• ベストアンサー

CentOS Vviewコマンドの終了の仕方

CentOSを使用しています。 インターネットで viewコマンドでログを見る方法を調べて確認することができたのですが 終了の仕方がわからず困っています。 インターネットで検索したのですが、なかなか見つけることができませんでした。 viのようなものかと思いqとか入力してもうまくいきませんでした。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

viewコマンドとやらの実体がなにになるのかは不明ですが…… vimと同じで:q!とかはどうです? # vimの閲覧モードで起動しているとしたら…ですけど。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/over80/20080911/1221143839
nenosuke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます 実体というのがあるのですね そこまで詳しくないので、 参考にしてもっと調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

まとめる必要なないのだが、No 1, 2 の方の回答などまとめると、 view more cat などのコマンドは結構、エリアスで再提起されている事があります。実態をまず確かめる事。 次に、 > man view などのヘルプで使い方を学んでから投稿してください。ブラウザからでも最近はヒットします。 https://www.google.co.jp/search?q=man+view&oq=man+view&aqs=chrome..69i57.7120j0j7&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8#q=linux+man+view で終了は、exit, quit CTL+S, CTL+C, Shift+CTL+C, Shift+CTL+S など一連のコマンドを試してみましょう。

nenosuke
質問者

お礼

回答いただきどうもありがとうございます :qで終了することができました。

• nerimaok
回答No.2

表示専用ツールだとあまり面倒なコマンド体系とかは持ってないだろうから、素直に ^Cでは?

nenosuke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます Ctrl+Cではうまく終了できませんでした。