• ベストアンサー

美容師さんが産休

30前の男です。 5年くらい担当してもらってた美容師さんが半年間の産休に入るそうです。 違う人に切ってもらったら、担当美容師さんが産休終わって帰ってきたとき代わりに切ってもらってた美容師さんに「あんたは代理だったんだよ」というような微妙な空気になりませんか? 解答お願いします。ちなみに美容師さんは二人とも女性です。

  • m090
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.1

ご参考にはならないかとは想うのですが・・。 貴方は、「お客様」なのですから。 自由に、選択する事が出来るのでは?。 単に、今、担当して下さっている美容師の方にご相談されると良いかと。 そうしたら、担当の方から、産休中に担当して頂く方を紹介してもらう形で。 今、担当されている方から、貴方の事をお願いしますね!と根回しして頂いては?。 そうしたら、貴方に「しこり」が残る事なく。 また、美容師のお二人の間にも、「微妙な空気」は起こらないと想うのですが。 もう、5年も担当して頂いているなら、他の美容師の方も。 貴方が、その美容師の方の「顧客」なのは承知されています。 私は、それで乗り切りました・・。

関連するQ&A

  • 担当の美容師さんを好きになっちゃいました!

    私は23歳の男です。 特に女性の美容師さんor一般女性にご質問したいです。 私は2ヶ月くらい前に美容院を替えました。 そして、先日2回目のカットをしてきました。 私の担当は25歳の女性の美容師さん。 ※自分から年齢を聞いたわけではないですよ。会話の流れで相手の方がおっしゃったんです。 はじめて担当してもらったときの印象は、丁寧でやさしくて、なんか会話が合うなぁ~ っていうのと「かわいい人だなぁ」という感じでした。 向こうは接客業ですから、話しがあうなどと思っているかは 分かりませんが、私としては、すごく親しみやすさを感じました。 で、2回目のカットをしたのが先日。 その時もいろんな話をしてリラックス気分になっていました。 そして、私は気付きました。 その美容師さんのことが好きだということに。 ここ2年ほど、特に好きな人も彼女もいなかっただけにすごく夢中に なっている自分がいます。 もっと何度か通った後、「まずは、お友達になりたい!」なんて 思っているのですが、コレって美容師さんからしてみたらいい迷惑なんですかね? そのお店にはカウンセリグルーム的な小部屋があって2人だけの空間には なれるんですが、その際にこっそり誘うとかも良くないことなんでしょうか? その美容師さんに彼氏がいたらどうしようもないんですが・・・。 どのように思われますか? 意見を伺いたいです!

  • 美容師を好きになりました。

    こんにちは。 23歳社会人一年目の男です。 ちなみに、もうすぐ2年目です。 私は社会人として働くため、ある街に引っ越しました。そこで新しい美容室に行くことになりました。 それからずっとその美容室に通っているのですが、いつも担当してくれる方に恋をしてしまいました。 その方は30歳くらいの女性で、小柄な癒し系の方です。話も合うし、とにかく癒されます。美容室に「癒されに行く」と感じたのは初めてでした。 それからずっと通うにつれ、こんな人とお付き合いしてみたいな、と 思うようになりました。 ただし、何点か懸念があります。 一、何かアクションを してしまうと、今後気まずくなり、カットをしてくれなくなってしまうのではないか 二、年上の女性と付き合ったことがないので、どういうアプローチをすれば良いのか です。また、本当に優しい方なので、色んな人からアプローチされているんじゃないかと不安になります。そんな中、ただのお客さんである僕がアプローチをしていいのでしょうか。 どなたか、こういった状況でどうすればいいのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 美容師の事で…

    娘は23歳の美容師です。美容師になって4月で丸4年になりました。美容師になって直ぐに結婚、1年半後に子供出産。(妊娠8カ月まで勤める…6カ月までシャンプーの仕事する)。 産休1年。美容院の近くに住んでいたが出産後諸事情で実家の近くに住む。その後、そこの男の店長が…慣れた所の方が良いだろうから(責任持ってカットを教えてあげるから)と言う事で…1時間半掛けて通勤する。しかしその内 店長は同じ店で働いている独身の女の子と付き合い出し、その女の子には良く教えてるが、既婚の娘には、なかなか練習見てくれない。(朝、練習したのを見てくれると言う約束事で…娘は毎日、開店の1時間半前に着いて練習していた)そんな毎日の1年が過ぎて、見切りを付け、近くに勤め先を替える。またまたそこでも(上司と女の子が付き合っていて、その女の子には残って良く教えているそうです)…娘は なかなか、練習見て貰えず、先に進みません!(現在中間生です) 美容業界で技術を習得するには、既婚者は“損”なのでしょうか? その当りを知りたいのですが…!(独身の女性はドンドン先に進んでいます。)ちなみに、娘は開店から閉店まで本当に良く働いています。カットまでいくにはどの位期間が掛かりますか? わかる方教えて頂けたら有りがたいです。(産休の間のブランクがあったとしても、それにしてもこんなにカットまでに時間がかかるのかしら?)

  • 美容師さんへの片思い

    私は27歳男です。 今の美容室にはもう10年近くになり、その美容室で最近特に気になる人ができました。 私の担当になってから5年程になる女性なのですが、気になり始めたのは2ヶ月前です。 とても話しやすくて魅力的な女性です。 今はとにかく友達になりたいと思っています。 彼女の事(聞いた話なども含めて)を書きますと、  ・小さな美容室で彼女と母親の2人しか居ません。  ・彼女は35歳です。  ・彼氏はいません。  ・思った事をハッキリ口にするタイプで何を聞いても隠すこともなく即答してくれます。  ・友達は非常に少ないそうです。  ・私との年齢差の事はかなり気になっているようです。 今のところ友達になりたいといった事に関係するようなアプローチはなにもしていません。 ただ会話の中でメールアドレスを教えてくれたので一応知っていますが、 メールを送った事はありません。 そこで皆さんに友達になるためのアドバイスや あくまで一般論でですが美容師の方はこんな感じとか彼女はこんな感じの人では などといった事も教えてもらいたいです。 今は私自身冷静に物事を考えられなくなっているので、 皆さんの意見を聞き、冷静に考えたいと思っています。 また、説明不足で分かり難いと思いますし、 美容師に限らずかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 美容師さんについてです

    気になる美容師さん(男)が出来ました。 私は客で彼は担当の方です。 ネットなどで調べていると、美容師は女性の扱いに慣れているから言葉や行動を簡単に信じない方がいいとわかりました。 ですが、私の担当さんは必要最低限以外話をしないんです。私もそこまで話すのが得意な訳ではないので最初は楽だと感じていました。気になってからは話したくなりましたが仕方ないので少しずつ話すようにしているのが現状です。 そこで質問なのですが、彼は誠実でしょうか?少なくともペラペラ話すような人よりは誠実ですか? また話さないのは何故だと思いますか?私は、私が話すのが苦手に見えたからだと考えました。 そんな彼と仲良くなるにはどうしたら良いですか? ちなみに彼は成り立てではなく結構歴のある美容師で私は月1でそこに行きます。 ご回答お願いします。

  • 産休と育休

    去年の10月に派遣で働いていた会社に12月より社員になります。 それと、不妊治療の病院に通っており、その関係でこの半年ができるチャンスとなりました。 (上司にはこのことも伝えてあります) そこでなのですが、万が一この先半年以内で妊娠できるとすると早ければ1年しないで 産休に入ることになります。 会社自体は育休、産休はあるようなのですが、このように入社して1年たたずに 育休・産休はもらえるのでしょうか? もらえるとしたらどれくらいもらえるのでしょうか? ちなみに派遣会社の方でも雇用保険は入っておりました。

  • 担当の美容師さんの変更について

    美容師さんや美容室の受付の方などに、お伺いしたいんですけど、8年近くずっと同じ美容室に月1回くらいのペースで行っています。 退職などで3人担当が変わりました。 担当になって半年くらいの美容師さん(3人目)が、2~3ヶ月ほど休職され、休職される前に、その担当の美容師さんに、勧められた美容師さんに2回カットしてもらいました。そしたら、その美容師さんの方が上手で、家でのお手入れも楽で、まとまりも良かったので、その美容師さんに担当を変えてもらいました。 この前、正式に担当を変えて、初めて美容室に行ったら、休職されていた美容師さんが復帰していて、露骨に嫌な態度をされてしまいました。 担当を変えるのは良くないことなのでしょうか? 客を取られた、取ったとかで、美容師さん同士で仲が悪くなったりするのでしょうか?

  • 産休はいつから?

    今妊娠9週の妊婦です 会社勤めしてるのですが 産休は予定日の半年前から 取れるとのことなのですが 私は2008年2月24日なのですが いつから産休をとれることになるのでしょうか? 単順に考えて 8月24となるのでしょうか? 8月なら、あと一ヶ月ですが もう少し先になるなら 早めに退職したほうがいいかと 悩んでます。 計算の仕方ご存知の方教えてください 宜しくお願いします

  • いきつけの美容院

    十代の男です いきつけの美容院で担当の人が辞めてしまいました。 それで代わりの人がきったのですが、前髪がオカッパ?みたいに なって3000円も払ってるのに勿体無いような気がしました。 この美容院にこのまま通ってた方がいいですかね? それともさっさと見切りをつけて他の美容院にいったほうがいいですかね?

  • 引き続き産休を取ることについて

    育児休暇中の生後4ヶ月の子の母です。 来年の4月に会社に復帰を予定していますが、年齢的なこともあり 早めに二人目の妊娠を希望しています。 そこで今、 (1)短い期間でも一度復帰したほうが良い? (2)今年7月辺りに子作りを頑張って、4月から会社へ行く事無く引き続き産休→育休を取ったほうが良い? の、二つで悩んでいます。 代わりなどいくらでもいる仕事の内容なので、どちらにしろ会社側としては二人目産休など迷惑な話なのだとは思います・・・。 が、自分としては出来る限り頑張ってみようと思っています。 もちろん、思い通りに7月に妊娠出来るなんてうまくは行かない可能性のほうが高いのですが・・。 引き続き休む場合、合計で3年半も休むことになり、ちょっと気が引けますが、復帰してしばらくして産休だと「また!?」と人事の面でも迷惑かなと思います。 今、どちらが良いのか、正直分かりません。 どなたか、周りに同じような方がいたなどありましたらご意見お願いします!