• 締切済み

パソコンのテレビの起動が遅い

パソコンのテレビの起動がかなり遅く、クリックしていくら待っても起動してくれません。 最近ビデオスタジオのソフトをインストールしてからです。でも、メモリは十分残っていますし、このソフトが重いとも思えません。前日まで簡単にテレビを起動出来ていました。 OSは7です。PC本体も古いものではなく、買ってから1年くらいです。PCの起動自体はいつもどおり早く出来ます。 どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.3

下記サイトの方法でどうでしょう AV系のソフトってのはインストール順序で競合を起こすことがありますよ。 Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013246

sakura0819
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます。 再インストールを試してみました。丁寧にURLもつけてくださって助かりました。 結果、残念な事に問題は解決されませんでした;;;他の原因だと思われます。

• sata-nn
回答No.2

おはようございます ドライバーの更新により、起動がうまくいくかもしれません ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを入れて、ドライバー全体更新。 ・終わりましたら、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによるDirectxの更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 上記でダメな場合、下記に進みます http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3107-4525

• kamikami30
回答No.1

なぜそうなったかはわかりませんが、元々快適動作していたなら、まず試すことは再インストールです。

sakura0819
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます。 さっそく再インストールを試してみましたが、残念な事に状況は変わりませんでした;;;他に原因があるのだと思います。