• 締切済み

銀行は好きですか?、嫌いですか?

銀行は好きですか? 嫌いですか? その理由は何故ですか? 是非ともお教え下さい

noname#210793
noname#210793

みんなの回答

noname#198630
noname#198630
回答No.13

キライです だから、極力利用しません 利用するのも、行員を介さない ネットバンク100%です 私の友人がこんなことをよく言ってます 銀行なんて上品そうにお高くとまっているけど、そもそもは金貸しじゃんか。 金貸しはヤクザの仕事。 ヤクザにCSやモラルを求めてもしょうがない。 表向きはサービス向上なんて言ってるけど、大半の銀行はそんなの考えてない。 ま、一部例外銀行もあるけどね。 その証拠に金利、手数料、利用者が損する方向にばかりシフトしてるじゃん。 銀行はこう思ってるよ。 「誰も金預けてくれなんて頼んでないよ。 あんたらが家において置くのは物騒だからって、勝手に持ってくるだけじゃん。 こっちはわざわざそのために頑丈な金庫まで作ってあんたらの財産守ってやってるんだからな。 おまけに利息まで付けてやってるし。 感謝しろよ。 大体、預金額億以下のヤツラはATMかネットバンクつかってりゃいいんだよ。」てね。 これ嘘だと思うかい? でもさ、銀行のやってること見てみなよ。 あながち嘘だとは言えないだろ。 それでもみんな文句言いながら、何で銀行に行くんだよ。 いっそアメリカみたいに、貧乏人は窓口に来るなよなみたいにしてくれたほうが、ハッキリして良いと思うよ。 私もごもっともな意見だと思います

noname#210793
質問者

お礼

皆様、お忙しい中、ご回答有難うございました。 大変参考になりました。

noname#197347
noname#197347
回答No.12

理由は言えませんが(書けませんが)、嫌いです。

noname#210793
質問者

お礼

皆様、お忙しい中、ご回答有難うございました。 大変参考になりました。

回答No.11

嫌いです。 人のお金で商売をしているということをもっと自覚して欲しいです。 そしたらもっと謙虚になるはずです。 自分のお金なのに時間外に出金すると手数料を取られたり、まとまったお金を引き出そうとすると、「どういう目的でお使いですか?」って、「自分のお金をどう使おうが自由やろが!」って思います。

noname#210793
質問者

お礼

皆様、お忙しい中、ご回答有難うございました。 大変参考になりました。

noname#233306
noname#233306
回答No.10

 嫌いです。理由は、私からすれば「合法的詐欺集団」としか思わないからです。  銀行だけではなく、日本の金融機関は全て同じ穴の貉だと思っています。

noname#210793
質問者

お礼

皆様、お忙しい中、ご回答有難うございました。 大変参考になりました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.9

zlttさん、こんばんわ。 私は嫌いです。昔は預金に多少なり利子がありましたが、今はありません。代わりに口座手数料を取るようになりました。 10年以上前ですが、サービスも向上させずにローンを組めとか言われたこともあります。そして銀行の支店窓口に行くたびにいまだに殿様商売だなあと思っています。

noname#210793
質問者

お礼

皆様、お忙しい中、ご回答有難うございました。 大変参考になりました。

回答No.8

昔の銀行は通帳もユニークで好きでした 今は、何でもかんでも手数料で嫌いです ATMが夜遅くまで稼動してくれるのは助かりますが、あの機械の中にちいさいオッサンが入ってお金を出してくれるなら手数料も納得 機械相手になんで手数料やのん?

noname#210793
質問者

お礼

皆様、お忙しい中、ご回答有難うございました。 大変参考になりました。

回答No.7

嫌いです。 預けてても利息は無いに等しいし、(銀行のせいでもないですが)なんでもかんでも手数料。 自分とこの本支店間でも高い手数料をふんだくる。 両替も手数料。ATMも手数料。最近では手数料がかからなかったコンビニで手数料。 小銭を札に両替も手数料。しかもコイン500枚で手数料500円って、なんでやねん!(銀行によっては異なります) 最悪なのは三井住友! ATM時間外入金にも手数料って、なめとんのか! 店では手数料で儲けて、その上消費者金融でさらに儲けて。 一番腹立つのが、なんで窓口の女子社員は、 おばはん、ばっかりなんやぁぁぁぁぁぁぁ!

noname#210793
質問者

お礼

皆様、お忙しい中、ご回答有難うございました。 大変参考になりました。

回答No.6

嫌い。お客のこっちから出向いてるのに、整理券出されて待たされ、ATMやら振込やら機械任せなのに手数料いちいち取られる。 でも最近、住宅ローンを地元銀行で借り換えて、資産運用なんかの相談もするようになったら若い行員がちょこちょこ来てくれるようになりました。しかし転勤しちゃって後釜の行員を紹介されるも、その後一度も来やしない!

noname#210793
質問者

お礼

皆様、お忙しい中、ご回答有難うございました。 大変参考になりました。

noname#204360
noname#204360
回答No.5

とりあえず、住宅ローンの融資を受けているので、好きとだけ言っておきます 住金からの借り換えで、ボーナス時の返済料がどれだけ少なくなったことやら…

noname#210793
質問者

お礼

皆様、お忙しい中、ご回答有難うございました。 大変参考になりました。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.4

??

noname#210793
質問者

お礼

皆様、お忙しい中、ご回答有難うございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 好き? 嫌い?

    AKB48,HKT48の指原莉乃は好きですか? 嫌いですか? 好きな理由、嫌いな理由も合わせてお願いします。

  • 付き合うと嫌いになる

    中1女子です。 ずっと気になってた彼に先日告白されました。 それで付き合おうって言いたいけど言えないと言ってました。 理由は、付き合うと相手を嫌いになってしまうからだそうです。 私もずっと好きだったし悲しいです。 彼も私のこと好きだけど嫌いになりたくないから付き合えないと言ってます。 今までも何度か付き合ってたけど嫌いになってしまい別れたそうです。 それからは、好きな人に告白されても断るようにしているそうです。 私は彼のことがもちろん好きなので付き合いたいですが嫌いにならないで欲しいです。 どのようにしたら良いでしょうか。 「嫌いになられても付き合いたい」はおかしいでしょうか? また「嫌いにならないならいいよ」もどうでしょうか? でも、たまたま今まで付き合ってきた人が合わなかった可能性もあるかもしれません。 私的にはすぐにでも付き合いたいです。 どのように言うのが良いですか?

  • 銀行を変えるとしたら?

    私は今、みずほ銀行に口座があります。 今度銀行を変えようと思っています。 私がみずほ銀行を辞める理由は地元に支店はあるのですがATMだけで窓口が無く不便だからです。 そこで質問です。 もし仮に自分の口座がみずほ銀行にあって銀行を変えるとしたらどこの銀行にしますか?またその理由も教えて下さい!! お願いします。

  • 嫌いの理由

    嫌いになった理由 嫌いになられた理由 教えてください

  • 「嫌い」って言えないものと、その理由

    嫌いなんだけど、他の人にはそれが嫌いだと言えないものってありませんか? その嫌いなものと、嫌いと言えない理由を教えて下さい。 例その1 友人は「いわさきちひろの絵」が嫌い(目が怖いそうです)だけど、なんとなく嫌いとは言いづらいそうです。理由は「子ども嫌い」とか「冷たい人」と思われそうな気がするそうです。 例その2 母は「宮崎駿」の映画が嫌いだけど、嫌いって言えない…。理由は、人気があるし、アニメに理解の無い頭の固い人と思われそう。 例その3 私は「血液型占い」が嫌いだけど、嫌いって言えない…。理由は、やっぱり場がしらけてしまうかな?とか、つまらない人って思われるかな? と思ってしまうので。

  • 嫌いな人を嫌いな理由

    誰でも嫌いな人が一人はいると思いますが その人を嫌いな理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 嫌いな教科

    理科が嫌いな教科なのですか、その理由を書類に書かなくてはいけなくて、理科が嫌いな人は、嫌いな理由、具体的にある人いたら教えてください。 お願いします。

  • 「京都」…好きですか?嫌いですか?

    日本を代表する観光地である「京都」についてお伺いします。 皆様は「京都」が好きですか?嫌いですか? 1.性別 2.好きか嫌いか 3.好き(嫌い)な理由 を揃えて、お答え下さい。 ちなみに…うちの両親に聞いた結果です。 父 … 嫌い(理由:寺ばっかり見せられてもつまらん。) 母 … 好き(理由:何となく落ち着く。何度行っても飽きない。)

  • 「食わず嫌い」

    こんにちは。 "とんねるずのみなさんのおかげでした"という番組ありますよね。 その中で「食わず嫌い王決定戦」というコーナーがありますよね。 それで、みなさんはこのコーナーに出たいと思ったことがありますか? 「出たい」と思った方は、 好きな料理の品、3品と嫌いな料理の品、1品を書いてください。そして、嫌いな料理の品の理由も教えてください。 逆に、「出たくない」と思った方はどうしてですか?理由を教えてください。 僕は出てみたいです。メニューは ・炊き込みご飯 ・エビフライ ・ボンゴレ ・おから 嫌いな食べ物はエビフライです。海老自体が嫌いです。 色とプリプリしたところがどうも苦手です。 みなさんはどうですか?

  • 好きだったのに嫌いになったもの、嫌いだったのに好きになったもの

    ありますか?ちなみに私は、、、 好きだったのに嫌いになったもの チョコレート 渋谷 明石家さんまさん タクシー 川端康成さん ゴールデンウィーク 嫌いだったのに好きになったもの 数学 時代劇 寿司 スーツ 村上隆さん ヒップホップ です。みなさんもお答えください。 できたら理由も添えて。