• 締切済み

車内:iPadminiの映像を液晶モニタに映すには

来週の日曜日(1週間後)に帰省するため、車中の映像環境を整備しようとしています。 現在の環境をなるべく利用して、下記のようなことを実現したいのですが、必要なケーブルなどがわからず、困ってます。 ご教授のほどよろしくお願いします。 ・簡単にいうと  iPadmini → ・・・・ → 変換機(既設)→液晶モニタ(既設)  上記の「・・・・」の部分をどうすればいいかわかりません。。 ・やりたい事  iPadminiに保存してあるMP4の動画を、既設の後部座席用液晶モニタ映したい。  なお、音声はイヤフォンジャック経由で車内のスピーカから音声出力されるように  なっているため考慮不要です。 ・現在の環境  i-Style という後部座席用のモニタを取り付けてあります。  標準のカーナビにDVDを入れると、このモニタに映像が流れるようになってます  5年ほど前にオートバックで購入して取り付けてもらいました。  その変換機が座席の下にありましたので、写真取りました。  i-Style の仕様は下記のURLで確認できます。  http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=94993323&p=y%23body   この変換機に映像入力が余っています。この入力を利用して、iPadminiの動画を  流すことができないかどうか模索中です。。  素人ながら、調べたところ、下記の2つがあれば実現するような気がするのですが、  確証がもてずにいます。。  (1)Apple Lightning - VGAアダプタ MD825ZM/A   http://www.amazon.co.jp/Apple-Lightning-VGA%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-MD825ZM-A/dp/B00ABCQU6A/  (2)VGA -> 黄色い映像端子に接続する変換ケーブル?  iPadmini → (1) →(2)→ 変換機(既設)→液晶モニタ(既設) 他に情報が必要であれば教えてください。  

• rys
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

• dimio38
回答No.1

今のモデルにはアナログに出力できるアダプターはないみたいです。お書きのVGAアダプターはパソコン用のアナログ端子用のものなので、これを変換するためにはその機械ががいりますしかし高額のため、HDMI入力できるモニターの方がコスト的に安いでしょう。 するのであれば、HDMI出力できるアダプターを買い、HDMI入力をコンポジット出力にできる変換器を買うほうがより現実的でしょう. http://www.hyplus.jp/product-news/hy-hdrca1-ipadair/ 参考に。