• 締切済み

京都を観光する順番

9月に彼女と京都一泊旅行を考えています。 行ってみたい所が、 伏見稲荷 清水寺 貴船神社 竹林の道、 で、まだ増えるとは思いますが…、その他おススメがあれば、教えて頂けると嬉しいです。 これをどういう順番で回ればいいのか、土地勘がないのでわかりません。 どういう順番がベストでしょうか? 一日目は、11時ごろに京都駅周辺には着く予定です。 お願いします。

みんなの回答

  • IZK48
  • ベストアンサー率33% (52/155)
回答No.5

伏見稲荷は南清水は東貴船は北竹林は西とぜんぶバラバラ。 京都11時なら京阪で伏見稲荷へ行って全部まわるなら早足で約2時間 駅に戻ったら京阪で清水五条駅で降りて清水寺へ。 ここで移動も含めて1時間ちょっとかかるんで1日目はこれで終わり。 時間があるならば清水寺から2年坂3年坂を抜けてねねの道を通り高台寺へ。 八坂神社から祇園四条辺りを観光した方がいいかも。 ホテルがどこかわからないんで何とも言えませんが。 2日目は朝8時にはホテルでて貴船に行かないと帰りが遅くなりますよ。 それか嵐山へ行って竹林の道を通って嵯峨野を観光されては・・・・・・ 貴船は納涼床するならいいけど何もないんでひたすらハイキングするだけです。 ご検討を。 参考までに:http://www.kyoto-okoshiyasu.com/index.html  (おこしやす京都.com)        :http://www.e-kyoto.net/               (e-kyouto)

noname#203454
noname#203454
回答No.4

♯1です。 いい忘れました。 9月ともなれば日暮れを考えなければなりません。 昼に京都入りし小一時間かけて山の中の貴船に行っても夕方早くに暗くなります。 嵐山もすぐ西に山がありますので午後は早目に暗くなります。 稲荷大社なら京都駅からJR奈良線で2駅。但し30分に2本。 山でも明るいうちに戻れます。 午後から夕方にかけて清水寺から祇園に向けて歩けば風情ある夕景が楽しめます。 ま、宿の場所によりますが………。

回答No.3

>どういう順番がベストでしょうか? お昼前に京都着なんですから、 まずは郊外で時間のかかる貴船神社がベストです。 その日に時間があまりそうならそのまま 伏見稲荷へ。 翌日は早朝からいけるので清水寺がいいですね。 午前中清水寺から高台寺などを巡って祇園まで歩くといいです。 これの反対ルートになります。約半日。 http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/yasaka.htm 午後からは、唯一エリアの違う竹林の道へ。 嵐山エリアなんで時間があれば天龍寺、野宮神社、 亀山展望台など散策されてもいいでしょう。 これもじっくり廻ると半日程度かかります。

回答No.2

どこへいくにしてもあまり欲張らないほうが観光したという気分になれると思います。 あっちも行きたいしこっちもなんて欲張って時間を気にしながらじゃ、ただ行っただけのようになってしまいます。あちこちあげるというよりはどこを選ぶかということのほうが大事でしょう。 一泊二日ならまずは東山の清水から八坂神社あたりを。 翌日に南禅寺から銀閣のほうへ行ってみるか、あるいは嵐山の天龍寺あたりを歩くのが王道なのかなと思います。 泊まるのは四条通の近辺がなにかと便利です。食べるところにも困りません。

noname#203454
noname#203454
回答No.1

翌日は何時に何処から帰られるのでしょうか? 京都駅周辺着ってことは、JRでお越しになるわけではない、ってことですよね? 交通機関は車?公共交通機関? 地図で位置関係を確認してみてください。 京都駅を中心に考えると稲荷大社は少し南。 清水寺は少し東、貴船神社は北、竹林の道は西。 貴船神社だけで半日以上潰れます。 宿泊場所は? 宿泊地によっても順番は変わります。 稲荷大社は本殿だけなら駅から30分もあれば十分ですが、おもかる石まで行くと1時間以上かかりますし、全山回ると4時間以上かかります。 貴船神社もどの程度時間をかけるかです。 一日目、伏見稲荷(おもかる石まで)と清水寺、観光コース経由で高台寺、円山公園・知恩院・八坂神社と回って夕方に祇園。 二日目は、貴船神社(北)か嵐山方面(西)に絞ったほうがゆったり観光できます。 北方面なら、貴船神社へ向かう京福電鉄の始発駅、出町柳駅近くの下鴨神社、徒歩10分くらいの京都御所、途中にある高野川と賀茂川の合流地点(最近は鴨川デルタというようです)があります。

関連するQ&A

  • 京都観光について質問です。

    2日間の旅行の予定なのですが、 1日目、5:30にバスで深草着、そこから伏見稲荷神社→清水寺→三十三間堂か、銀閣とか→京都駅周辺のお寺(東寺とか) 2日目、嵐山→鞍馬寺・貴船神社 と考えています。 付近のおすすめ教えてください! あと、清水寺はできるだけすいている時間に行きたいので、伏見を2日目にまわしてもいいと思っています。 二日目はかなり遅くまでいられるのですが、嵐山~貴船って時間かかりすぎちゃうでしょうか?無理そうだったら貴船はあきらめるつもりです… また、紅葉の時期なので混雑すると思いますが、やっぱりバスは乗らないようにしたほうがいいですか?

  • 京都の観光・まわり方

    京都のまわり方についてなのですが、見たいところがたくさんあり困っています。 このまわり方なら大丈夫なはず!というところまでは決めてから行きたいので、よろしくお願いいたします。 二泊三日で京都は二日目の14時に京都駅近くのホテルにチェックインです。 翌日16時には京都駅に戻りたいのですが、まわれるでしょうか? ●伏見稲荷(おもかる石までは行きたいです!)・平等院・下鴨神社・清水寺周辺・祇園・ 竹林の道(こういう雰囲気の場所があればそこでもかまいません) できれば平安神宮も行ってみたいのですが難しいでしょうか...

  • 11月京都観光プランについて

    11月末に京都一泊二日の観光を予定しております。 当方、関西は初めてなもので分からないなりに考えたプランは果たして実行可能か、または効率良く回る順番、お勧めのお食事処等、ご教授願えませんでしょうか。 1日目 9時半 京都駅着→伏見稲荷神社→銀閣寺→哲学の道→祇園→高台寺→清水寺→京都駅周辺ホテルチェックイン ライトアップした高台寺と清水寺を観たいため最後に持ってきました。 2日目 嵐山→渡月橋→天龍寺→竹林→金閣寺→19時半 京都駅発 紅葉シーズン真っ只中ですから人で溢れ返ることは承知しております。ですのでバスは使わずに電車と徒歩で頑張るつもりでおります。上記に挙げたものは最低限回りたいと考えておりますが、予定を詰め込み過ぎでしょうか。 皆様のアドバイスお待ちしております。宜しくお願い致します!

  • 京都のまわり方について宜しくお願いいたします。

    近畿地方へ2泊3日で旅行へカップルで行きます。修学旅行以来で全く土地勘がありません。 京都へは、2日目の14時に京都駅付近のホテルにチェックイン予定です。 そこで、効率の良いまわりかた・おすすめの場所・全部まわるのが可能かどうか教えてください。 チェックイン後、まず最初に貴船神社へ行こうと思っています。(奥まで行かないと水占い・縁結びのお参りはできませんか?)鞍馬神社や清明神社もオススメでしたら行ってみたいです。 夕方から清水寺へ行って、錦市場辺りでご飯が食べれたら嬉しいです. 20時~21時くらいにホテルへ戻れればいいのですが半日目はまわれますでしょうか? 翌日は、伏見稲荷・平安神宮・嵐山の竹林(他におすすめも聞きたいです)・祇園を巡りたいと考えています。 夕方16時には京都駅に着いていなくてはなりません...。 ※京都バス券・電車券を購入しておいた方がいいかなどもわかれば教えていただきたいです。 どうか皆様よろしくお願いします。

  • 京都観光コースについて

    9月に3泊4日の大阪・京都旅行に女2人で行きます。 1日目は大阪で用があるので京都には2日目の午前中に移動予定です。 京都に2泊し4日目の2時頃には空港に向かいます。 その時間で下記の場所を回りたいのですが可能でしょうか? 可能ならば回る順番を教えて頂けるとうれしいです。 出発は京都駅からになります。 行きたい場所→伏見稲荷神社・清水寺(二年坂含む)・平安神宮・神泉苑・二条城・下鴨神社・金閣寺・銀閣寺・貴船神社 お土産が買える場所やご飯屋さんも教えて頂けると幸いです。 長々とすみません。よろしくおねがいします。

  • 京都観光ルートについておしえてください

    清水寺、嵯峨野トロッコ、伏見稲荷神社にいきたいのですがどのようなルートで行くのが一番効率がいいでしょうか? 京都へは阪急電車でいきます。 あまり京都に行ったことがなく詳しくないのでぜひ良い案がありましたらおしえてください。

  • 京都の観光ルートを知りたくて

    行きたい所がありすぎて困ってます どういうルートで回ったらいいと思いますか? 基本、バスと電車の乗り継ぎでお願いします 清水寺、伏見稲荷大社、貴船神社、鞍馬寺、三十三間堂、豊国神社、金閣寺、銀閣寺、寺田屋、東寺、八坂神社、知恩院、本法寺、南禅寺 などです あと、オススメもあればおねがいします!

  • 京都に詳しい方アドバイスをお願いします

    今度京都に旅行にいくのですが、行きたいところは決まったのですが、その行きたいところををどうしたら効率よく観光できるのか、また行き方などにもとても悩んでいます。。。  京都に詳しい方よかったらアドバイスいただけませんでしょうか?? ちなみに行きたいところは (一日目) 八木邸 前川邸 壬生寺 霊山歴史館 安井金比羅宮 京はやしや 清水寺 上賀茂神社 アーバンホテルにて一泊。 (2日目) 伏見稲荷大社 寺田屋 東寺 嵐山の渡月橋 竹林の道 松尾大社 です。 お願いします!!

  • 京都観光ルートプランのアドバイスをお願いします。

    ご覧いただき有難うございます。 今年の冬、2泊3日で京都大阪の2都市を観光する予定です。 1日目と2日目は京都、3日目は大阪を見て回りたいと思っています。 1日目と2日目の京都のことで、行きたい場所が多い上に土地勘が全くなく、交通機関(一日乗車券など)もいろいろとあり、どうすれば効率よく見て回ることができるのか教えていただければ幸いです。 予定では、京都駅に10時頃着きます。 宿泊するホテルはコートホテル京都四条です。 まず先に荷物を置きたいので、ホテルからの出発になります。 <行きたい場所> ・嵐山(渡月橋・竹林の道・野宮神社) ・伏見稲荷大社 ・貴船神社 ・平安神宮 ・京都御所 ・桂離宮 ・修学院離宮 ・錦市場 <余裕があれば行きたい場所> ・満足稲荷神社 ・今宮神社 ・御香宮神社 ・鷺森神社 1日目、2日目のどちらでも構わないのですが、忍者の店員がいる面白いお店があるそう「SWEETS of NINJA」でスイーツを食べたいと思っています。 人気店らしく、一人で入るのは少し無謀でしょうか? そして、色々な一日乗車券がありますがこの場合どれがお得なのでしょうか? また、地図を見る限り、嵐山と貴船神社が遠いのでどちらを先に見ればいいのかそこから悩んでいます。 時間や交通機関などで全て回ることは不可能で、どれか減らせなければと思いますが、宜しくお願いします。

  • 京都観光について教えてください!

    明日の26日に彼と京都に一泊二日で旅行に行きます。彼は行ったことが無く、私は中学生の修学旅行いらいで殆ど無知です(>_<)行くと決まったのが一昨日で、色々なサイトを見て行きたい所は絞ったのですが不安なので質問お願いします。 行きたい所は 嵐山 竹林の道 天龍寺 金閣寺 祇園 清水寺 伏見稲荷神社 平等院 野宮神社 京都タワーです。 1日目は10時半に京都駅着 ホテルに向かわずそのまま観光の予定です ホテルは五条駅の近く 2日目18時の新幹線で帰る予定です。 移動は電車とバスの予定でいます。 上に記載した行きたい所は 2日で全て回ることは可能でしょうか? うまく回る順番を教えてほしいです! 時間に余裕が無いかもしれませんが、ここは行った方がいい!などの観光スポットがあればそれも教えてほしいです。 お昼に食べる所など何も決めてないので名物料理など観光する途中にあるようなオススメのお店も教えてほしいです。 長々すみませんが、よろしくお願いします!(>_<)