• ベストアンサー

CDの中身を間違えて削除しました

タイトルの通りCD内のファイルを削除してしまい 困ってます。 CD-Rなので表面上無くても中身は残っていると思うのですが・・・ 復元方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

確か、XPでは見かけ上の追記・削除が可能でしたね。 どうしてもと復旧しなければならないデータがあるのであれば、CDFS対応のデータ復元ソフトを購入する事になるかと思います。 下記のソフトは試供版を提供しておりますので、試してみてはいかがでしょうか。 ■ファイナルデータ 2.0 http://www.finaldata.ne.jp/f_3_2.html

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/f_3_2.html

その他の回答 (4)

• yutopapa
回答No.4

>#3さん 当然そういう可能性(誤って追記等)は考えましたが、 だったら「ファイルを削除しました」という表現はされないのではないか、と思います。 追記等行うスキルがあれば、そもそもCD-Rは削除出来ないことはご理解されているように思えますし。 単に操作ミスで、消してしまったと思いこんでおられるという可能性が高いのではないかと思っています。

回答No.3

↓の回答者へ CD-Rで消したのなら、トラック情報を追記とかリペアしたのでは? どっちにしろRとRWでデータを消してしまったら 素人の設備では復旧は不可能です。 オントラックサービスなどに連絡してください (1Mで大体7千円とかしてたと思います。)

• yutopapa
回答No.2

CD-Rのファイルを削除した!? そんな事可能なのかな? どうやって消したんですか?

• keisu
回答No.1

CD-Rに焼いたデーター半永久的に消えないとおのですが、、、。RWでは?