• ベストアンサー

美容師さんが産休

30前の男です。 5年くらい担当してもらってた美容師さんが半年間の産休に入るそうです。 違う人に切ってもらったら、担当美容師さんが産休終わって帰ってきたとき代わりに切ってもらってた美容師さんに「あんたは代理だったんだよ」というような微妙な空気になりませんか? 解答お願いします。ちなみに美容師さんは二人とも女性です。

• m090
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIROEVO
回答No.1

ご参考にはならないかとは想うのですが・・。 貴方は、「お客様」なのですから。 自由に、選択する事が出来るのでは?。 単に、今、担当して下さっている美容師の方にご相談されると良いかと。 そうしたら、担当の方から、産休中に担当して頂く方を紹介してもらう形で。 今、担当されている方から、貴方の事をお願いしますね!と根回しして頂いては?。 そうしたら、貴方に「しこり」が残る事なく。 また、美容師のお二人の間にも、「微妙な空気」は起こらないと想うのですが。 もう、5年も担当して頂いているなら、他の美容師の方も。 貴方が、その美容師の方の「顧客」なのは承知されています。 私は、それで乗り切りました・・。