• ベストアンサー

予算30万円以下で買えるマッサージチェアは?

高機能な機種の方が、もちろん良いのでしょうが、 庶民なので、予算30万円以下で買えるようなものを探しています。 レビューを読んだり、大型家電店で実機を操作させてもらったりしていますが、 今一つ、自分には「これだ!」と思うものが見つかりません。 職業でPCを長時間操作しますので、肩や首の凝りが、一番気になりますが、 一日座っていると足も結構むくみますし、腰も痛い時もあります。 据え置き型は存在感も大きいでしょうし、容易に買い替えも出来ません。 予算以内で、自分に一番合った機種を選びたいと思っています。 お薦めの機種を教えてください。よろしくお願いいたします。

• 108109
  • お礼率98% (533/541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>予算30万円以下で買えるマッサージチェアは? 色んなメーカーブランドやタイプの商品が有りますね・・・ マッサージチェアについて、それほど詳しくありませんし、特定商品を推奨するのは規約違反でもあると思いますが・・・ 私の場合は、銀婚式に子供達から送ってもらったのがフジ医療器製でしたが、その後買い替え時には量販店の店頭で体験、健康機器関連の展示会(幕張メッセや有明国際展示場)での実演と体験で調べ、専門業者のユニークな説明上手な商品&セールスもありましたが、最終的にはテレビ雑誌でも取り上げられ歴史と実績と評価で信用できる商品を絞り込み、価格COMで購入しました。  希望商品の選択ポイントを優先順位を付けて比較検討チェック・絞り込みました。 ◇価格・サイズ・材質・ブランド・色デザイン 従前のマッサージ機は、風呂上りに毎日使用しようと思っていましたが、実際には湯上りの冷水やビールを飲む椅子に変わり、設置場所も多くとっていて、重く移動できないタイプだったので、他のハンドタイプや足揉みマッサージ器の法の利用が多かったように思います事から、更新時には見た目の豪華さや重厚感安定感よりも軽量・コンパクトさを重視しました。 それでも、ぶら下がり健康機や屈伸タイプの健康グッズ、バベル&ダンベルと並んでサンルームの使われていない粗大品の有力候補です。 自戒を込めて申し上げますと、利用度が低いのは→商品が悪いわけではなく、比較検討した商品と、その性能差で効果が表れるというよりは使いこなし、コツコツと利用活用する意思と根気とで効果が決まり高まるように思います。 実機を何度か見て触って使って、さらに設置場所や使用目的を十分反映させ、如何に使い活用するかが、購入後の利用する人の心掛けこそが、機種選定の以上に重要な要素要件に思います。 http://kakaku.com/search_results/%83%7D%83b%83T%81%5B%83W%83%60%83F%83A%81%5B/ 108109 様に於かれましては、皆様からの情報・アドバイスを参考にされ、健康増進と快適生活のパートナーとして、ご希望にピッタリなマッサージチェアを見付けられ活用されて、方や首の凝り、足のむくみや腰の傷みから解放されますよう、心より祈念申し上げております。

108109
質問者

お礼

>ぶら下がり健康機や屈伸タイプの健康グッズ、バベル&ダンベルと並んでサンルームの使われていない粗大品の有力候補です。 そうなってしまうのが怖くて、今までは簡易的なものを使ってきましたが、それらは効き目がイマイチで それこそ、燃えないゴミ候補になってしまいましたので、今回ちゃんとしたものを買おうかなと。 >利用度が低いのは→商品が悪いわけではなく、比較検討した商品と、その性能差で効果が表れるというよりは使いこなし、コツコツと利用活用する意思と根気とで効果が決まり高まるように思います。 含蓄の深いお言葉です。私は既に足揉み専用機を持っており、それは自分に合っていたのか、 頑張らなくても自然に何度も使えています。 据え置き型マッサージチェアでもそういう機種にめぐり会いたいと思っています。 据え置き型はコンパクトなものでも、それなりに場所をとりますし、インテリアとの相性も気になります。 >特定商品を推奨するのは規約違反でもあると思いますが・・・ そうだったんですね。不勉強で申し訳ありませんでした。 P社、F社、FI社、が有名ですが、価格の安いS社(20万円以下)ものも検討しており、 しかし「有名で実績のあるところの方がいいのだろうか」「安物買いの銭失いは避けたい」と考え、 質問させていただきました。早々のご回答、ありがとうございました。

108109
質問者

補足

今日、家電量販店で実機を体感してきました。 FIの昨年9月に出た商品が30万円を少し超えましたが(価格コムだと20万円台後半) 自分の疲れ方を癒すには合っているように思いました。 ただ、FI社の出張販売員さん(他社の販売員は不在)が、とても押しが強く、 「もう、これしかないでしょ!他のものを買ったら絶対後悔するわよ!」と言い張り、 P社の最新機種も試してみたいと言ったところ、物凄く嫌そうに 「一回マッサージしたらその日はやめといた方が体にいいんですけどね(FI社のものを15分試しました)。 お客様がどうしてもとおっしゃるなら、他の機種も使ってみてください」とP社の商品の前に立ちはだかり、 「FI社の物なら価格もご相談に応じますけど、P社は表示価格そのままですよ。いいんですね」と。 結局、P社の機種は、ほんの少ししか体験できませんでした。 私はFI社のものに、正直心を惹かれていましたが「この人からは買いたくないな・・・」と思い 今日の購入は見送りました。こういう販売員さんって一昔前のイメージだったんですが、 まだいらっしゃるんですね。FI社のダブルエンジン、良かったんですけどね・・・。 どなたがベストアンサーか、選べませんでしたので、 最初にご回答くださり「要は使い手の意欲次第」と教えてくださったlions-123様を ベストアンサーにさせていただきます。 みなさま、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mt2008
回答No.4

フジ、FAMILYと出ているのでパナ派も(^^; 出たばかりのリアルプロの新型は予算オーバーですが、型落ちとなったEP-MA74なら予算内に納まりそうですよ。 #新型についている尻揉みは捨てがたいですが……。 パナ派と書きましたが、上位機種はどのメーカーも十分満足できる性能で甲乙つけ難いです。 色々試して気に入った機種を購入してください。 今使っているリアルプロは量販店で試して通販で購入しました。 購入の際、玄関までの配送ではなく、ちょっと高くても設置までしてくれる業者から購入しました。その配送設置もシーズンオフの引越し屋さんだったので、搬入時の養生も完璧で感心したのを覚えています。

108109
質問者

お礼

>型落ちとなったEP-MA74なら予算内に納まりそうですよ。 価格コムでも評判の良い機種ですね。もう一度、量販店に行って試してみます。 リアルプロは大きさと重さでちょっと腰が引けています。我家のリビングは狭いので(涙) >#新型についている尻揉みは捨てがたいですが……。 お尻から太ももにかけての部位は、意外と凝りますよね。手もみマッサージに行って押してもらうと 「気持ちいいな」と思います。また迷いの種が増えました(笑) >ちょっと高くても設置までしてくれる業者から購入しました。 業者さんにもいろいろあるんですね。引っ越し屋さんに外注とは。勉強になりました。 ご回答、ありがとうございました。

• PeachMan
回答No.3

マッサージ器はピンからキリまであります。 加えて頻繁に買い換えるようなものでもないので、商品ごとの優劣とか適正価格かどうかといった部分のわかりづらさがあります。 はっきりと30万円以下の予算でと決められているのでしたら、話は早いです。 おそらく国内1位であろう人気の高さでジャパネットでもおなじみのメーカー、FAMILYが私のオススメです。 現在ではファミリーイナダ株式会社というそうですが、新大阪駅近くに本社を構えるマッサージチェアの専門メーカーで、品質は最高レベルです。 ジャパネットたかたの通販ページからでも、予算に合ったものが選べますよ。 実はウチでもジャパネットで買ったものを1台持っているのですけど、木造2階建ての2階まで急な階段で運んだときは死にそうになりました。(2人がかりの下側だったもので・・・。) それぐらいに重かったです。 50インチのプラズマテレビのときも重かったですが、マッサージチェアは最強です。 もう二度と買い換えたくありません。

108109
質問者

お礼

>」木造2階建ての2階まで急な階段で運んだときは死にそうになりました。(2人がかりの下側だったもので・・・。) それはさぞ重かったでしょうね!!(業者さんは玄関までしか運んでくれないんでしょうか?)。 我家は平屋のなので2階まで運ぶ心配はないんですが・・・。 >もう二度と買い換えたくありません。 そうですね。値段的にも動かしにくさ(重さ)から考えても、易々と買い換えられませんよね。 >ジャパネットたかたの通販ページからでも、予算に合ったものが選べますよ。 早速、HPを見てみます。ご回答、ありがとうございました。

• nijjin
回答No.2

やはりフジ医療器でしょうかね・・・ 最高グレードになると機能や性能などメーカーもお金をかけて作れるから安いものと比べると雲泥の差らしいです。 しかし、最高グレードは予算オーバーのようですね・・・ その2つ下のタイプなら予算内のようです。 CYBER-RELAX AS-860 http://kakaku.com/item/K0000616756/ http://www.fujiiryoki.co.jp/product/massagechair/as860/index.html

108109
質問者

お礼

>やはりフジ医療器でしょうかね・・・ パナとファミリーイナダの20万円台の機種は、近くの家電量販店にあったので、 試してみたのですが、フジ医療器のものはまだ実機を体験できていません。 最高グレードを体感したら、欲しくなってしまうかも・・・ですね。 良く考えて決めたいと思います。ご回答ありがとうございました。