• 締切済み

銀行は好きですか?、嫌いですか?

銀行は好きですか? 嫌いですか? その理由は何故ですか? 是非ともお教え下さい

noname#210793

みんなの回答

noname#198630
noname#198630
回答No.13

キライです だから、極力利用しません 利用するのも、行員を介さない ネットバンク100%です 私の友人がこんなことをよく言ってます 銀行なんて上品そうにお高くとまっているけど、そもそもは金貸しじゃんか。 金貸しはヤクザの仕事。 ヤクザにCSやモラルを求めてもしょうがない。 表向きはサービス向上なんて言ってるけど、大半の銀行はそんなの考えてない。 ま、一部例外銀行もあるけどね。 その証拠に金利、手数料、利用者が損する方向にばかりシフトしてるじゃん。 銀行はこう思ってるよ。 「誰も金預けてくれなんて頼んでないよ。 あんたらが家において置くのは物騒だからって、勝手に持ってくるだけじゃん。 こっちはわざわざそのために頑丈な金庫まで作ってあんたらの財産守ってやってるんだからな。 おまけに利息まで付けてやってるし。 感謝しろよ。 大体、預金額億以下のヤツラはATMかネットバンクつかってりゃいいんだよ。」てね。 これ嘘だと思うかい? でもさ、銀行のやってること見てみなよ。 あながち嘘だとは言えないだろ。 それでもみんな文句言いながら、何で銀行に行くんだよ。 いっそアメリカみたいに、貧乏人は窓口に来るなよなみたいにしてくれたほうが、ハッキリして良いと思うよ。 私もごもっともな意見だと思います

質問者

お礼

皆様、お忙しい中、ご回答有難うございました。 大変参考になりました。

noname#197347
noname#197347
回答No.12

理由は言えませんが(書けませんが)、嫌いです。

質問者

お礼

皆様、お忙しい中、ご回答有難うございました。 大変参考になりました。

回答No.11

嫌いです。 人のお金で商売をしているということをもっと自覚して欲しいです。 そしたらもっと謙虚になるはずです。 自分のお金なのに時間外に出金すると手数料を取られたり、まとまったお金を引き出そうとすると、「どういう目的でお使いですか?」って、「自分のお金をどう使おうが自由やろが!」って思います。

質問者

お礼

noname#233306
noname#233306
回答No.10

嫌いです。理由は、私からすれば「合法的詐欺集団」としか思わないからです。  銀行だけではなく、日本の金融機関は全て同じ穴の貉だと思っています。

質問者

お礼

• ithi
回答No.9

zlttさん、こんばんわ。 私は嫌いです。昔は預金に多少なり利子がありましたが、今はありません。代わりに口座手数料を取るようになりました。 10年以上前ですが、サービスも向上させずにローンを組めとか言われたこともあります。そして銀行の支店窓口に行くたびにいまだに殿様商売だなあと思っています。

質問者

お礼

回答No.8

昔の銀行は通帳もユニークで好きでした 今は、何でもかんでも手数料で嫌いです ATMが夜遅くまで稼動してくれるのは助かりますが、あの機械の中にちいさいオッサンが入ってお金を出してくれるなら手数料も納得 機械相手になんで手数料やのん?

質問者

お礼

回答No.7

嫌いです。 預けてても利息は無いに等しいし、(銀行のせいでもないですが)なんでもかんでも手数料。 自分とこの本支店間でも高い手数料をふんだくる。 両替も手数料。ATMも手数料。最近では手数料がかからなかったコンビニで手数料。 小銭を札に両替も手数料。しかもコイン500枚で手数料500円って、なんでやねん!(銀行によっては異なります) 最悪なのは三井住友! ATM時間外入金にも手数料って、なめとんのか! 店では手数料で儲けて、その上消費者金融でさらに儲けて。 一番腹立つのが、なんで窓口の女子社員は、 おばはん、ばっかりなんやぁぁぁぁぁぁぁ!

質問者

お礼

回答No.6

嫌い。お客のこっちから出向いてるのに、整理券出されて待たされ、ATMやら振込やら機械任せなのに手数料いちいち取られる。 でも最近、住宅ローンを地元銀行で借り換えて、資産運用なんかの相談もするようになったら若い行員がちょこちょこ来てくれるようになりました。しかし転勤しちゃって後釜の行員を紹介されるも、その後一度も来やしない!

質問者

お礼

noname#204360
noname#204360
回答No.5

とりあえず、住宅ローンの融資を受けているので、好きとだけ言っておきます 住金からの借り換えで、ボーナス時の返済料がどれだけ少なくなったことやら…

質問者

お礼

• dondoko4
回答No.4

??

質問者

お礼