2口で言うと、「一点突破&惰性」だと思っています。  総選挙の時、いわゆる地下板で選挙対策本部が立ち上がるんですよ。  おそらくですが、HKT最初の総選挙のとき、HKTオタの間で、「票を分散させると誰も圏内に入らない」という話になったのではないかと思われます。  じゃあ、誰を当選させるかという話になったとき、もともとHKTは「AKBグループ内の妹分」ということで若い子が多かったのですが、やっぱり一番「妹らしい子」となると、・・・ 具体的には誰に「おにいちゃん」と呼ばれたいかというと、宮脇さんだろうと思いますよ。  当時の顔つきを見ると、他の子は「おにいちゃん」のあとに「ダメ!」とか文句・クレームを言いそうな感じなのに対して、宮脇さんは甘えてくれそうですよ。  で、彼女に、まだ数が少ないHKTオタが票を集中した。  「唯一の」ということで話題になり、雑誌やテレビに出る、となると、やはりライトなオタが票を入れやすくなります。ほかの子のファンも増えるが、彼女のファンも増える。  そこへもってきて、今回の例で言えば「サッシー、ライバル視宣言」みたいなことを言って、AKBのコンセプト「成長」を実感させる。  そんなこんなが重なっての高順位なのではないかと思います。  -----  余談ですが、彼女身長が伸びましたねえ、驚きました。あと最近「おー」と思ったのは若田部が女の子っぽくなりましたね。なにか「少年」というイメージだったのに。  

peach805p
質問者

お礼

どうもありがとうございます。確かに彼女自身身長も伸びて大人っぽくなりましたね。おにいちゃん、と呼ばれたい、甘えてくれそう、ってのは確かにありますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

まぁ多数がロリコン票だろうね… はるっぴより咲良たんの方がロリっぽいし あとは福岡の番組での活躍

関連するQ&A

  • これ、何の雑誌に載っているものか分かりますか?

    この写真にある、HKT48の宮脇咲良さんと兒玉遥さんのグラビア&インタビューは、何の雑誌に載っているものか分かりますか?? 調べても分からずモヤモヤしているので…。 分かる方、ぜひ教えてください。

  • AKB48総選挙について

    おそらく今年も総選挙があると思いますが 現在の選抜メンバー(16位)以外のメンバーで 大躍進が期待できるメンバーは誰になると思いますか? 自分はAKBでは島崎遥香が筆頭、他HKTが大躍進で宮脇咲良を筆頭に 何人かが大躍進すると考えてます。 現選抜メンバー以外で大躍進が考えられる人を教えて下さい。

  • 宮脇咲良HKT48の画像希望

    宮脇咲良&HKT48の大ファンになりました。 宮脇咲良ちゃんの画像があれば教えてほしい、&頂けないでしょうか? 最近の宮脇咲良ちゃんは、NHKの佐賀放送局でドラマが決まったみたいですし、ますます応援したいです。 なにとぞ宜しくお願い致します。

  • AKB・SKE・NMB・HKTファンの方

    タイトルのように各グループの推しメンTOP5を教えて下さい。 ちなみに俺は下記の通りです。 AKB48 (1)高橋みなみ (2)大島優子 (3)小林香菜 (4)指原莉乃 (5)多田愛佳 SKE48 (1)松井玲奈 (2)秦佐和子 (3)金子栞 (4)市野成美 (5)原望奈美 NMB48 (1)渡辺美優紀 (2)山本彩 (3)城恵理子 (4)山田奈々 (5)肥川彩愛 HKT48 (1)古森結衣 (2)兒玉遥 (3)村重杏奈 (4)宮脇咲良 (5)深川舞子 です。

  • なんでだと思いますか?すぐ回答閉めます

    AKB48(現HKT48)さしはらりのちゃんは週刊誌の内容が原因?でAKB48→HKT48に異動となりましたが‥AKB48でも人気メンバーがお泊りトカの内容で週刊誌に撮られたりしたのに何故、さしはらりのちゃんだけが異動させられたんだと思いますか?

  • みなさんの意見は?

    私は、AKB48グループが大好きです。 その中でも、 AKB48の横山由依、HKT48の宮脇咲良 の2人が大好きです。しかし、そのことを友達とか親戚とかに話すと、いろいろと嫌なことを言われてしまいます。 それが嫌で、今はあまり話しませんが、実際に他の方がどう思っているのか知りたいと思うようになりました。 AKB48グループや2人のこと、どう思いますか? 私が個人的に聞きたいです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • LE SSERAFIM

    宮脇咲良 韓国デビューだから矢吹奈子 本田仁美らAKB48 メンバーなど祝福ですか?

  • AKBのイベントの現状について

    AKBファンの方に質問です(アンチ、無関心の方はお断りしています) 私はAKBのファンなのですが、しばらく用事で海外にいて、ファンとしての活動をあまり行えていませんでした。 今度、久しぶりに全国握手会に行こうと思うのですが、今の混み具合や運営の仕方はどうなっているのでしょうか? 1周でどのくらい時間を取られるのか、握手会を何枚も持っていくと無駄になるのか、どの程度の人気(曖昧な言い方ですが、選抜・総選挙上位、非選抜・総選挙下位または圏外などを基準にお考え下さい)のメンバーが数人体制の握手なのか(選抜は一枚一人体制だった気がするのですが)などなど・・。 番組は録画で見ていたりしているので、新しいメンバーなどはほぼ知っていると考えていただいて構いません。 回答をお待ちしております。

  • AKB選抜総選挙について

    あれはAKBの曲の選抜メンバーを決めるものですよね❓でもなぜSKE48やHKT48も参加しているのですか?それだとAKBの曲の選抜にほかのグループのメンバーが入ってしまいますよね。どういうことですか❓あと乃木坂46はなぜ参加しないのですか?

  • こんな友人に何て説明してあげれば良いですか?

    「AKBも選挙やらずにプロ野球のオールスターみたいにファンが選ぶ人気投票順に選抜メンバー決めれば良いのにな!何で選挙やねん!野球のオールスター見習えやな!」ってドヤ顔で自身に満ち満ちていました、何て説明してあげれば良いですか?

専門家に質問してみよう