• 締切済み

東京の地下鉄東西線では大手町で座れるでしょうか

東京の地下鉄東西線では、最初に座れていなくても、 大手町に着いたら人々が降りて座れるのでしょうか。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.4

日本橋で座れます。 大手町は楽勝です。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 下りですか?(西船方面) 上りですか? 時間帯にもよります。 通勤時間7~8時半くらいの上りは座れません。 通勤時間下りは乗車する車両によっては座れる可能性があります。 先頭車両と、最後尾は座れる可能性は低いですが 真ん中あたり(日本橋も大手町も乗り換え階段がある)では座れる可能性があります。 夕方は下りは五分五分です。 上りは、すわれる可能性があります。 具体的な時間や曜日を限定しないとお答えはしにくいと思います。 おりる人がいてもそれだけ乗っている人もいますから 何とも言えません。半数以上が下りるわけではないので。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

時間帯と乗車位置、それと混み具合などの要因次第で座れたり座れなかったりということしか言えません。 大手町は他の駅より乗り換えできる路線も多いですし、オフィス街もあり、乗降客が多い分可能性は高いとも言えます。

• yana1945
回答No.1

中野方面行、土日祭日13:00~15:00位は 座れます。 方向:西船橋、曜日:平日、時間帯:朝7~9時は 判りません。