• 締切済み

タッチパネルがさわっていないのに勝手に動作する

東芝 Dynabook T75 Windows 8.1 タッチパネルがさわりもしないのに、さわったように動きます。特に画面を作業中に前後に動かしたあと、タッチしたような指のあとが縦に画面に出て勝手に動作し続け、そのときはマウスも効かないので、強制終了するほかありません。ウィルスは検知されませんでした。故障でしょうか?

みんなの回答

• sata-nn
回答No.2

おはようございます >>タッチパネルがさわっていないのに勝手に動作する ・システムに何らかの不具合が出ていると思います。 ・一端、PCの点検・修復が必要になると思います。 PC点検・修復 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。

• dondoko4
回答No.1

感度調整をすればよい。