• ベストアンサー

無線LANの親機と子機の入れ替え

hirorin38の回答

• hirorin38
回答No.5

無線LANの親機をブリッジモードで動作させることで、上位の有線LANで繋がった機器と下位の無線LANでつながっている機器で、お互いに通信ができるようにはなるはずです。 提示していただいた図を見ると無線LANで中継しているようにも見えますが、それでした無線LANの中継器を設置したほうが簡単なように見えますが、いかがでしょうか。

mirin_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに簡単さでいえば、ありものを本来の使い方で使うのが一番簡単かと思います。 単に技術的興味でしたが、個人的には実際にこの構成なら買い足すものが不要ということになります。 無線LAN APにはイーサネットのポートもありますので、置き場所によっては、 中継兼、イーサネットコンバータもかねられるということまでわかりました。