• ベストアンサー

この植物は何ですか

こんにちは。 別の植物を育てていた鉢から伸びてきました。 名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

イヌホウズキに似ていますが如何でしょうか? http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/solanaceae/inuhoozuki/inuhouzuki.htm もし当たりでしたら毒草ですので気を付けてください。

nyarisu
質問者

お礼

教えていただいたページのものからいろいろ調べましたが、イヌホウズキか、仲間のどれかだと思います。 どの種でも毒草と書かれていてびっくりしました。 間違って食べることはないと思うので、秋の実がつくまで待ってみようかなと考えています。 スッキリしました。 ありがとうございました。