• ベストアンサー

コマンド結果のリダイレクト

UNIXコマンドで「sar」がありますが、 その中のオプション「-o」を使用しないで ファイルにリダイレクトをしたいです。 なお、その際にバックグランドで実行しています。 sarコマンドは長時間動かし途中でリダイレクト結果をviewなどで見たいのですがどうしたらよいでしょうか? ex) sar 5 10000 > log.txt & これだと、sarコマンドが終了しないとlog.txtに出力されません。いつでもviewなどで最新のlog.txtを見たいです

• doh
  • お礼率21% (7/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • astronaut
回答No.6

泥臭い手ですが,手元のHP-UXでは,以下のスクリプトで上手くいきました. #!/bin/sh while true; do sar 1 1 | tail -1 >> log.txt sleep 4 done

その他の回答 (5)

• astronaut
回答No.5

おそらく参考URLのようなことなのではないかと思いますが,こればっかりはソースをいじらないとどうにもならない気がします.

参考URL:
http://www.catnet.ne.jp/kouno/c_faq/c12.html#4
  • shige_70
回答No.4

コマンドを実行して、bgで実行中 $ tail -f log.txt すれば、リアルタイムに出力されます。 この方法は意外に応用範囲が広いので、覚えておいて損はありません。

• tatsu99
回答No.3

1.以下のようなスクリプト(xxx)を作ってください。 #!/bin/sh sar 5 10000 > log.txt 2.上記のスクリプト(xxx)をバックグランドで動かします。 xxx &

回答No.2

teeコマンドを使ってみれば? sar 5 10000 | tee log.txt って感じ。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/linux/command/tee.shtml
  • epkakpe
回答No.1

sar 5 10000 > log.txt & これはこのままにして、もう一つmoreを使えばいいのではないですか。 sar 5 10000 | more 単順に、2つコマンドを走らせればよいのではと思います。