• 締切済み

月経前症候群で悩んでいます。

私は21歳の学生です。  ここ2,3年で生理前の身体や精神的な不調が激しく、悩んでいます。 異常な眠気や、生理痛はもちろんなのですが、精神的な不調が特に辛いです。    生理1週間前くらいから、悲しくて涙が止まりません。今までの悲しかったことなどを思い出したり、不安になったりして、とにかく号泣します。  また普段なら気にも留めないような他人の発言に深く傷付き、激昂してしまいます。昨日も他人のちょっとした失礼な発言に怒りの衝動が抑えきれなくなり、その場で罵声を浴びせてしまいました。そしてそのあと激しい自己嫌悪に陥ります。  私は普段は朗らかで物静かな性格なので、昨日の私の態度に周りはドン引きしていました。このままだと周りの人の信頼を失いそうで、人と接するのが億劫です。    産婦人科で症状を話して漢方を処方されましたがあまり効かず「こちらにも限界がある」と言われてしまいました。  怒りや悲しみの感情がコントロールできなくなる自分自身に落ち込み、人と接するのが怖くてどうしようもなく辛いです。  私と同じような経験をされた方、またどんなふうに対処したか教えていただけますでしょうか?宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

限界があるのは当然です。 そんなこと、いちいち、気にしないことです。 漢方薬で効かないならば、 低用量ピルを処方してもらってください。