• 締切済み

手に傷

手に傷がある子のことってどう思いますか? その傷はやけどなんですけど、自傷行為の痕に見えるらしいです。 友達も教師も手に傷があると引きますよね…

みんなの回答

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.1

詳細は忘れましたが、様々なペットを約10匹くらい飼っていた女性の腕の内側を観て、ひいたことがありました。とにかく、傷だらけでした。本人は、あっけらかんと、「ネコのひっかき傷がすごいんだよね」と言っていました。 自傷行為だと思いませんでしたが、さすがにひきました。 でも、その女性が、あっけらかんとペットの話や、その傷の話を、普通にしていたので、第一印象の驚きは、やがて、和らいでいきました。 >手に傷がある子のことってどう思いますか? 理由を話せば、ひかれないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去と傷

    腕に大きな火傷痕や精神的にまいってつけてしまった自傷の痕が今もはっきり残っています。 恋愛したくて、今はいないけどもし気になる男性が出来た時、 やはり男性側は傷痕を見ると引きますか? 今は自傷はしていません。 皆さんの意見を聞きたいです、よろしくお願いします。

  • 最近また苦しくて、たまに自傷行為をしてしまうことが増えてきました。 ただ、今は勉強しないといけない時期で、もし先生とかにバレたらどうしようかと思い少し切って、その後に多く切るを繰り返してしまいます。 少しでも楽になる、傷のつかない方法とかありますか?

  • 傷がなかなか治りません(痕が残ります)

    閲覧ありがとうございます。 タイトルどおり、近頃(ここ半年ほど)出来た傷が治らずに痕が残っています。 膿んだりして治らない、という訳ではなく、傷はふさがっているのですが、皮膚が引きつったように(ごくごく軽度のケロイドのような?ミミズ晴れのような)なったり黒ずんだりと、とにかく見て「あ、ここ怪我したな」と分かるように痕が残り消えません。 一番古い傷は8月に壁にこすったもので、今でもそこだけ色素が沈着したようになっています。 9月に煮物のたまねぎを落としてやけどをした太ももの痕も、上記のように残っています。 そのほかここ数ヶ月で猫に引っかかれたところや、切り傷のようなところはミミズ腫れのようになっています。 最近出来た切り傷はともかく、ほぼ半年も前にできたやけどの痕などがまだ残っているのが疑問でして・・・。 年を取ると自然治癒能力も減退すると聞いたことはあるのですが、私はまだ18歳です。 生活も極端に不規則では無いとは思います。 お見苦しいと思いますが、画像を載せさせて頂きます。(画像の添付がうまくいかないので、画像のリンクを貼ります。もし不安でしたら見ていただかなくても大丈夫です。) 右手の手の甲のが8月の壁で擦った痕で、左手の親指の付け根?のが1ヶ月ほど前に猫に引っかかれたところです。 右手の痕は、実際はもう少し分かりやすいです。 仮にも女なので、やはり傷跡というものは気になりますし、これからもこうして傷が出来るたびに残っていったらどうしようと少し不安です。 もし原因や解決策などが分かる方がいましたら回答していただけると嬉しいです。 画像のリンク: http://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/724438440.jpg?key=&Expires=1359481951&Key-Pair-Id=APKAIYVGSUJFNRFZBBTA&Signature=D281VJ0Xr8bnhYk9AZj5WmUA0EatQniG4LrARUpITnPiLOZNegElRXMDdJVrzUe93oVg3CvcG6Tcq8jpBJWN4sSzxhQYArf8cfkhyiy0Yz1YO6fUBK1sdi1Oj8DrlMwNKgytHFtda6kcOViXVX0P7z44aSMqi7Xk2gfHMLHp7fw_

  • ぱっと見てはこの人「自傷してるのかな」と思う傷は?

    自傷についてあまり知識もなく、そのような人(自傷行為をする人)が身の回りにいないような人は、他人のどのような傷を見たら「この人もしかして自傷してる…!?」と思うのでしょうか? 私はワケあって少し自傷の知識がついてしまい(でも、特に詳しいというわけではありません)、一般の方の見方がわからなくなってきた気がしたので、ぜひご回答頂けたら嬉しいです! やはり、手首に切り傷とかでないと自傷だとは思わないものなのでしょうか。 腕とか手の甲だったらただの「ケガ」だと思うのでしょうか。

  • 画像有り。。自傷行為の傷の隠し方

    病み関係ばかりの質問が続いてしまってごめんなさい。 少し前の写真なんですが、 右足、太ももにある自傷行為の傷跡です。。 手にある傷は、あまりわからないので 今は、足の傷を隠すか、治したい出す。 この傷跡がもう少し増えてしまったのですが どうしたら、隠せますか。。 手術などのお金が何十万円単位になるものは 今はできません。。 隠し方、治し方、教えてください。。

  • 手の傷跡が多い男はたくましい?みっともない? 

    あけましておめでとうございます。こんにちは。大学生の男です。 自分は飲食店のキッチンでアルバイトをしています。 繁盛期ですと、人手不足もあり職場は戦場の様な有様で、やけどや切り傷は日常茶飯事です。 気をつけて作業はしていますが、手指や腕に切り傷ややけどの痕が彼方此方に残っています。 傷跡って、一年経っても治らない物は、今後ずっと残ったままだというじゃないですか。 幼い頃の水疱瘡やニキビの跡も顔に残ってるのが少しトラウマで、厨房でやらかすと「またやけどしちゃった、些細なことだけど、死ぬまで残るのかなぁ」と憂鬱な気分になります。 結構気にしていて、その事を他の人に話すと「傷くらいでくよくよするなよ女々しいな。男なら傷跡の一つ二つあった方がたくましいよ」とお世辞かも知れませんがフォローしてくれました。 実際どうなんでしょう。 手や指自体は他の男性よりは筋肉ついている方で、地黒で血管とか浮き出る方で、羨ましがられます。でも傷がやっぱり気になります。(特に女性的な視点で)傷のない綺麗な手の方が良いのか、それとも多少の傷とかあったほうが男らしくて印象良いのでしょうか? 個人的なフェチなども絡んでくるとは思いますが、皆様のご意見をお伺いしたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 残る傷残らない傷

    昔手首をフライパンのふちにくっつけて、ちょっとやけどしたことがあります。 そのあとが、よくみないとわからない程度ですがまだ残ってます。 反対に切り傷とかだと、結構深くてもあとがわからないほどなおってます。 残る傷、残らない傷に何か差はあるのでしょうか?

  • 痕が残らない自傷行為

    自傷行為をしたいのですが痕が残ってしまうようなのは嫌なので 痕がついても数日たてば消えるような自傷行為を教えてください ちなみに鋏でレグカをしていたのですが、浅くやっていたにもかかわらず茶色いアザのようになって3ヶ月たった今でも消えません。 その消し方を知ってる方がいらっしゃれば、それも回答お願いします。

  • 子供のおでこの傷について

    子供のおでこの傷について 昨日3歳の男の子が出窓でケガをしてしまいました。 パックリと3cmほど切れて救急病院へ行きました。 最初縫うといっていたのですが 私「テープでは無理ですか?」 医者「テープでもいける」 私「できるだけ傷口が目立たない方法でお願いします。縫う方がよかったら縫うほうでお願いします」 医者「いや、テープのほうがいいかもしれません」 ということでテープで処置していただき、レントゲンでも異常なしでした。 翌日近くの外科に行ってくださいと言われて今日行ってきたのですが 医者「本当は塗った方がいいけど、この年の子だと暴れるので結局テープのほうがいい」 私「塗った方が痕が残らないですか?」 医者「そうですね・・でもこの年の子は結局テープになるんですよー。痕は残りますが痕がきれいになる手術もできますから気になるなら将来的にそうすればいいですよー」 と言われました。 結局救急病院で縫うべきだったんでしょうか・・。 おでこの横切りなので目立ちにくくなるとは言われましたが 自分がテープと言ったばかりにテープになって痕がすごく残るなら 他の病院にも行こうかと思っています・・。 どちらのほうがよかったんでしょうか。。 傷は深いわけじゃないですが3cm横にパックリいきました。 男の子とは言え、つらいです。

  • 切り傷ややけどなどの痕・新陳代謝を上げるには?

    最近、切り傷ややけどなどの痕が残ってしまい、何ヶ月もそこだけ黒っぽく(大きなしみのように)なってしまいます。  傷ややけどをしなければいいのですが、マヌケな主婦なので切り傷、やけどはしょっちゅうです。 きっと年齢的なこともあって、新陳代謝が低下してきたせいだと思っています。  そこで新陳代謝を上げるのに効果のあるサプリや食べ物など教えてください。 あと、傷の痕が早くなくなるような方法があったらそちらもお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 名刺印刷のために後ろトレイに用紙をセットすると、プリンターがオフラインとなりエラーメッセージが表示されます。
  • 電源や接続の点検を行っても同じエラーが続くため、解決方法に困っています。
  • キヤノン製品に関する問題です。
回答を見る