• ベストアンサー

PDFに文字の入力

ダウンロードしたPDF用紙に、直接に文字を入力出来るフリーソフトをお教え願います。 色々とダウンロードして試したのですが、どれもややこしくて使いづらいです、 簡単に文字入力出来るのがあればお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0123-4
回答No.2

Adobe Reader XIなら特別なソフトを必要とせず、 右上の注釈をクリック、アルファベットのTをクリック、 マウスを書き込みたいところへもっていってキーボードで書き込むことが、私のPCでは出来ます。 ただし、枠内には自動で入りませんので一文字ずつ移動させなければなりませんがね・・・

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

PDF-XChange Viewerを利用するとよいです。 http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/PDFXChange.html ただし、文字の入力など編集後に保存した後に、その箇所の削除や編集ができるようなので、Cube PDFという仮想プリンタソフトで、PDF-XChange Viewerによって編集後のファイルをPDFファイルに再変換して確定した方がよいです。 http://www.cube-soft.jp/cubepdf/